グルメ

【明和町】ランチにおすすめ。三重県で貴重な牛かつを食べれるお店まる勝

明和町でランチ(昼食)をとれるお店を探していると。
肉が食べたい気分。

そこで、少し前から話題になっている、牛かつも食べれるお店まる勝があることを思い出し、行くことにしました。
旧23号線沿いのテナントに入っているお店です。

牛かつも食べれるお店まる勝とは

都市部では牛かつのお店がいたるところに増えてきました。
ただ、三重県で、それも南部。
そして明和町で牛かつが食べれる貴重なお店が、牛かつも食べれるお店まる勝です。
牛かつとは、基本的には衣を付けた牛肉をレアに短時間で揚げたもので、ローストビーフのようなイメージ。
レアが苦手な場合は、伝えたらしっかり火を通してもらえます。

他にもとんかつやチキンカツ、からあげなんかの定食メニューが揃っています。

店内に入ると、靴を脱いで上がるスタイル。

この手のお店で靴をぬぐってなかなかありません、以前が居酒屋的なお店やったってのもあります。
比較的、1人あたりのスペースが広い掘りごたつ式のカウンターが8席。
2人テーブルが2つ。

4人座敷が1つと席数的にはそれほど多くはありません。

大勢で行くと一緒に食べるとかは難しいレイアウトですかね。
調味料系はこんな感じ。

しょうゆ、フランス岩塩、とんかつソース、からし、ごまドレッシング、あと漬物があります。

駐車場は共同駐車場で、駐車できないってことはまずありません。

牛かつも食べれるお店まる勝店舗詳細情報

名称 牛かつも食べれるお店まる勝
住所 三重県多気郡明和町有爾中1436-3
電話番号 0596-68-9038
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜21:00
定休日 火曜日
サイト https://www.facebook.com/牛カツ-牛かつも食べれるお店-まる勝-179069452843103/
https://www.instagram.com/marukatu.111/
https://twitter.com/hnzlotby9iwcwvl牛かつも食べれるお店まる勝

関連ランキング:牛料理 | 斎宮駅漕代駅

牛かつも食べれるお店まる勝のメニュー

【ランチメニュー】

マル勝ランチ 1,190円
ヘルシーチキン南蛮風ランチ 950円
鉄板焼きランチ 950円

【A4ランク松阪牛かつ定食(数量限定)】

しんたま 2,980円
ヒウチ 3,480円
松阪牛メンチカツ 350円

【牛】

牛ロースかつ定食 1,380円
牛ロースダブルかつ定食 2,180円
牛ローストリプルかつ定食 2,980円

【豚】

三元豚のロースかつ定食 990円
三元豚のヒレかつ定食 1,190円
豚の合盛り定食 1,290円

【鶏】

チキンかつ定食 990円
からあげ定食 800円

【味噌】

牛の味噌ロースかつ定食 1,490円
豚ロースの味噌かつ定食 1,090円
豚ヒレの味噌かつ定食 1,280円
豚合盛り味噌かつ定食 1,390円
味噌チキンかつ定食 1,090円

 

【丼】

まる勝丼 930円
豚ロースかつ丼 870円
チキンかつ丼 860円
からあげ丼 770円

【単品】

牛ロース 910円
豚ロース 520円
豚ヒレ 260円
チキンかつ 520円
からあげ 360円
たまだれ 100円
ごはん 100円
お味噌汁 50円
牛すじ煮込み 350円
カレーソース 250円

【お子様メニュー】

お子様カレー 350円
お子様親子丼 350円
お子様うどん 350円


ドリンク系も充実

ちょっとお得なサービス

ランチ限定なんですが、ソフトドリンク1人1杯サービス。
セルフでジュースを1杯飲むことが出来ます。

コーヒーが欲しい場合は、このサービスを使わずプラス100円で注文可能。

あと、ご飯1杯おかわり無料。
これも自分で電子ジャーからよそいます。

牛かつの食べ方

一.まずはフランス岩塩をつけて

二.わさびをのせ、出汁醤油で

三.溶いた玉だれをたっぷりつけて

牛肉のうまさは生肉にあり、、、牛かつおいしいなぁ

牛ロースかつ定食の欠点は、牛肉なのでそこそこ高いってこと。

ダブル、トリプルといきたいところですが、価格が跳ね上がるので『牛ロースかつ定食(1,380円)』を注文。子供は『豚ロースかつ丼(870円)』を注文しました。

牛ロースかつ定食がやってきました。

牛肉のおいしさはやっぱり生肉派なんで、この赤い断面はワクワクします。

牛かつの食べ方にしたがっていただきます。
まずはフランス岩塩。ちょっと粒が多めで少しなめるとまろやかというか、しょっぱいが旨みを感じる。

ちょっと付けていただきます。

衣は薄めでサクサクって揚げてあり、肉のクニュっという生の独特の食感で柔らかい。
簡単に噛み切れて、火が通っている肉以上に肉の甘味を感じれます。
塩で食べることで、より味わうことができるんです。

次はわさびと出汁醤油。

和のテイストで食べれるわけなんですが、また塩とは違った濃い味付け。
まさにローストビーフを食べているような、ご飯に合うおかずに。

塩とわさび、出汁醤油は肉の味をしっかり楽しめる。
個人的には塩とわさびの食べ方ってありやなぁ。

ラストは、溶いた玉だれ。

甘めの濃いタレと玉子をかき混ぜたタレになります。

これにたっぷり、牛かつを絡めて食べると玉子の濃厚さとタレ旨みでめちゃめちゃうまー!!

抜群にご飯に合うので、牛かつは少量ですがご飯が進む。

肉自体はあっさりしているので、最初は肉自体の味を楽しんで、最後は一気に濃厚に食べるっていうのがいいですね。肉は最後はガッツリ食べたいって思います~。

最後の〆はおすすめの食べ方があって、ご飯をまずお代わりし、そこに残った玉だれをかけます。

これが絶妙なたまごかけご飯になるんです!!!

しいて言うと牛なんで量が少ないのが寂しいですが、そんな時は後からでもオッケー。
追加牛かつ540円っていうのがあります。

もしもの場合はこれを活用して。

豚ロースかつ丼は肉厚のとんかつがしっかりのっています。

甘めの家庭的な味付けのカツ丼です。
めっちゃ腹いっぱいになるレベル。

まとめ

三重県に数少ない牛かつが食べれるお店でめちゃくちゃ貴重。

生の味は肉食べている感があるのと、塩、わさび、玉だれなどいくつかの食べ方を提案してくれているので、めちゃくちゃ満足感あります。
是非是非、続いて欲しいですね。

しいて言えば、牛肉なので仕方がないんですが、かつの量が少ないってことですかね。
あと、靴を脱ぐのはちょっと不便かも。

RELATED POST