グルメ

【鳥羽市】行列の出来る大盛りの殿堂キッチンたかまはモーニングもランチも大盛りでした

志摩市で朝一で用事があったので向かう最中、朝食を食べれるお店を探しますが、チェーン店意外はなかなかやっている店は少ない。
でも、普通にトーストのモーニングもちょっと寂しいので、調べていると三重県で大盛りのお店と言えば必ず名前のあがるのがキッチンたかまがありました。
7時30分からオープンしているので、イタリアンスパゲティでも食べようとワクワク。

キッチンたかまとは

三重県鳥羽市の観光地と言えば、鳥羽水族館やミキモト真珠島なんかがありますが、そこから徒歩数分のところにキッチンたかまがあります。
周辺には、多くの飲食店がありますが、この周辺でも圧倒的な知名度を誇るのがキッチンたかまです。
何で有名かというと、鳥羽随一。。いや三重県随一のデカ盛りのお店なんです。

以前は普通に入れましたが、雑誌やテレビなどのメディアに取り上げられることが多くなって、今では行列の出来るお店となってしまいました。

お店はビルの一角にあり、入り口は1階ですが、階段をのぼった2階に店を構えています。
ビルに大きく看板がありますが、アルファベットの店名なので一瞬分かりにくかったりします。

入り口にはサンプルが飾ってあり、昔ながらの飲食店の雰囲気で、サンプル自体は普通のもので大盛りであることは感じにくいですね。

なかなかこういう看板も見かけなくなってきましたよね。

早速、階段をのぼって店内に入ると思っていた以上に広い店内で、イスやテーブルは昔の純喫茶を思わせる雰囲気で一言で言うとレトロ。

席は4人掛けテーブル11卓、 6人掛けテーブルと8人掛けテーブルが1つずつで全部で58席とかなりの収容力があります。

駐車場はお店のナナメ前ぐらいに駐車場の看板がたっています。

少し分かりにくいですが、落ち着いて探してみてください。

結構広いんですが、新聞屋さんなど他の契約駐車場もありますので、たかまの駐車場を確認してから駐車してください。

キッチンたかまの店舗詳細情報

名称 キッチンたかま
住所 三重県鳥羽市鳥羽1-2383-5
電話番号 0599-25-4750
営業時間 7:30~16:00
定休日 水曜日
サイト なし

関連ランキング:喫茶店 | 鳥羽駅中之郷駅

キッチンたかまのメニュー

【定食】

エビフライ定食 1,200円
みそかつ定食 1,200円
とんかつ定食 1,200円
えびかつ定食 1,200円
魚フライ定食 1,200円
ハンバーグ定食 1,200円
からあげ定食 1,200円
焼肉定食 1,200円
生姜焼き定食 1,200円
かきフライ定食(冬季限定) 1,200円

【軽食】

ピラフ 700円
カレーピラフ 700円
にんにくピラフ 700円
カレーライス 700円
カツカレー 900円
ハンバーグカレー 900円
からあげカレー 900円
エビフライカレー 900円
かつ丼 900円
牛丼 900円
からあげ丼 900円
イタリアンスパゲティ 800円
インディアンスパゲティ 800円
ミートスパゲティ 800円
きこのスパゲティ 800円
伊勢うどん 550円
ざるそば 650円
ざるうどん 650円
焼きうどん 700円
伊勢うどん定食 800円
ざるそば定食 900円
ざるうどん定食 900円
焼きうどん定食 1,000円

【トースト&サンドイッチ】

バタートースト 350円
ジャムトースト 500円
小倉トースト 500円
野菜トースト 600円
ハムトースト 600円
エッグトースト 600円
ハムサンド 650円
エッグサンド 650円
ミックスサンド 650円
野菜サンド 650円
フルーツサンド 750円
バターパンケーキ 500円
小倉パンケーキ 500円
フルーツパンケーキ 700円
※プラス300円でコーヒー、紅茶セット

【デザート】

チョコバナナサンデー 550円
フルーツサンデー 550円
小倉サンデー 550円
イチゴサンデー(季節限定) 550円
チョコバナナパフェ 600円
フルーツパフェ 600円
小倉パフェ 600円
イチゴパフェ(季節限定) 600円
プリンクリーム 500円
バニラアイス 450円
【ドリンクメニュー】
ブレンドコーヒー 350円
アメリカンコーヒー 350円
アイスコーヒー 350円
紅茶(レモン・ミルク) 350円
ミルク 350円
カフェオーレ 500円
ウインナーコーヒー 500円
ココア 500円
オレンジジュース 550円
アップルジュース 550円
トマトジュース 500円
ミックスジュース 550円
バナナジュース 550円
クリームソーダ 550円
コーヒーフロート 550円
コーラフロート 550円
レモンスカッシュ 550円
生レモンスカッシュ 650円
カルピスコーラ 550円

まさかの注文できるのはモーニングのみ・・・・でもやっぱり大盛り

入店したのは7時30分をすこしまわったぐらいでオープンしてすぐ。
お客さんもおらず1番乗りでした。
メニューを見ていくと、定食系は1,000円オーバーと一見ちょっと高めの価格設定。
でも、なんでかは分かります、、、、例の盛りですからね。

ただ、入る前から注文するものを決めていたイタリアンスパゲティを注文すると、なんとモーニングの時間帯はモーニングのみ・・・・・。

めちゃくちゃショックすぎるし、腹も減って開放するつもりやったのですが、しぶしぶモーニング(500円)を注文しました。
ちょっと高く感じませんか???

でも、程なくして運ばれてくると、ある程度は思っていましたが、思っていた以上にぶ厚いトーストが到着??!

半斤をそのままトーストしてあります。
思わず笑みが出てしまう。

早速、一口食べると表面がサックサク。
そして中はふんわりとしつつもっちり食感。
ほんのりした甘さとバターの塩気が抜群ですよ。

これってパンどこのか分かりませんがおいしいパンですよ。
サラダもたっぷりで、朝から野菜を食べれるし、ゆで卵もついています。
この日はちょっと優雅にレモンティーにしてみましたよ。
食べ終わってみるとなかなか腹いっぱいになりました。
なんだかんだで満足できたモーニングです。

別の日には昼食で食べましたが・・・・・デカ盛りすぎやで?

モーニングも凄いですが、本領発揮はやっぱり食事メニューですよね。
「日替りランチ 800円」「ミックスサンド 650円」、念願の「イタリアンスパゲティ 800円」「フルーツパンケーキ」を注文しました。

やってきたイタリアンスパゲティは、とにかくその高さに驚きますよ!?

熱々の鉄板にたまごがしいてあり、何人前?って思うぐらいのスパゲティがこんもりのっていますから・・・・・。
ケチャップベースの程よい酸味と甘味が効いたソースはクセになるな。
ちょっと途中できつくなっても、秘密兵器のチーズがあるので、好きなだけかけることが出来ます。酸味を中和させて濃厚さが増してさらにおいし変化。

赤いウインナーがイタリアンスパゲティって感じ♪
途中で玉子を絡めて食べると味がまろやかになって、飽きると思いきやぺろっと食べれましたよ。
でも、確か軽食って分類されていた気がするんですが・・・・・。

そして、コスパ良すぎる日替わりランチ。

ちょうど良く食べたいって思ったらこれを選択するのがオススメ。
大ぶりなエビフライは2つで、開いてあるにも関わらず肉厚で、マヨネーズが嬉しい。
ぷりぷりで甘味があります。
ソースたっぷりのハンバーグやぶ厚いたまご焼きがのっており、おかずには困らんなぁ。
小鉢や漬け物などなど、御飯も何気に量が多くって、デザートはコーヒーゼリーとボリュームありすぎじゃない。

ミックスサンドの数とぶ厚さにも驚かされた。

ハムは普通で、、、っていっても2枚挟んであります。
きゅうりとマヨネーズたっぷりでケチャップも塗ってあってこりゃあ想像通りの味でおいしい。
そして玉子焼きが挟んであるのですが、その厚さ。
やわらかく焼き上げられた玉子とマヨネーズの相性は抜群。
アツアツでパンと合わない訳がなくってこれまたうまい。
それにしても量が多いなぁ。

フルーツパンケーキは、ホットケーキが2枚とスルーツがたっぷり!!

パンケーキはきれいに焼き目がついており、昔ながらの喫茶店のパンケーキって感じ。
アツアツでふわっとした食感で生クリームを付けて食べるとおいしい。

まとめ

さすがキッチンたかま。
モーニングでも驚きをくれましたが、昼食は更に上をいく。
昔ながらの純喫茶の雰囲気で、いい意味でごちゃごちゃして入りやすいし席も多いのが良いですね。人気店なので、昼食は行列が出来ますが、特に食事系メニューは絶対に満足できますから絶対に食べてほしいお店です。
コストパフォーマンスなら三重県トップレベルです。
ちょっと控えめに注文したつもりが腹パンパンです。
注文しすぎ注意のお店。

RELATED POST