アウトドア・スポーツ

【人生でやりたいこと・達成したいこと】を100個書くことでモチベーションアップ

以前はこんなこと出来たらいいなぁ~って漠然に思って、結局何もしないってことがほとんどでした。
ここ数年はやりたいって思った時がやるタイミングって考えて、思いついたら出来るだけすぐに行動にうつすことによって随分考え方が変わってきました。
何をするにしても無理、難しいって言っている限りは、何事も絶対に進みません。
意外と調べてみると時間的なもの、金額的なもの、気持ち的なものも含めて達成できることっていっぱいあります。無理にでもやってしまえば出来ますので。
特に、昨年から今年にかけてはちょっと思いつくだけでも書きましたがほんといろいろしたなって思う。

屋久島で縄文杉、もののけの森、しまなみ街道縦断サイクリング、ハマイチ達成、BBQ中級インストラクター取得、猿島上陸、鎌倉の大仏を見る、横須賀軍艦巡り、絶頂マッサージ体験、尾道観光、リバーカヤック大会出場、カヤックマラソン出場、モンブランスタイルのモンブランを食べる、エシレバターケーキ食べる、いかだレース出場、腕相撲大会出場、しかせんべい投げ大会出場、シートゥーサミット紀北出場、かずやの煉を食べる、ぬくもりの森へ行く、奥飛騨熊牧場へ行く、下呂温泉へ行く、変なホテル宿泊、レゴランドへ行く、豊洲市場へ行く、吉野桜を見る、エクシブに宿泊、大阪城へ行く、ロールアイスを食べる、チーズドックを食べる、レインボーパフェを食べる、レインボートーストを食べる、とんまさのチキンカツを完食、雪山登山、レゴランドへ行く、元乃隅神社へ行く、小豆島観光、座間味島でシュノーケリング、シーカヤック、ダイビング、角島大橋を渡ったり、道後温泉、奄美大島でウミガメとシュノーケリング、マングローブカヤック、加計呂麻島カヤックetc・・・・。
まだまだ細かいのはいっぱいあります。

あ、、、googleアドセンスに合格したのも大きな出来事。

という訳で、普段から生活に追われていると何かしようって考えなくなってしまうってこともあるんで、これからしたいことを自分の覚書も含めて100個を書いてみることにしました。

ただ、いざ考えてみると100個出すのってめちゃくちゃ難しい。
でも、とっさに出てこないってことは、頭の中ではまだまだ定着していないので、いざって言う時に出てきませんよね!
ということは頭の中に出てこないのですから達成することはなかなか難しいと思う。

そんな時の為に【人生でやりたいこと・達成したいこと】を100個書いておけばその都度確認できて、達成する可能性って絶対あがりますよね!!公開したからには達成せんとって思いますしね。

ブログを書き始めたことでいろんなところに行って体験したいって想いがかなり強くなったし、ブログをはじめた大きな効果って大きいなぁってつくづく思います。

という訳でやりたいこと100のこと!!!
箇条書きで順番もばらばらですが思いつく限りです。

1.シーカヤックでイルカと合う
2.シーカヤックで厳島神社の鳥居をくぐる
3.シーカヤックでクジラと合う
4.シーカヤックでサメを見てみたいような見たくないような(達成)
5.シーカヤックで伊根の舟屋(いねのふなや)へ行く
6.シーカヤックで常神へ行く
7.シーカヤックで白髭神社へ行く
8.シーカヤックで知床へ行く
9.シーカヤックで能登半島へ行く
10.シーカヤックで江ノ島へ行く
11.シーカヤックで流氷を見る
12.シーカヤックでロールが出来るようになる
13.スカイツリーSUPをする
14.リバーカヤックを入手(達成)
15.四万十川をカヤックで下る
16.ダイビング免許を取得
17.イルカと一緒に泳ぐ
18.ジンベイザメと一緒に泳ぐ
19.マンタと一緒に泳ぐ
20.しまかぜに乗る
21.レーシングカートをはじめる
22.氷の上でワカサギ釣りをする
23.ノートパソコンを購入する
24.上級BBQインストラクターを取得
25.ANAマイルを貯めて旅行へ行く
26.ファーストクラスに乗る
27.宮古島へ行く
28.小笠原諸島へ行く
29.佐渡島へ行く
30.久米島へ行く
31.渡嘉敷島へ行く
32.竹富島へ行く
33.与論島へ行く
34.種子島へ行く
35.与那国島へ行く
36.八丈島へ行く
37.イリオモテヤマネコと合う
38.自然で熊とあってみたい
39.旭山動物園へ行く(達成)
40.美瑛の白金青い池へ行く(達成)
41.黒部ダムへ行く
42.三島スカイウォークへ行く(達成)
43.クエを食べる
44.熱海温泉へ行く
45.南房総のシャークトルネードを見る
46.大曲の花火(秋田県)を見てみたい
47.長岡まつり大花火大会(新潟県)を見てみたい
48.土浦全国花火競技大会(茨城県)を見てみたい
49.弘前の桜を見る
50.バリ島へ行く
51.ウユニ塩湖に行く
52.マチュピチュへ行く
53.ナスカの地上絵を見る
54.ピラミッドへ行く
55.エアーズロックへ登る
56.万里の長城を歩く
57.サクラダファミリアへ行く
58.新城ラリーを見に行く
59.長期旅行をする(10日以上)
60.秋田県へ行く
61.福島県へ行く
62.埼玉県へ行く
63.日本1周旅行をする
64.富士山のご来光を見る
65.ハーフマラソン完走
66.フルマラソン完走
67.ホノルルマラソン完走
68.トライアスロン完走
69.ロードバイクで日本一周をする
70.小豆島1周サイクリング(豆一)
71.メルカリで不用品の売却
72.毎日運動する
73.ライザップへ通う
74.宝塚歌劇団を見に行く
75.船舶免許を取得する
76.大台ケ原から大杉谷縦断
77.熊野古道伊勢路を続けて歩く
78.四国八十八か所巡りをする
79.馬に乗って海岸を散歩
80.もう一度家を建てる
81.リッツカールトンに宿泊
82.星野リゾートへ宿泊
83.フィギュアスケートを見に行く
84.卓球を見に行く
85.東京オリンピックを見に行く
86.サッカーワールドカップを見に行く
87.キンボールをはじめる
88.ケーキを1ホール食べる
89.良い一眼レフカメラを買う
90.博多の屋台でラーメンを食べる
91.別荘を買う
92.貯金1000万円貯める
93.何かの大会で全国大会へ出場
94.何かのプロになる
95.ポルシェ911カレラを所有
96.もう一度ランエボを所有
97.キャンピングカーを所有
98.理容・美容院に毎月行く
99.レーシック手術をしたい
100.人前で話が出来るようになる
101.自分の考えが持てるようになる
102.毎月使えるお金を5万円以上にする
103.ボクシングを見る(達成)
104プロレスを見る
105.オーロラを見る
106.ミシュラン3つ星店で食事をしたい
107.ミシュラン2つ星店で食事をしたい
108.ダイエットに成功する(70キロ)
109.もらったスーツを着れるようにする
110.尿酸値を下げる
111.腹筋を6つに割る
112.月に1冊以上本を読む
113.ブログの月間PV10,000達成
114.ブログの初期投資分を回収する
115.ブログで月収1万円を稼ぐ
116.ブログで月収10万円を稼ぐ
117.プロブロガーになる
118.ブログセミナーへ参加(達成)
119.googleアナリティクスセミナーへ参加
120.ライティングセミナーへ参加(達成)
121.WordPressセミナーへ参加
122.アフィリエイトをはじめる(少し達成)
123.ユーチューバーになる
124.365日ブログ更新
125.松阪市の地域ブログをつくる(少し達成)
126.インスタグラムをはじめる
127.ツイッターをはじめる(達成)
128.流木の販売をする
129.不労所得を得る
130.株式投資で儲ける
131.FXで儲ける
132.FC HEVOLUTIONの復活(フットサルチーム)
133.話が上手になる
134.あがり症をなおしたい
135人見知りをなくしたい
136.ネガティブな性格を改善したい
137.理解力を付ける
138.汗かきを改善したい
139.字がきれいにかけるようにする
140.料理が出来るようになる
141.家を掃除する
142.オリンパスタフを買う
143.写真のセミナーへ行く
144.グランピングをしてみたい
145.めちゃくちゃキレイな星空を見たい
146.カラオケがうまくなりたい
147.いもけんぴの開発
148.ラーメンの開発
149.ナイアガラの滝を見たい
150.象にのりたい
151.断食をする
152.相撲を見に行く
153.シーカヤックで2泊3日キャンプツーリング

難しいと言いつつ、細かいこと書いてたら150個越えてきました。
まぁ多い分には問題ないか。
頭の中の考えが文字化されたんで良いなぁ。
思いついたら追加していきます!

永遠に全部達成できんな。
それもまた良し

RELATED POST