イベント情報

【大台町】三重県大台町はアウトドア天国。大台アウトドアフェスティバル2020で趣味探しや仲間を見つけませんか

2019年3月と5月に大台アウトドアフェスティバル2019が開催され、山の部でトレランや登山、川の部でカヤックやSUPなどのアクティビティが気軽に体験できるってことで非常に好評でした。

そして、2019年12月14日(土)~15日(日)に、大台アウトドアフェスティバル2020が開催されます。

大台アウトドアフェスティバルとは

大台アウトドアフェスティバルの趣旨は、

『Link FUN & FAN』
~奥伊勢に 仲間をつなぐ ワクワクをつなぐ~

大台町全体がユネスコエコパークに指定されていて、日本一の清流宮川や日本三大峡谷の大杉谷など、自然が広がる・・・自然しかない地域で、アウトドアをするにはうってつけの地域です。

そんな中で、大台アウトドアフェスティバル2020では、トレイルランニングや登山、ボルダリングやキャンプ等、大台町の自然のとアウトドアFANを結ぶイベントです。
趣味を見つけるのもよし、仲間を見つけるもよし、思いっきりのめりこむもよし。
そのきっかけになるのが大台アウトドアフェスティバルです。

大台町の素晴らしい自然を楽しみに来てください!!

公式サイトはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://verde-odai.co.jp/fes/

こんなアクティビティが体験できる

今回のアウトドアフェスティバルの開催は12月と冬の時期!!
アウトドアの閑散期とも思われそうですが、大台町では冬でもいろいろなアクティビティを楽しむことが出来ます。

簡単にご紹介しますね。

キャンプで前泊&フェス満喫

アウトドアフェスティバルの拠点の奥伊勢フォレストピアでは、日帰りだけではなく前泊の宿泊プランです。

普通にホテルに宿泊するのではなくって、アウトドアなんでやっぱりキャンプ。

14日(土)には、奥伊勢フォレストピアフリーサイトを利用でき、温泉・星空ナイトウォークが楽しんでいただけます。
15日(日)は火おこしワークショップも楽しんでいただけるイベントです。
キャンプサイトは早いもの勝ちですので、ご予約はお早めに。

キャンピング

大人気プログラムの火おこしのワークショップとエマージェンシーご飯づくりのどちらかを選べます。

火おこしのワークショップは、普段ならライターやマッチなんかで簡単に付けていますが、実際に火おこしするのは大変。丁寧に種火を育てて火をつけるところからはじめるって、ありがたみありますよね。

あるものと限られたエネルギーを使って作るエマージェンシーご飯』。
ガスや水道、電気がなくなった時に、知恵と経験であわてず対応できる実践力を身につけるワークショップです。
お子さんと一緒に学ぶ良い機会になると思いますよ。

トレランスクール&アドベンチャーハイキング

アウトドアフェスティバルの人気アクティビティ。
今ブームのトレラン。

平坦な道でも走るの大変やのに、あの山道を走るなんてありえない!?
トレランに精通した指導者より、北総門山の地図に載ってない山道の探索ハイクです。
普段は入っていかない山道など、非日常を楽しめるイベントですが、ダートな道を楽しんで歩ける方向けです。

ハイキング

ベテランガイドさんの引率で、絶景の不動滝へのハイキングです。

林道をのんびりとウォーキングしながら、植物や森の話、歴史の話など和気あいあいとしたハイキングが楽しめます。
少し自然の中を歩きたいっていう、登山初心者や初級者向けのプランです。
山歩きは大台町のアウトドアの真骨頂!!!

ボルダリング

アウトドアフェスティバル初登場のボルダリング。

室内でのボルダリングはやったことはあるけど、実際に岩を登ったことはない方にぴったり。安全性を見極めた上で、自然の中の岩を登ることができます。

夏場は手に汗をかくので滑るので、今からの寒い時期がハイシーズン。
募集人数が少ないのでお早目の予約をおすすめします。

森のようちえん

お子さん連れのアウトドア体験に絶対オススメ。

森でこんがり棒まきパンワークは、森の枯れ葉を拾って、火おこしをした火で、木に巻きつけたパンを焼きます。
自分で作った、外で食べるパンは格別でしょうね。

体験ブース・飲食・物販も募集中

ONEWHEEL

ONEWHEELは電動スケボーと思っていただければ良いかと。

スケボーは4つの車輪に対して、こちらは大きな車輪?タイヤ?が1個。
体重のかけかたによって、進んだり曲がったりする新体験をお楽しみに。

ソトアソ

大阪を中心として自然を体感するイベントを開催するソトアソ。
流行の綱渡りスポーツ「スラックライン」とアウトドアショップを出店します。

il Vivo

東京とイタリアで修行したシェフの石釜ピザのキッチンカー。

大台町をはじめとした地元産の材料を使った料理はオススメです。

https://www.facebook.com/il.vivo

アクティビティの参加申し込みはこちら

キャンプ・山の部共に10月25日より参加受付スタート!
全て先着順ですので、お早目のご予約をオススメします。

https://verde-odai.co.jp/booking/festival

RELATED POST