自己紹介

スポーツやアウトドアの根底にあるのはおいしいものを食べる為『うまいものは高カロリー』

高校を卒業して社会人になってからも、それほど食べることにこだわりがなくって長年、コンビニやチェーン店で済ませていました。
仕事で外回りなどをする時に、先輩にいろいろな地域のお店に連れってもらったり、友人とラーメンツアー、讃岐うどんツアーなど誘われたりするうちに、こんなおいしい料理ってあるんやってことが積み重なってだんだん食べ歩きの道に足を突っ込んでいきました。

新しいお店を開拓する楽しさ

僕のスタンスとしては、できる限り同じお店に行くのではなくって、行ったことがないお店に行くように心がけています。他の方の口コミを見ていても、自分が行って感じることは違うと思いますし、1度行ったことでその情報ってのは頭に残るので、情報が積み重なっていく感覚が凄く楽しい。

近くに新店ができると必ずチェック。
リスト化しておいて、良いタイミングで食べに行くようにしています。

僕の得意?ジャンルは圧倒的にスイーツです。
甘いものをいただくと特に幸せな気持ちになります。

時には1人フレンチ、1人焼肉などハードルが高くっても
女性率の高いお店ではまわりの目は気にしまくりで味わえていません(汗)

期待を超える店を発見した時の喜びは何事にも変えがたいですよ。

都会の行列店に並ぶようになる

最近では三重県だけでなく、全国幅広くチェックするようになってきました。
出張などで東京や大阪、愛知などの大都市圏に行くとやっぱり食のレベルとお店の数に驚かされます。
中でも、行列が出来ており希少価値なお店はめちゃくちゃ気になるので、いつもスケジュールだてて来店するようにしています。

行列店 = うまい

全部が全部ではありませんが、ほぼほぼ当てはまりますよね。
まぁ、おいしいから人が並ぶので。
その為なら2~3時間並ぶのも苦になりません、、、

今は移転してありませんが、某築地場内の人気お寿司店には2:00に行列に並んでいました・・・・明け方というか深夜なんですが。それでも、まさかの2番手でした。

おいしいお店があれば遠くでも、行列があれば1番手に並ぶことを目標に。
ミシュラン、数量限定、芸能人御用達のお店などミーハーなんでめちゃくちゃ惹かれます。

うまいものは高カロリー

せっかくここに来たから後悔しないように食べよう精神がめちゃくちゃ強いんです。
出先では1食で終わることが少なくって、2食、多い時は3食でスイーツなど途中からはおいしさ半減で意地の感覚になってくることもあります。

朝食・スイーツ・昼食・スイーツ・夕食・スイーツ・夜食
朝食・朝食・スイーツ・昼食・夕食1・夕食2・夕食3・スイーツ

なんてパターンもあります!!!

そんなおいしい物は悲しいかなハイカロリーは当たり前で、太る要素満載です。
僕がスポーツやアウトドアを始めた理由には、もちろんそれ自体が好きなのもあるのですが、カロリーを消費することでおいしい物を食べたときの罪悪感をなくす為でもあります。
おいしい物を食べる為に、運動をしているっていう方が正しいですかね。
そんな感じでグルメ生活を楽しんでいますが、最近は歳を重ねるごとに痩せにくく、太りやすく、尿酸値向上、糖尿病手前と体調悪くて、本気でそろそろ焦りも出てきていたりしますがやめれません。

食べログもよろしくお願いします

食べログでもnakaseteで口コミしております。
つたない文章ですが写真と簡単な内容を記載しておりますので、もしよろしければ見ていただければと思います。

RELATED POST