自作グルメ

じゃがりことチーズで本格派ポテトサラダを作れるって子供に教えてもらいました!

夕食に一品足りない?

そんな時にじゃがりことさけるチーズがあれば簡単ポテトサラダができるんです。
あ、もちろんじゃがりこはサラダ味。

最初半信半疑でしたが作っているのを見てると。

①当たり前ですが、フタをあけます。
間違っても全部はがしてしまわないように。

②続いてチーズ。
ってそのまま入れてはダメですよ。

③さけるチーズを入れるのはさけるから。
少しずつさいてじゃがりこの上にのせていきます。

④こんな感じでじゃがりこが見えなくなるまで。
チーズを1本分全部のせます。

⑤はい。
それでは上からお湯を注いでいきますが。
一体何を作っているんや?!

⑥容器のフチから2cmぐらいのところまで湯を入れます。
チーズが熱でとろけだす

⑦そこでふたを閉じて3分程度待ちます。
完全にカップラーメン状態

⑧水分をじゃがりこが吸って。
チーズが溶けている状態に。

⑨でわでわ混ぜていきますが。
水が多すぎるんじゃない?

⑩ひたすら混ぜる。
チーズをじゃがりこに絡めつつ。

⑪水分が見えなくなって、じゃがりこが溶けてる。
チーズがしっかり伸びるようになってきた。

⑫まだまだ混ぜる。
ちょっとポテトサラダっぽくなってきた

⑬うんいい感じ。
でもポテトサラダってこんなに伸びるもん??

⑭やっと完成。
材料は2つでチーズをさく、お湯を入れる、混ぜるで数分で完成です。

早速、一口。
普通に作るポテトサラダより、チーズも聞いて旨いんじゃないか。
お菓子って馬鹿にしてたけど、思った10倍おいしいな♪
良かったら作ってみてください。

写真ぼけぼけでごめんなさい。

ちなみにじゃがりこdeポテトサラダって商品も発売するほど?!
お湯をそそいで1分で出来上がり。

https://www.family.co.jp/goods/processed_foods/3931103.html