グルメ

【新宿区】噂の大久保のデジニランドでインスタ映えするUFOチキンは濃厚チーズでおいしすぎた

初の東京の大久保にやってきました。

チーズドックなど韓国グルメ、流行の最先端の地域でめちゃめちゃ人が多い。
場所によっては竹下通りに勝るとも劣らない状況で、当初行く予定のお店は大行列。
という訳で、メインの道路沿いのでじにらんど新大久保店に下調べなしに入店します。

でじにらんど新大久保店とは

でじにらんど新大久保店は、韓国料理・生サムギョプサル専門店です。
「デジ」って、韓国語で「豚」という意味で、こだわりの国産豚肉を使用した本場の韓国料理がリーズナブルに食べることが出来るお店です。

メニューも焼き肉やビビンバ、チゲ、冷麺などなど定番メニューからちょっと見たことのないマニアックなメニューまでそろいます。

ボリューム満点のコース料理や飲み放題なんかもあるので、飲み会なんかにも使えますよ。

外観のひらがなの店名とデザインが良く目立つ。

あとメニュー看板も派手で、しかもチーズチーズしてるわ。

ちょうど席があいていたのか、すぐに入れましたが店内はほぼ満席状態です。
カウンターが8席、4人丸テーブルが10つありますが、とにかくめちゃくちゃ狭くって、隣の人との距離が近くって居心地悪い。

ごちゃごちゃっとしてるのと、荷物などは丸イスの座面がはずれて中に入れるスタイルです。
焼き物や鍋物などのメニューが多いですが、排煙設備はしっかりしてますよ。

ホームページ上でインターネット予約可能なんで便利です。
あと、ネットのクーポンがかなり得みたいなんで使った方がいいかな。
知らずに来店したので使えませんでした。

でじにらんど新大久保店の店舗詳細情報

名称 でじにらんど新大久保店
住所 東京都新宿区百人町1-17-6 東都ビル 1F
電話番号 050-5592-1593
営業時間 [月~土]11:00~翌02:00
[日・祝]11:00~翌01:00
ランチタイム(月~金) 11:00~15:00
定休日 年中無休
サイト https://dejiniland.owst.jp/

 

関連ランキング:韓国料理 | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅

でじにらんど新大久保店のメニュー

【人気メニュー】

UFOチキン+チーズボール 2,480円
チーズボール 580円
デーロンチーズスティック ブルゴギ 500円
デーロンチーズスティック タッカルビ 500円
デーロンチーズスティック オサムブルゴギ 500円
ボルジップチーズセット 2人前 2,780円
えびフォンデュ 1,980円
参鶏湯(サムゲタン) 2,480円

【炭火焼肉】

黒牛タン 780円
牛カルビ 730円
牛ハラミ(タレ・辛みそ) 680円
牛ロース(タレ・辛みそ) 680円
牛サムギョプサル 630円
上ミノ(塩・辛みそ) 480円
ギャラ(塩・辛みそ) 480円
ホルモン(塩・辛みそ) 480円
丸ちょう(塩・辛みそ) 480円
豚サムギョプサル 580円
骨付きカルビ 980円
豚の皮 680円
豚ロース(塩・タレ) 580円
豚トロ 580円
鶏もも(塩・辛みそ) 480円
鶏ナンコツ(塩・辛みそ) 480円
ホルモン盛り 1480円
ウィンナー 380円
野菜焼き盛り 380円
にんにく焼き 300円
サンチュセット 300円
壺漬けカルビ炭火焼き 980円
デーロンチーズスティック4種盛り+サンチュサラダ 2人前 2480円

【漬物】

キムチ盛り合わせ 680円
ナムル盛り合わせ 580円
チャンヂャ 480円
キムチ 380円
カクテキ 380円
オイキムチ 380円
焼きのり 300円
にんにく漬け 380円
青唐辛子漬け 380円

【サラダ】

サンチュサラダ 680円
豆腐サラダ 580円
トマトサラダ 780円
クラゲサラダ 780円

【食事】

純豆腐チゲ 980円
味噌チゲ 980円
キムチチゲ 980円
石焼ビビンバ 1180円
石焼チーズビビンバ 1180円
石焼カルビビビンバ 1280円
ユッケジャン 980円
ソルロンタン 980円

【麺】

ヨルム冷麺 980円
水冷麺 980円
ビビン麺 980円
【一品料理】
チャプチェ 1,180円
トッポギ 980円
チーズトッポギ 1,180円
スンデ 980円
チーズ入り玉子巻き 980円
のり巻き揚げ 980円
ポテトフライ 680円
玉子チム 780円
味付けタッカンジョン 1,180円
ソーセージ炒め 980円
コーンバター 980円
砂肝炒め 980円
LAカルビ 1,680円
ポサム 2,480円
海鮮5種焼き 1,680円
海鮮チム 1,980円
つぶ貝ムチム 1,680円
マダコ炒め 1,680円
タッカルビ 1,680円
豚足 1,680円
ドルチギ 1,480円
ジェユックボックム 1,480円
牛肉炒め 1,680円
スンデ炒め 1,480円
ホルモン炒め 1,680円
イカ炒め 1,480円
デジプルコギ 1,480円
トックカルビ 1,380円
いいだこ辛炒め 1,980円
えびチーズフォンデュ 1,980円
チーズタッカルビ 1,980円
チーズタッカルビサムギョプサルセット サンチュサラダ付 2,480円

【チヂミ】

海鮮チヂミ 1,280円
海鮮チーズチヂミ 1,480円
キムチチヂミ 1,080円
じゃがいもチヂミ 1,080円
チーズキムチチヂミ 1,280円

【鍋】

参鶏湯(サムゲタン) 2,480円
プデチゲ 2,480円
カムジャタン 2,480円
豚カルビ鍋 2,480円
タッサリ 2480円
キノコプルコギ 2,980円
ブルナック鍋 2,980円
ボルジップチーズサムギョプサルセット サンチュサラダ付 3,280円

 

でじにらんどの人気ランキングは

①チャプチェ
②海鮮チヂミ
③エビフォンデュ
④ボルジップチーズセット
⑤チーズダッカルビ
⑥イイダコ辛炒め
⑦純豆腐チゲ
⑧壺漬けカルビ炭火焼

個人的には意外な結果!?
チャプチェが1位?!

インスタ映えしまくりのUFOチキンは味も絶品

大久保って食べ歩きも楽しいのでいろいろ食べてて、少し腹も膨らんでたのでほどほどに注文しようと、ちょっとおさえめに注文します。

これが目的で入ったようなものの『UFOチキン+チーズボール(2,480円)』と、人気の『海鮮チヂミ(1,280円)』。子供が食べたいって前々から言ってた『トッポギ(980円)』です。
以上ですって言うと、ドリンクワンオーダーですってちょっと感じ悪い目の対応、、、、どこにも書いてなかった気がしたけど。

韓国料理と言えば、金属の箸。

これが結構苦手で滑りやすいのと、少しの違いなんでしょうけど重たくって手が疲労してくるんさ。
そして、UFOチキン用のガスコンロが置かれて準備。

付き出し的な、大根、キムチ、なむる、ごぼうの和え物が出てきます。

手持ち無沙汰なんでつまみながら待ちますが、このテーブルがめちゃくちゃ狭いので、料理はまだ来てませんが、この時点で目一杯って感じです。

そして待ってました!!!
これが噂のUFOチキン+チーズボール。

このビジュアルだけでみ注文する価値ありますね~。

いろんな味付けのチキンとチーズボール。
真ん中にあるのがチーズなんですが、ハート型のチーズが凝ってますね。

チキンはプレーンタイプ

甘タレのタイプ

甘辛いタイプ

と3種類。
中にチーズが入ったチーズボールになります。

火をつけるとみるみるチーズが溶け出していきます。


チーズが溶けたところで、チキンをチーズに絡めて食べるわけなんですが、手で食べるのが一番便利。
ちゃんとビニール手袋が用意してもらってあるので安心。


早速、手にはいてチキンをつかむんですが、熱すぎ?!

熱いのはありがたいのですが、手でもてないレベルで諦めて、箸で食べることにします。
たっぷりチーズを絡めていただくと、チキン自体も下味しっかりで、想像の数倍うまい!

赤い甘辛いチキンは、想像以上に辛さはなくって、甘め。

濃厚なチーズと絡めると、しっかりした味でうま!!

チーズボールには、ちぇだーチーズとハニーバターがあるのでしっかりかける。

甘めのチーズでデザートみたい。

中からはたっぷりチーズがとろけてきますよ。

チーズとからあげが合わんわけがないよなぁ。
このメニュー恐るべしカロリーであることはこの際気にせずバクバクと。
みんな気に入ったのかすぐになくなってしまったよ。
全然足らんだわ。

海鮮チヂミは具沢山でしっかり厚みがあります。

表面はしっかりカリッと焼かれてて、中はふわっとしてて食べ応えあります。
あっさりしてて食べやすい。

トッポギはかなり辛味が強くって、チーズがあってもちょっと厳しい。

もちはおいしいんですが、もぉちょっと甘味がある方が食べれるなぁ。

まとめ

久しぶりの韓国料理に舌鼓。
UFOチキンは思った以上のおいしさに感動し、みんなお気に入りでした。
これは揚げ物×チーズでカロリーはかなりですが、食べる価値あり。
かなり客席は狭かったので、落ち着かない部分もありましたけど屋台って考えると良い距離感なのかもしれません。

帰りに早く帰れといわんばかりの対応にはちょっとあかんだなぁ。
おいしかったのに、そのイメージの方が残ってしまって。
まぁそれが全てですね。

RELATED POST