グルメ

【新橋】カレーは飲み物。ニュー新橋ビル店のメニューや営業時間。がっつりジャンクで飲めない

東京都新橋は飲み屋が並ぶサラリーマンの聖地です。

でも、飲まない僕にとってはお店選びが悩むんですが、飲まなくても食事するのにオススメはニュー新橋ビルですね。

そして、かの有名な飲み物シリーズの雄。
カレーは飲み物。ニュー新橋ビル店
という訳でカレーは飲み物か試してきました。
お店は地下1階にあります。

カレーは飲み物。ニュー新橋ビル店とは

カレーは飲み物。というインパクトありまくりのネーミングに惹かれて東京来たら絶対に行きたかったお店。

東京都内に8軒のお店があります。

カレーは飲み物。というお店の由来は、30年前に放送されていた俺たちひょうきん族から生まれたそうです。僕でもギリギリ知っているぐらいなので、若い方にとっては分からないと思います。

ウガンダトラさんって芸人さんがカレー愛を表現する為に発した言葉です。
この言葉の持つパワーのように美味しいカレーを創造し、お客様にお腹いっぱい食べて頂きたい!という想いからこの店名を付けたそうです。

お店のつくりは通路にそってカウンター席が12席あります。

黄色に黒い文字のシンプルで分かりやすいのれんが目印です。
お客さんも半分ぐらいうまっている感じなんでスムーズに着席できます。

衝撃的なのが、小盛り200g、中盛り250g、大盛り350g、山盛り450gの4種類があるんですが、価格設定が全て一緒なんです。大食いの方ならやっぱり山盛り。
あとは、好きな無料トッピングを3種類選んで注文できるという、自分の食べたいものをチョイスできる楽しさがありますよ。

カレーは飲み物。ニュー新橋ビル店店舗詳細情報

名称 カレーは飲み物。ニュー新橋ビル店
住所 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1
電話場号 03-3502-1550
営業時間 平日:11:00~16:00/17:15~21:45
土日祝:11:00~16:00/17:00~21:00
定休日 ニュー新橋ビル休館日の奇数月の第2日曜日
サイト https://jmt-company.jp/shinbashi_curry.php

関連ランキング:カレーライス | 新橋駅内幸町駅汐留駅

焼そばは飲み物。ニュー新橋ビル店のメニュー

【メニュー】

黒い肉カレー(小) 900円
黒い肉カレー(中) 900円
黒い肉カレー(大) 900円
黒い肉カレー(山) 900円
赤い鶏カレー(小) 850円
赤い鶏カレー(中) 850円
赤い鶏カレー(大) 850円
赤い鶏カレー(山) 850円

【有料トッピング】

ガリ豚200g 330円
ガリ豚400g 550円
全部のせ 360円
パクチー盛り 340円

【無料トッピング】

①味玉
②らっきょう
③福神漬け
④ポテトサラダ
⑤フライドガーリック
⑥パクチー
⑦ツナマヨ
⑧コーンマヨ
⑨豆サラダ(バジル風味)
⑩フライドオニオン

【テイクアウト】

黒い肉カレー弁当(小) 900円
黒い肉カレ弁当ー(中) 900円
黒い肉カレー弁当(大) 900円
黒い肉カレー弁当(山) 900円
赤い鶏カレー弁当(小) 850円
赤い鶏カレー弁当(中) 850円
赤い鶏カレー弁当(大) 850円
赤い鶏カレー弁当(山) 850円


※写真は消費税増税前のものです。

カレーは本当に飲み物なのか食べてみた

注文は食券を購入するシステムになっています。

予習済みで、カレーの種類は黒い肉と赤い鶏の2種類です。
赤い鶏はちょっと辛そうですし、やっぱり定番の『黒い肉カレー(小)(900円)』の食券を購入します。

実は、この日2食目なんでちょっと控えめの注文になります。

タイミングを見て店員さんが無料トッピングの10種類から3種類を聞かれるので、番号で答えます。

①味玉⑤フライドガーリック⑧コーンマヨとちょっとヘルシーチョイス。

加熱をして、ご飯にかけて提供されるのでスピーディーなのが嬉しい。

やってきました!!

フライドガーリックがのって、かなりジャンク感のあるカレー。
普段はのっていないようなトッピングばっかりですからね。
ただし(小)を注文したので、ボリュームもおさえめでインパクトないのは

カレーは黒とまではいかないが、濃い目ですね。
玉ねぎがしっかりいためられて作られている本格派。
何十種類のスパイスを入れて、煮込まれた本場のカレーでもなく。
日本人に食べやすいようにアレンジされたオーソドックスなカレーでもなく。
比較的、粘度が強くって濃厚で煮込まれたコクのあるっていう表現が良いのか分かりませんが、ご馳走カレー。

がっつり食べる男性向けの味わいですね。

肉も大きめのもので、脂身は少なめでほろほろと煮込まれたもの。
あとカレーに大根?ちょっと意外な組み合わせですが、気にはなりません。
驚きはご飯はターメリックライスで黄色。

味的には、それほど違いは分かりませんがビジュアル的には良いですね。
くどくなったらキャベツやコーンマヨで味変。
カリカリっとした食感のフライドガーリックが食欲そそるなぁ。

卓上にある粉チーズ・ハバネロが置いてあり、辛いのは好みじゃないので粉チーズを投入。

更に濃厚さを増しておいしくなるんさ。

無料トッピングが選べるカレーって今までなかったので新鮮で選ぶ楽しさがありますね。
がっつり食べるなら(山)でガリ豚のせていってみたいなぁ。

まとめ

やっぱりニュー新橋ビルはちょっとディープで楽しい空間が楽しめます。
がっつり濃いジャンクな食べ物を食べたいならここへ!!
日中は時間も集中するのでめちゃくちゃ行列の出来るお店です。

夜が意外とお客さんもばらけるし、お酒飲む人が多くなるのでねらい目かも。
ちなみに、赤い鶏カレーは、トマトベースのカレーで辛くはないそうです。

【ニュー新橋ビル内のお店を紹介】

https://www.nakasete.com/shinbashi-tyahan/

https://www.nakasete.com/shinbasi-yakisobahanomimono/

RELATED POST