自作グルメ

みたらし団子と豚肉が合うはずがないと思ったらめちゃめちゃおいしかった件

何かのテレビで見て気になってたこと。
よくある市販のみたらし団子に豚のばら肉を巻いて焼くとおいしいとか。

なんとなくおいしい気もするが、そのまま食べた方が絶対においしいって先入観。

という訳で試してみました。

材料

よくある3本100円のみたらし団子が一番良いと思います。
これを市販のこだわりのみたらし団子だと、また違った結果になるかもしれません。

豚肉もよくある豚バラうすぎりです。
ついつい三重県産を買ってしまいましたが、べつに海外産でもなんでもオッケー。

レシピ

豚肉をみたらし団子がかくれるように巻いていきます。
ちょっと豚肉がはがれやすいので、最後は巻き込んで固定するのが良いかな。

それではフライパンで焼き上げます。
豚バラから脂が出てくるので、脂はひかなくても良いと思います。
ここで、塩コショウを少々。

豚肉なんで、裏返してしっかり火を通していきます。
ちょっとうまくいかず、豚肉がばらけだす。

ちょっと見た目悪いですが、完成です!

まとめ

さっそくいただきまーす!!

みたらし団子の醤油の甘いタレが、豚バラの脂身と相性よくって良く合う!
タレがしっかり肉に絡んでくれるので一緒に火を通すことに意味がある。

中の団子ももちもちで柔らかくって、とろんとした食感。
いつも温めたことなかったけど、絶対においしくなるなぁ。

甘じょっぱい。
これが一番いい表現です

材料簡単!!
何よりおいしい!!

賛否は分かれますが、、、、ありですよ。