グルメ

【新橋】焼そばは飲み物。ニュー新橋ビル店はメニューは焼きそばのみでコスパ良い

東京都新橋で食事をすべくうろうろしてて、やっぱり安定のニュー新橋ビルですね。
最近はネーミングでぐっとひきつけられるお店ってありますよね。

中でもめちゃめちゃインパクトがあるのが、焼きそばは飲み物。ニュー新橋ビル店?!
訳が分かりませんが、絶対に行きたくなる!!!

焼そばは飲み物。ニュー新橋ビル店とは

新橋と言えばサラリーマンの聖地。

なんか東京にやってきた時の緊張感がある中で、新橋だけはオアシスのような空間です。
新橋駅前のSL広場の横にあるのがニュー新橋ビルで、外観は新しいけど、昭和46年にオープンしているので、中に入ると凄く懐かしい雰囲気です。

中でも1階はディープすぎる空間で、その一画にあるのが焼そばは飲み物。ニュー新橋ビル店です。

焼そばは飲み物。は、新橋と池袋に店舗があって、他にとんかつやカレーなどがある飲み物系で、、、、出てくるメニューはまったく飲み物ではなくって、ガッツリ食事系ですけどね。

いろんな材料を混ぜて作られた自家製の甘口ソースと太麺で蒸して寝かせて食感と風味にこだわり、牛脂で炒めたこだわりの焼きそばが食べれます。

お店と言っても通路沿いにカウンターが並んでいるつくりになっており、赤いのれんが目印。

席数はL字型のカウンターが10席ぐらいあり、お客さんが数名は待っていることが多いですね。

焼そばは飲み物。ニュー新橋ビル店店舗詳細情報

項目名 焼そばは飲み物。ニュー新橋ビル店
項目名 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1
項目名 なし
項目名 平日 11:00~16:00 17:30~21:30
土・祝 11:00~16:00 17:30~21:00
日曜 11:00~16:00 17:30~20:00
項目名 年中無休
https://jmt-company.jp/shinbashi_yakisoba.php

 

関連ランキング:焼きそば | 新橋駅内幸町駅汐留駅

焼そばは飲み物。ニュー新橋ビル店のメニュー

【メニュー】

踊る!ソース焼きそば(並) 870円
肉盛りソース焼きそば(並) 1,070円
踊る!ソース焼きそば(大) 970円
肉盛りソース焼きそば(大) 1,170円
麺大盛 100円


※写真は消費税増税前のものです

【無料トッピング】

①スキヤキ卵
②ネギ増し
③唐揚
④ポテトサラダ
⑤フライドガーリック
⑥パクチー
⑦ワカメスープ
⑧納豆ソース
⑨目玉焼き
⑩フライドオニオン


【味変アイテム】

自家製マヨネーズ
サワーソース(黒酢ベースのソース)

焼きそばは本当に飲み物なのか食べてみた

焼そばは飲み物。の店名に惹かれてやってきました。

注文は、食券機で購入するシステムで、この前にも少し食事をしていたので控えめに『踊る!ソース焼きそば(並)870円』を購入して、席が空くのを待ちます。
10分程度で席について、食券を渡します。

そして、無料のトッピングを3種類選べるのですが、スタッフが声かけしますと書いてあったので、聞かれるまで待っています。

最初に聞かずに、ある程度調理が出来てきてから聞くみたいですね。
オススメって書いてあった、①スキヤキ卵は必須ですね。

あとは、がっつり⑤フライドガーリックとあっさり②ネギ増しを注文しました。、

やってきました!!

アツアツの鉄板にのった踊る!ソース焼きそば(並)。
かなりのボリュームと踊るはかつお節が踊るってことなのか何かは謎です。

それにしてもうまそう。
絶対に食べ過ぎたらアカンビジュアルやけど。

麺を見るとわかると思いますが、かなり太くって食べ応えがありますね。
しかも断面を見ると何気に四角なんですよ!

こだわりにもあったんですが、蒸してから寝かせてあるので、モチモチの食感で弾力もしっかり。
ツルツルっとした、噛みごたえのあるしっかりした麺です。

そして、果物や野菜、香辛料で作られたソースは今までに食べたことのない風味。
隠し味に柿が使ってあるってことで甘味がしっかりあり、ちょっと独特で濃い目でだが、しっかり食べたい場合にめちゃくちゃいい。

この濃い味付けに、フライドガーリックの香りとサクサク感が食欲を増してくれる。
牛肉の味付けもしっかり、サクサクの天カスも入ってガンガン食べ進める。
ただし、やっぱりくどくなってくるので、ネギ増しで正解かなぁ。

ちょっと味を変えたい場合は、スキヤキ卵。
しっかりかき混ぜた卵に濃い目の焼きそばを付けていただきます。

濃い目の味を卵がまろやかにしてくれて程よい甘味。
これはおすすめするだけあって合うなぁ。
牛肉は食べずにここに残しておくとすき焼き気分が味わえるよ。

あとは、やっぱり万能調味料自家製マヨネーズ。

これをたっぷりかけて、麺をすするとただでさえジャンク感が高いのに、更にジャンク感が上がってしまって幸せです。

酸味が焼きそばのこってり感と合います。

最後までいろんな具材といろんな食べ方を提供してもらえるので飽きませんし、最初から腹いっぱいにする為に、(大)を注文するのもいいなぁ~って思う。

テイクアウトできませんのでここでしっかり食べましょう。

まとめ

トッピングを選べるお店ってワクワクするし、焼きそばは今まで食べたことないタイプでクセになる味です。1,000円以下で、このコスパは個人的にはかなりヒットです。

え~普通の焼きそば以上に麺が太くって、味が濃くってがっつりした焼きそばですね。
という訳で飲み物じゃなかった(笑)

ニュー新橋ビルはディープでうまそうな店が多いので気になりますね。

【ニュー新橋ビル内のお店を紹介】

https://www.nakasete.com/shinbashi-tyahan/

https://www.nakasete.com/shinbashi-curryhanomimono/

RELATED POST