宿泊

【旭川市】MS STUDIOという倉庫をリノベーションしたオシャレな民白に宿泊(Airbnb)

嫁さんの両親、妹家族と一緒に北海道旅行に行くことになり、大人6人子供8人の合計14人という大所帯な旅行の2日目の宿泊です。

旭川動物園や美瑛へ行くための起点として、旭川市に宿泊できる施設を探してましたが、条件に合う施設がなくって、Airbnbで民泊を探すことに。

旭川市の中心地にも近く、14人が宿泊できるMS STUDIOを発見。
情報を見ると倉庫をリノベーションしたもので、今まで見たことのないぐらい、オシャレ!!!
あと、場違い感があるけど、旅行なんでそんな非日常的な施設も良いなぁと思い予約しました。
駐車場も完備なのも嬉しいですね。

一戸建ての倉庫をリノベーションした宿泊施設で、1階は車庫兼倉庫、2階は大きなワンルームの部屋になっています。

カーナビありきで建物を探すが、やっぱり看板などもないことから探しにくい。
結構大通り沿いにありました。

民泊はホテルと違って看板などもないか、小さいので夜になると見つけるのが大変です。

無事発見し駐車完了。

金属製の外壁もオシャレですね。
外にこのような鍵がついており、暗証番号を事前に教えてもらい、合わせると開きます。

そして、中に鍵が入っているのでこれでチェックイン。

なんとか到着して一安心ですよ。

MS STUDIOの基本情報

 

名称 MS STUDIO
住所 北海道旭川市豊岡10条6丁目-4
電話番号 予約後連絡あり
定休日 年中無休
サイト https://www.airbnb.jp/rooms/30914515?source_impression_id=p3_1573955208_fySvnUEuHe7oZDOb
チェックイン 16時~
チェックアウト ~10時
客室数 一戸建て(1階車庫兼倉庫、2階1LDK)
駐車場 3台程度
支払方法 宿泊料はインターネット予約時に前払い
周辺施設 旭山動物園まで車で13分
高速道路「旭川鷹栖インターチェンジ」から車で20分
旭川空港まで車で24分
近隣には、豊富な飲食店が徒歩圏内

今回の宿泊条件

68,359円

内訳:宿泊料 68,359円
※駐車料金は無料です。

MS STUDIOの部屋

シャッターの横のドアの鍵を開けて中に入ると広がる倉庫!?

右側にある階段で1階へ行くと玄関があります。
左側には、幕のかかった得体の知れない車、、、めちゃめちゃ高級車なんでしょうけど、フェンダーミラーっぽいのが付いてて、ちょっと角ばっていることを考えるとレトロな車?

触ってはいけないそうで残念です。
BMWのホイールもあるので、Z3orZ4?

どっちにしても金持ちやん。

階段も白黒のタイル張でステキです。

赤い壁面に訳の分からないオブジェもここまで来るとオシャレに見える。

玄関の鍵を開けて部屋の中に入ります。

そうすると広がる広いワンルームの空間。

部屋の中に短い階段があるのもインパクトありますし、緑、白、赤のコントラストもステキですね~。
ドラマに出てくるようなオシャレすぎる部屋でワクワク非日常感。

真ん中にはガラステーブルと高そうなソファー。

キレイすぎて落ち着かんやん。
子供が暴れて、落としてしまわないか不安になるテレビ配置。

テーブルには貸主様からのメッセージ。

そして、ハウスルール。
洗濯機やキッチンなどの使い方も親切に説明してくれてあります。

4人がカウンターに座れる、カウンターキッチン完備。

この椅子が高いので、足の短い自分にとっては足がプラプラ状態。
キッチンもIH完備


調理道具や食器などは全て揃ってます。

ガラス系は割ってしまいそうなので、あまり使わないように。

冷蔵庫の中には一般的な調味料もあって、材料さえ買ってきたら調理なんかも可能です。

あとは電子レンジ

電子ケトルもあるので、

一通り生活できるものがあります。
飾りにワインやワイングラスも飾られてて、ワンランク上の大人が、利用するんでしょうね。

パーティーなんかするのに使えそう。

洗面スペースも広々してて、各種アメニティが揃っています。

バスタオル、ハンドタオルはありましたが、こちらの確認が甘くって、歯ブラシはついていませんでした。
道路向かいのコンビニまで歩いて買いにいくことに、、、。
洗濯機もあるので、洗濯物がたまってきたら洗濯も可能です。

浴室スペースは、サイズ的には1坪タイプの一般的な感じかな。
汚れもなくって清潔感がある。

もちろんシャンプー、コンディショナー、ボディーソープはついています。
鏡が大きいのとテレビがついてるので、子供らがなかなか出てこない状態に。

トイレもタイル張りで高級感のアルトイレ。

ウォシュレットはもちろん、最高ランクの便器ですね。
快適です。

倉庫を利用しているので、少しナナメになった壁が隠れ家感ありますし、ベッドは全部で4つ。

布団もいろんなデザインのものがあって、清潔感ありました。

マットや布団等は横の物置にあるので、自分らで敷いて寝ます。

部屋的には広いですが、14人も寝ることを考えると部屋の中はほぼほぼいっぱい。
倉庫をリノベーションしてあるので、むき出しの屋根なども雰囲気あるな。

ちょっとした雑貨が凄くいい、、
高級そうな馬の置物や

時計なんかもオシャレ

ベッドの下には、ルンバではないが国産の掃除機も待機してました。

今までにない宿にワクワクが止まりませんでしたよ。

MS STUDIOの設備

・テレビ、エアコン、ヘアードライヤー
・キッチン、冷蔵庫、電子ケトル、電子レンジ
・洗濯機
・インターネット接続(Wi-Fi無料)

まとめ

一言なにか言うならオシャレすぎて非日常~!!
今までにないレイアウト、雰囲気もろもろ楽しかったし、14人で一緒の部屋で寝れる機会なんてないので貴重な体験でした。

1人5,000円弱で宿泊できて、コスパも良いので大満足です。
ただ、歯ブラシだけ忘れないように~。

旭山動物園や美瑛、富良野なんかへのアクセスも良いので観光の拠点になりますね。

RELATED POST