ダイエット

40代男子が本気ダイエット(7週目)やばいやばい習慣化ができなくなってきた

12月1日(日)からダイエットを開始して7週間が経ちます。

最初は気合を入れて食事制限かけてましたが、最近普通の生活に戻ってしまい週間がきれつつあります。途中で運動や食事に豆腐と納豆を入れると横ばいになって減るところまでいきません。

ジム生活を復活させて、ブログをやるべきかかなり葛藤中ですね。
ブログの効率が悪すぎるので生活を変えていかないとうまくいきませんね。

って、ダイエット開始して間食してない日って、2日しかなかった(汗)

今週のダイエットの流れ(7週間)

ではでは、この1週間の食事や運動等について書いていきます。
運動が足りてないな~食べててもこれだけで全然違いますし。
仕事して家で作業で甘いものに手が出てしまう~

1月12日(日)

【朝食】
豆腐、納豆

【昼食】
から好のからあげ

【夕食】
から好のからあげ残り、ご飯

【間食】
りんご、お菓子

【運動】
なし

1月13日(月)

【朝食】
チーズ肉まん

【昼食】
刺身、ポテサラ、豚汁

【夕食】
すき焼き うどん

【間食】
おしるこ、お菓子

【運動】
なし

1月14日(火)

【朝食】
鶏むね焼き、豚汁

【昼食】
弁当

【夕食】
チキンカツ、サラダ、豆腐

【間食】
食パンにチョコ生クリームたっぷり、シェルレーヌ

【運動】
なし

1月15日(水)

【朝食】
納豆、豆腐

【昼食】
弁当

【夕食】
クリームシチュー、丸岡のぎょうざ

【間食】
お菓子

【運動】
なし

1月16日(木)

【朝食】
クリームシチュー

【昼食】
弁当

【夕食】
寿司、餃子、みそ汁

【間食】
最中

【運動】
なし

1月17日(金)

【朝食】
寿司

【昼食】
肉料理岡のハンバーグ

【夕食】
ハンバーグ、もやし

【間食】
コージーコーナーシュークリーム2個

【運動】
なし

1月18日(土)

【朝食】
トラッツィオーネ ナゴヤのぴよりんモーニング

【昼食】
今井屋本店の親子丼

【夕食】
名駅個室居酒屋北六名古屋駅前で懇親会

からみそラーメンふくろうのラーメン

【間食】
なし

【運動】
なし

そして1月18日(金)現在の体重は

身長 160cm

体重 90.0kg→89.8kg(-0.2kg)

体脂肪率 30.8%→31.0%(0.2%)

総体重減(-4.3kg)

ノー運動でしたが、体重は微減。体脂肪率は微増って感じでした。
ちょっとまずいかと思いましたが持ちこたえたなぁ。
でも、体重に繁栄されるのって3日後なんですね。

まとめ

意思の弱さが露呈しているが、成功する確率は自分の中で100%。

なんたってエサがあるので達成しない訳にはいきませんし。

ダイエットはうまくいかないところからの復活劇でドラマチックにいきます!
間食してもなんとかなるんですよ。ってことの方が説得力ありますよね。

RELATED POST