宿泊

【新橋】飲んで帰れなくなったら予約不要のレンタルルームMISTへ宿泊

新橋で飲み会後、実はホテルの価格が高すぎて予約しておらず、個室ビデオにでも宿泊するつもりでしたが、周辺にはレンタルルームと呼ばれる施設があることを知りました。

個室ビデオは安くって、DVDも見れたりするのですが、シャワーなども別の階だったりして疲れているので、広い部屋でちゃんと寝たいということでレンタルルームを予約しました。
個室ビデオのナイトプランは21時から、レンタルルーム夜のプランは22時からしか入れないので、1時間ほど余分にブラブラして時間をつぶす必要がありました。


入り口の狭い雑居ビルの6階にフロントがあるのでエレベーターで上に行きます。

エレベーターを出てすぐにレンタルルームMISTがあります。
フロントで発券機でチケットを購入して受付して、鍵をもらいます。


通路は完全に雑居ビルです。
1部屋2人まで宿泊できるみたいでこの金額は破格ですよね。

レンタルルームMISTの基本情報

項目名 レンタルルームMIST
項目名 東京都港区新橋2-15-16 ル・グラシエルビル29
6F・7F・8F(フロント6F)
項目名 03-6205-7068
項目名 年中無休
項目名 https://www.rentalroom-mist.com/
チェックイン 22時~
チェックアウト ~10時
客室数 11室
駐車場 なし

※宿泊料はチェックイン時に現金で支払い(前払いとなります)

宿泊プラン

【休憩プラン(24時間ご利用可能)※1室2名様までご利用時間】

ご利用時間 Aタイプ Bタイプ
60分 2,500円 2,000円
90分 3,000円 2,500円
120分 3,500円 3,000円
150分 4,000 円 3,500円

【夜のプラン(夜22時~翌朝10時まで最大12時間)※1室2名様まで】

プラン名 Aタイプ Bタイプ
ナイトパック 4,500円 3,900円
女子応援プラン 3,500円

※「ホームページ・Twitterを見た」と伝えるとナイトパックが3,900円になります。

今回の宿泊条件

大人1名
ナイトパック 3,900円

レンタルルームMISTの部屋


部屋に入るとそれほど広くはないんですがワンルーム。
ベッドと言うかマットですのでフワフワとは言えませんが、ブランケットもついていますので足を伸ばして最低限普通に寝ることができます。

部屋には最低限のものしかなく、小さいテーブルとテレビぐらいのシンプルのお部屋。
冷蔵庫などはありませんので少し不便でが、外出はいつでもオッケーとのこと、

エアコンはちゃんとあるので空調は問題ありません。

部屋にはシャワールームが付いています。
残念ながら湯船はありませんでしたが、ガウンやタオル、ドライヤーなどはついています。
トイレは階ごとに1つづつあります。
部屋数もそれほど多くないので特に問題なく使用できました。

レンタルルームMISTの設備

・テレビ、エアコン、ドライヤー
・インターネット接続(無線LAN)

まとめ

レンタルルーム自体の存在を知りませんでしたが、安く宿泊したいときはオススメです。
基本は予約要りませんし、周辺にも同様の施設が多くあるみたいです。
思ったよりキレイで快適に過ごすことができました。
観光、終電を逃した、仮眠、ワークスペースなどいろんな用途で使えそう。

RELATED POST