ダイエット

40代男子が本気ダイエット(4週目)九州旅行で一気に戻すがその後が大切

12月1日(日)からダイエットを開始して4週間が経ちました。

クリスマスと言えばケーキははずせませんし、いよいよ年の瀬に入ってくると恐怖の正月。
ここをどう過ごすかがダイエットの鍵になってきます。
ただし、九州旅行がかなりのダメージになっていますね。

今週のダイエットの流れ(4週間)

ではでは、この1週間の食事や運動等について書いていきます。
明らかに暴飲暴食状態ですが、時系列ではこんな感じです。

12月22日(日)

【朝食】
イカのコロッケ
イカのてんぷら

イカしゅうまい

イカチーズボール
佐賀牛寿司

イカせんべい

【昼食】
からとバーガー

【夕食】
一燈のラーメン

【間食】
いきなりまんじゅう

八女ソフトクリーム

アンジュケーキ

ココア
【運動】
なし

12月23日(月)

【朝食】
ベッセルホテルのバイキング

【昼食】
地獄蒸し公房の鉄輪の地獄蒸し

【夕食】
よしだ会館の関さば関あじの定食

【間食】
高田屋のみかん大福

セブンイレブンのみたらし

マックの三角チョコパイ

金岡のコロッケ

からあげ壱気のからあげ

GOEMONのプリンソフトクリーム

【運動】
なし

12月24日(火)

【朝食】
吉野鶏めし食堂の鶏めしおにぎり

【昼食】
和音のとり天定食

【夕食】
なかちゃんの焼きラーメン

ホルモン焼き

お好み焼き

【間食】
石村萬盛堂のいちご大福

モッチャムのタピオカドリンク

湯布院わらび餅

サリーガーデンのシフォンケーキ

SAのソフトクリーム

【運動】
なし

12月25日(水)

【朝食】
ヨーグルト

【昼食】
ヨーグルト

【夕食】
からあげ、煮物、味噌汁、豆腐

【間食】
クリスマスケーキ

【運動】
なし

12月26日(木)

【朝食】
豆腐、納豆

【昼食】
お弁当

【夕食】
鶏胸肉ソテー、豆腐、サラダ

【間食】
クリスマスケーキ残り

【運動】
なし

12月27日(金)

【朝食】
豆腐、納豆、サラダ

【昼食】
お弁当

【夕食】
はるはるのあんかけうどん

【間食】
朝鮮餅

【運動】
フットサル(2時間)

12月28日(土)

【朝食】
豆腐、納豆
【昼食】
鶏肉の酢ソテー、春雨スープ

【夕食】
うどん鍋、雑炊

【間食】
ぜんざい
あんこ餅
みかん

【運動】
なし

そして12月28日(土)現在の体重は

身長 160cm

体重 91.1kg→91.1kg(+-0kg)

体脂肪率 30.4%→31.8%(+1.4%)

総体重減(-3.1kg)

90kgを割っていた体重も4日間の九州旅行の影響で一気に戻った感じです。
僕ぐらいの体重になると数日摂生したら戻ってくるのですが、食べ癖がついてくるとリバウンドしてしまいます。
体重が1週間前と一緒になってしまったのはかなりもったいないですが、再度気をつけていく必要がありそうですね。

まとめ

九州旅行は楽しかったが、その分食べ過ぎたので戻してしまいました!
が、帰ってきてからの生活が大切で少し食を気をつけることで、減らなくても維持することは可能みたい。

ドカ食いしても、その後に調整が大切ですね。
あと、運動をサボっているのは反省して、定期的な運動を心がけようっと。

RELATED POST