自己紹介

旅行やお出かけは自分の知らなかったことを知れる・感じれる『チャンス』

以前は、車や物など何かを保有することに満足感を得ていましたが、最近ではそんな感覚は薄れてしまいました。
現在は、家族がいて限られた時間の中で生活しており、特に日々の生活の中でお金という現実的な部分があることから、限られたお金でいかにして低コストで効率よく旅行・お出かけするかってのを常に考えています。

最近では週末がくるとどこかに出かけたい、経験したいという想いが強くなってきました。
インターネットなどで、多くの情報を得ることは出来るが、実際に「見て」「聞いて」「体験」してくると、まったく違うというのを凄く感じています。

このブログで、旅行やお出かけした記録を残していくことで、見ていただいた方が行くきっかけ、役に立つ情報を少しでも発信できればと思います。
でも本当に帰ってくると楽しかった分、ロスがハンパない~。
そして、またすぐに出かけたくなる。

まだまだ、知らないことだらけなので楽しいですね。

子供たちにもできる限り一緒に出かけるようにしていますが、残念なことに全然地理を覚えていない(汗)
ゲームセンターの方が喜びますからね・・・・。

夢は47都道府県制覇

日本には47都道府県があり、出張などで全国を飛び回っている人意外では、全ての県を制覇するのってその気にならないと絶対に難しいかと思います。
もちろん宿泊した県、観光した県、通過した県などありますが、残すところ、秋田県、福島県、埼玉県の3県となりました。
土日+2日年休って感じで、いつも出かけて一気にまとめて観光してくるのですが、なかなかアクセスの難しい3県が残ってしまっています。
近いうちに制覇できるように調整したいと思います。

最近のマイブームは日本の離島

メジャー観光スポットに行くのが楽しかったが、最近では離島のゆっくりと時間が流れる空気感が凄く良くってマイブームになっています。最近では、屋久島、奄美大島、慶良間諸島という感じで連続で行って、離島の虜になっています。
圧倒的な自然。
絶景の山々、透き通るほどの海、野生の動物などなど普段は見れないものを見る感動は他にはありません。

飛行機って高いイメージがありますが、最近では格安の航空会社であるLCC(ローコスト・キャリア)が非常に充実しており、メインで使うのはピーチやバニラエアなんですが、安いものでは千円台からあり、電車で名古屋に行くより安い価格の航空券もあるので驚きです。
うまく探すことができれば、近場へ新幹線より、遠くの飛行機の方が安くて時間もかからない。
なんか不思議ですが、実際そうなんです。
常に、家では航空券の価格にチェックを入れて、いつ旅行に行こうかもくろんでいます。

【屋久島1人旅】2018年4月14日~17日

https://www.nakasete.com/yakushima-0414/

【四国・広島家族旅行】2018年8月4日~6日

https://www.nakasete.com/syodoshima-0803/

【奄美大島 子連れ鹿児島旅行】2018年11月21日~25日

https://www.nakasete.com/amami-1121/

【座間味島一人旅】2019年1月11日~14日

https://www.nakasete.com/okinawa-0111/

【子連れ西表島・石垣島旅行】2019年4月13日~16日

https://www.nakasete.com/ishigakiiriomote-20190413/

海外は・・・・いつかは

実は、近隣のアジア圏ならLCCでめちゃくちゃ安くいける場合があり興味はあります。
ただし、圧倒的に人としゃべるのが苦手、そして言葉が通じないことからなかなか行動できません。
ツアーやその国に長けた方と一緒など限定になるのでほぼほぼ行く機会はありませんが、行きたいところはたくさんあります。
とりあえず、自分の住む日本を制覇してそこからということで。

RELATED POST