ダイエット

40代男のダイエット食事レシピ!運動やサプリで-30キロ目指すメニューも紹介していきます

長年、子供時代から太っている訳なんですが、年をとると基礎代謝も落ちるし、痩せにく、少し諦めもあってか人生2度目のてっぺんまであと少し。

20代のまったく運動をしていなかった時期に99kgまでいったのが最高で、生命の危機を感じるぐらい調子悪かったです。

運動するようになって、少しはましになりましたが、最近、ちょっとパソコンにはりついていることもあって、運動不足を露呈しています。

今までも、多くのダイエットに取り組みましたが、減って増えてを繰り返して、結果として出ていないのは事実。

最近は、体にいろんな症状が出て、糖尿病の数値が高くなって気をつけたのですが、気が抜けてしまって、それ以上に戻ってしまっています。

特に食後の甘いものが中毒のように欲してしまってます。

現状の不調は

最近、一番多いのが家に帰ってきたらパソコンしつつ、気を抜いたら寝てしまう・・・そして、かなりの確率で湯船で寝て朝を迎える状態におちいっています。

手足などはふにゃふにゃ状態。
普段の疲れが抜けてないのか、それとも別の病気の症状なのか?

あと、数年前から、左足は常につる手前で痙攣し、何より体が重たくって、すぐに動機息切れがおこり、スタミナがないのも問題です。
普通にしてても腹が出てくると、腰が痛くなるという悪循環。

40歳に入って、メンタル的なものもあるかもしれませんが、目に見えて悪いところが出てきましたよ。

そこで、今から3月末までにかけて、本気ダイエットを開始を決心。

ここであげた以上は本気で結果を出すということで!

不定期ですが、過去の失敗歴、取り組んだ内容。
食事やレシピ、サプリや体重の推移なども含めて書いていければと思います

嫁さんにお願いして、最高のエサを用意してもらいました。

僕のスペックは

年齢 40代

職業 事務職員

運動 週1回程度

炭水化物、脂物、甘いもの大好き

2019年(令和元年)12月1日現在の体重は

身長 160cm

体重 94.2kg

体脂肪率 32.7%

この身長でこの体重はかなりやば!?

という訳で、、、、、ネット上で体重をあげるのはリスク?ですが、覚悟して引けない状態を作ってみました。

ブログの更新がなくなったら、失敗したということにしておいて下さいね!!
半年前にも、同じ体重でスタートして挫折してました(汗)

https://www.nakasete.com/40yearsold-health/

4ヵ月後(2020年3月31日)の目標

・とりあえず70キロ台まで体重を落とす

・家にあるスーツが着れるようになる

・階段で息切れがしないようになる

・お風呂での寝落ちをなくす

・長男の卒業式に行けるようになる

現状で、家にあるスーツで着れるのは1セット、、、いつも股の部分が破れてしまうので崖っぷち!?出費もかさむので緊急性が一番高い!

子供にも太っとるで、卒業式とか学校行事に来んといてって言われてしまう、、、

 

数年後の目標

・ハーフマラソンに挑戦
・フルマラソンに挑戦
・トライアスロンに挑戦
・フィジークへ出場

というような、無謀な目標をたててみました。
無謀も無謀ですが、そんなこと今まであまり考えたこともないんですが。

最近は、ちょっとマンネリ化していますが、新しいことをはじめるって、めちゃくちゃちょっとワクワクしますよね。

かなり長期的な目標ですが、生活を充実するようにがんばりたいですね。
体のイメージはこんな感じ

その前に、ぶらさげてもらったエサを早急に達成目指しますよ。

https://www.nakasete.com/jinsei-100/

まとめ

自己満足的なブログですが、おつきあいいただける、一緒にダイエットに挑戦してくれる方がみえたらモチベーションにつながります!
是非とも一緒にやりましょう♪

甘ったれなんで、毎週チートデイという、好きなものを食べる日をつくります!!

RELATED POST