グルメ

【大紀町】こんなところにお店が?まさやの四角いクレープは予約必須の三重県トップクラススイーツ

最近では、おいしいスイーツがひしめいており、どこのお店で食べてもおいしいのは当たり前ですよね。

そんな中でも、何度食べても感動するスイーツっていうのがあるんですが、今回、購入したこのクレープはまさにそれです。
ただし、いきなり行っても買える可能性は50%ぐらい?もっと低い時もあるので、是非とも事前準備をして買いに行かれることをオススメします。

そのお店は大紀町の海に面した港町。錦という地区にあるまさやというお店です。
国道42号線を南下し、伊勢自動車道の紀勢大内山インター入り口がある崎の交差点を曲がって道なりに進むと錦という地区に到着します。
漁港を越えてメイン道路から一本はいったところにお店があります。
少し分かりにくいので、地図を見て行かれるのが良いと思いますよ。

まさやとは


港町にある昔からの商店って感じのお店ですが、目の前まで行くと大きなガラス戸で中が見えて分かります。


でも、まわりから見ると看板も分かりにくくって、外観は普通の家と一緒のような形をしているのでお店とはまったく思えません。
店の前まで車で行くこともほぼないと思うので、通り客は皆無でしょう。
でも、県内では知る人ぞ知る絶品クレープのお店なんです。
あまり、商売っ気もないのを感じさせるが、この人気商品があるそのギャップがなんともステキです。

店内に入ると昔ながらの商店の雰囲気で、ケーキなどが入っているショーケースには何も並んでいません、、、今まで何度も行っていますが、中にあったことは1回しかありません。
その時は数点のケーキがありましたが、それ以来見かけることはなくなりました。
普通に小売店などで販売されているお菓子が少々並んでいる程度。

車1台が通れる道を、少し不安になりながら進んでいくと更に細い道と左側は行き止まりになっています。

道の分かれたところに月極め駐車場のようなところがあり、その無造作に電柱に貼ってあるのが「お客様駐車場 まさや7番」の看板。
電柱ってこうゆうの貼るのって良いのか悪いのかはわかりませんが、この看板で間違ってないんやって安心できました。
7番の駐車場だけなので注意して下さい。

まさやの店舗詳細情報

名称 まさや
住所 三重県度会郡大紀町錦114
電話番号 0598-73-2034
営業時間 8:00~20:00
定休日 火曜日
サイト なし

関連ランキング:ケーキ | 紀伊長島

○まさやのメニュー

クレープ         120円
ダックワーズ
錦やき
マカロン
ロールケーキ

 

港町の何でもないお店で買える最強クレープ

1個120円のまさやのクレープ。
10個購入して家に持ち帰るのがワクワクしますね。
という訳でこれ!!

この包装紙がなんとも歴史を感じさせる反面、逆に新鮮ささえ感じます。


早速あけると、普段から食べるクレープの形ではなく真四角で包んであるタイプのもの。
10個がちょうど1箱におさまっており美しい収納ですね。
1個1個のクレープのサイズなど計算されているようなクオリティ。


フィルムをはずすとこんな感じ。
クレープの焼き上げが焦げ目なんかがまったくなくってめちゃくちゃキレイ。


早速食べると、もっちりした薄く焼き上げられたクレープ生地で、中にはきめ細かいふわふわのカステラと薄く塗られた生クリーム、カスタードクリームが絶妙のバランスで巻いてあります。
それほどこだわりの材料と言うよりも、普通のもを使っているが食感、分量など絶妙なバランスで作られている。
なんなんこのおいしさ?????
考えてもイマイチ分からん。

あっさりしており、1個ぺろっと食べてしまい、もう1個という感じで食べてしまう。
何個でも食べれるとよくいいますが、まさにこれ。
いろんなスイーツを食べてきましたがトップクラスですよ。

まとめ

クレープはお土産なんかにもらうとめちゃくちゃ嬉しくってテンション上がってしまいます。
とにかくおいしすぎる。僕の殿堂入りのお店です。
最強ですね♪
たまにイオンなんかのイベントで数量限定で販売されていますが一瞬でなくなります。
予約しておけば購入できるので必ず欲しい場合は電話予約で。
あと食べたことないですが、デコレーションケーキもあるんやって。

RELATED POST