イベント情報

三重県大台町の観光情報を発信するブロガー募集中!1泊2日で宿泊、旅費、食事無料

三重県の中南部の山間地にある大台町の観光協会が面白いこころみをやっているのでご紹介。

2020年(令和2年)1月30日(木)~1月31日(金)『大台町魅力発信ツアー』という事業でブロガーを募集しています。

なんと、1泊2日で、宿泊費用、旅費(上限あり)、食事、アウトドア体験等が全て無料で、それどころか自身のブログに記事を書いてくれたら、謝金をもらえるっていう内容です。

まぁ、大台町に旅行に来てもらって、その体験を記事にして下さいってことですね。

大台町って

でも、大台町って名前。
三重県内の人なら知っているかもしれませんが、県外となるとほぼほぼ知られてません。

大台町に何がある?って聞かれると。
何もない・・・・。自然?

ただ、この何もないって言うのが魅力なんです。
でも、この自然が本当に素晴らしくって、この町全体が大台ヶ原・大峰山・大杉谷ユネスコエコパークに登録されている自然豊かな町です。

ユネスコエコパークってあまり聞きなれませんが、一番分かりやすいのが世界遺産のユネスコですね。
日本の世界遺産の数は23件。
ユネスコエコパークは日本で10箇所しかない貴重な地域なんです。

そして、日本有数の多雨地域で、国土交通省の「水が最も良好な河川」に選ばれている宮川が流れているんです。

大台町はこんな町(詳しい内容はこちらへ)
https://web-odai.info/

大台町魅力発信ツアーって

スケジュールとしては、2020年(令和2年)1月30日(木)11時~31日(金)14時頃までの予定です。

今回の宿泊先は森の中にあるホテル奥伊勢フォレストピアです。
https://okuiseforestpia.com/

このホテルを起点に大台町内のスポットを巡っていただく流れです。

大台町を源流として流れる日本一の清流宮川の『水』に着目し、

『水』×『食』で大台ピクニック

『水』×『森林』で仙人と行く大杉谷トレッキング

という内容で実施を予定。

大台町魅力発信ツアー参加特典

①1泊2 日で大台町を満喫できる
ユネスコ(国際連合教育科学文化機関)の「大台ヶ原・大峰山・大杉谷ユネスコエコパーク」に登録されている大台町は、観光地としても人気です。
初心者でも挑戦できるトレッキングや自然の恵みを使った美味しい食事など楽しんでいただけます。

②森の中のホテルで宿泊・食事・温泉が楽しめる
奥伊勢フォレストピアは大台町にある人気のホテルです。
森の中に佇む姿は美しく、特に冬の星空と早朝に見る景色は格別です。
ゆったりと温泉を楽しんでいただき、自慢のフレンチに舌鼓してください。

③月間100万PVの「とよすと」の発信術が学べる
本ツアーと同日に、「とよすと」の開設者を招いたブロガーサミット2019(大台町商工会主催)が開催されます。
「とよすと」は、東京都江東区豊洲エリアを中心とした情報を発信している地域メディア。本格始動から3年経たずに月間100万PVを達成しました。
その取材力、ライティング力、発信術などが聞けるチャンスです。

超人気地域ブログとよすとの開設者さんの話を三重県で聞けるってなかなかないですよ。
https://toyosu.tokyo/

応募条件

ただしブログをしてたらオッケーって訳じゃなくて一定の要件があります。
年齢が18歳以上で一定の読者持ち、継続的にブログを書いている者ってあります。
が、、、、 月間3万PV以上

う~ん、僕のブログでは逆立ちしても無理なレベル~。

謝金支給、旅費・宿泊費用などは負担なし

【謝礼】
執筆謝金 1万円
※1記事1,000文字以上、写真5枚以上、5記事の執筆。
記事確認後の支払いになるそうです。

【以下の費用が含まれています】
・ホテル宿泊代費(実費請求で1万5,000円まで)
・各種体験代
・食事代(1日目昼食、夜食、2日目朝食、昼食)

お申込み・お問い合わせ

大台町観光協会までメール
info@web-odai.info

お申し込みは下記のURLより
【募集締切】
令和2年1月14日(火)

【選定発表】
令和2年1月中旬頃

https://web-odai.info/bloger_entry/

申込みが近づいていますのでお早めに!!!

RELATED POST