グルメ

白い恋人パークソフトクリームハウスでシェイクやポップコーンがうますぎる

北海道の鉄板土産「白い恋人」を製造販売する石屋製菓株式会社のテーマパーク「白い恋人パーク」

工場見学やお菓子作り体験などが楽しめる施設なんですが、やっぱりグルメ的な要素が強くってたまりませんね。

北海道に来たらソフトクリームは絶対必須、、、食べ歩いてしまいました。

[quads id=1]

白い恋人パークソフトクリームハウスとは

白い恋人パークソフトクリームハウスは、白い恋人パーク園内にあるフードコートというか、外にある売店です。

白い恋人パーク内にあるだけあって、こだわりのソフトクリームやチョコレートドリンクなどなど。

前に白い恋人○○って付くと、おいしそうに感じるし価値を感じますよね。
花がいっぱいのガーデンに囲まれたテーブルがあるので、そこで食べるのもいいけど、2階建てのバスがあってそこでも自由に食べる事が出来ます。

寒い日なんかは風よけにも良いですね。

あと、一番気になるのは駐車場ですよね。
嬉しいことに白い恋人パークは無料駐車場があります。

白い恋人パーク内にも駐車場はありますが、人気の施設なのでまず駐車は難しいでしょう。
でも、臨時駐車場があるので安心。

白い恋人パークの前に車で行くと、警備員さんが指示してくれます。

こんな地図を渡してくれて、臨時第2駐車場A、B。臨時第3駐車場を案内してくれるので安心です。

少し歩きますが、夏休みでも駐車することが出来ましたよ。

 

白い恋人パークソフトクリームハウス店舗詳細情報

名称 白い恋人パークソフトクリームハウス
住所 北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36
白い恋人パーク ローズガーデン内
電話番号 011-666-1481
営業時間 9:00~18:00
定休日 年中無休
サイト http://www.shiroikoibitopark.jp/cafe/softcream_house.html

関連ランキング:洋菓子(その他) | 宮の沢駅

白い恋人パークソフトクリームハウスのメニュー

白い恋人ソフトクリーム レギュラーサイズ 350円
※ホワイト、ミックス、ブラック
白い恋人ソフトクリーム ジャンボサイズ 500円
※ホワイト、ミックス、ブラック
雪だるまくん ホットチョコレートドリンク(限定) 450円
猿払産ホタテバター醤油 600円
マシュマロ(限定) 300円
白い恋人ブレンドコーヒー 300円
白い恋人チョコレートドリンクフロート 500円
白い恋人ブレンドコーヒー 540円
白い恋人チョコレートドリンク 300円
キャラメルポップコーン 500円
ポップコーン ホワイトチョコ 600円
白い恋人シェイク 300円
コカコーラ 160円
カルピスウォーター 160円
緑茶 160円
ミネラルウォーター 110円
サッポロクラシック 430円

安定のソフトクリームとうますぎるポップコーン

やっぱり定番の「白い恋人ソフトクリームレギュラーサイズ(350円)」を注文します。
チョコ味のブラックがありますがもちろん、ホワイトです。
ジャンボサイズは大きすぎるので、レギュラーがおすすめ。

さっそく、一口。

北海道のソフトクリームのおいしいのはやっぱり牛乳。
濃厚でミルキーな味です。
しかも、白い恋人のホワイトチョコが使われているので濃厚さがアップ。

白い恋人のあの味ですね。
また、普通のものと違っておいしいわぁ。
ブラックもおいしそう。

またまた歩いてたら「白い恋人シェイク(300円)」を発見。

ソフトクリームを食べたばかりに関わらず後悔しないように購入。

うん!
こっちもソフトクリームと一緒で濃厚。
チョコの味が際立っておいしい~

お土産に「ポップコーン ホワイトチョコ(600円)」
これが個人的に最大のヒット!!

ポップコーンとしてはちょっと高め。
でも、開けて納得の、ポップコーンにこれでもかってぐらい、白い恋人のホワイトチョコがこれでもかってぐらいコーティング。

ポップコーンの表面はちょっとしっとり、中はサクサクの食感で、まわりのホワイトチョコが濃厚すぎるのと甘い!

ほんと、これだけではくどすぎるけど、めちゃくちゃ好きな味。
これと、ちょっと苦いコーヒーや渋い緑茶なんかと一緒に食べるとガンガン減っていってしまう。
結構、量とこってり感でお腹いっぱいになりました。

ちなみに、コーヒー系のメニューを注文すると白い恋人1個もらえます。

あ!!自動販売機は白い恋人チョコレートドリンク一色!

甘甘ドリンクですね!

まとめ

ソフトクリームを食べて歩いているとシェーク。

などなど、次から次へと食べたいものが出てきてこまりますね。
さすが、白い恋人クオリティ?というか北海道クオリティのソフトクリームは絶品でした。

何より、ポップコーンがくどくっておいしかったなぁ。
濃厚すぎる。

 

https://www.nakasete.com/shiroikoibitopark/

 

RELATED POST