グルメ

【津市】パスタと洋食のいとう料理店のランチはいつも満席。ハンバーグがおいしすぎる

津新町駅近くでランチのお店を探していると、ずーっと前に1度だけ行ったいとう料理店を発見しました。

凄く人気のお店で、いつも満席のイメージですが、のぞいてみると運良く1席だけあいていて、あとからも1組やってきたのでギリギリ入店。
津新町駅から徒歩5分ぐらいのところにあります。

いとう料理店とは

大人のファミリーレストラン「今日も楽しい食卓でありますように。」をコンセプトに、行列が出来る人気の洋食店で、パスタやハンバーグ、旬の食材を使ったメニューなど、老若男女問わず楽しめるお店です。

特にランチメニューは、パスタ・ドリア・ハンバーグにサラダ、ドリンク、デザートが付いてて、お得で人気があるんです。

ディナーは、本格的なビストロ料理から洋食屋さんの定番メニューまで常時約50品以上が揃い、他にも季節メニューやデザート、お得なコース、ワインも豊富でいろんな使い方ができますね。

外観は落ち着いた雰囲気で、ビルの1階ですかね。

看板が絶対においしそうな雰囲気をかもし出しています。一見普通の店名ですが、いとうがひらがなとかなんかいい感じ。

店内は、落ち着いた雰囲気で程よく高級感もあります。
4人テーブルや2人テーブルなどがあり、2人テーブルをくっつけたりで、お客さんの人数で調整されてて、全部で30席ぐらいかと思います。
隣との距離感は少し近めかと思います。

2人テーブルへ案内してもらい、待っていると良かったら個室があいたのでどうぞということで、1つしかない個室へ案内してくれました。
4人テーブルでめちゃめちゃ快適~。
赤と黒を基調とした個室で、今までの落ち着いた雰囲気とはまた違って、なんとも特別感を感じつつ、、、ギターや照明など。

鏡。

そしてシャンデリア。

ちなみに周りは女性率が高く、他はカップルって感じのお客さん層。

駐車場はとなりではありませんが、徒歩10数秒程度のところにあります。

が、確か7台程度で満車ってことも多いので、その場合は近くのコインパーキングへ駐車することしか出来ません。
空いてたらラッキーってぐらいですね。

いとう料理店の店舗詳細情報

名称 いとう料理店
住所 三重県津市西丸の内1-6
電話番号 059-229-8560
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00
定休日 日曜、月1回不定休
サイト http://itoryouriten.hp4u.jp/

関連ランキング:イタリアン | 津新町駅

いとう料理店のメニュー

【パスタランチ】 1,380円

夏野菜とベーコンのペペロンチーノ
小えびとズッキーニのトマトソース・バジル風味
伊勢鶏ときのこのマスタードクリームソース

【ドリアランチ】 1,380円

あらびきミートソースと小いものドリア

【ハンバーグランチ】 1,480円

デミグラスとホワイトソースのチーズ焼きハンバーグ(ライスorパン付き)
※数に限りがあります。

※全てサラダ、ドリンク、デザート付き

ドリンクはここから選ぶ

ホットコーヒー、アイスコーヒー、紅茶、野菜ジュース、100%オレンジジュース、100%アップルジュース

※税別価格です

メインとサラダ、ドリンク、デザートがついた本格的な洋食ランチ

メニューは悩む。

パスタもいいし、がっつりドリアってのも・・・・・でも数量限定って書いてあるし、下調べて人気のある『ハンバーグランチのデミグラスとホワイトソースのチーズ焼きハンバーグ(1,480円)』をチョイス。

そして、肉にはやっぱりライスですよね。
健康に気をつけているので野菜ジュースを注文、、、一番高そうやったので。

野菜ジュース市販のものとは思われるが、粘度もしっかり体にしみる。

ちなみに、いとう料理店では水ではなく、紅茶の薄いものかな?が出てきます。
ちょっとした、こんな部分が嬉しいです。

続いてサラダ。

レタスとパプリカのシンプルなもの。
程よく酸味のあるドレッシングがおいしい。

そしてメインのハンバーグとライス

大きめの黒いお皿のハンバーグにはたっぷりのデミグラスソース。

付け合せにオニオンリングや小さいジャガイモ、ブロッコリー、にんじんとキレイに盛り付けられててめちゃめちゃおいしそう。

早速いただきます。
ハンバーグなんで柔らかいのは当たり前なんですが、柔らかい。

上にはホワイトソース、その上にデミグラスソースがかかっており、さすが洋食屋さんの味ってぐらい、クリーミーさと旨みがしっかり!


肉自体は、肉の食感が強くはなくって、ジューシー系ではありませんが、しっとりして口の中でとける?ってぐらい軽い食感で、肉の味が楽しめる。

ホワイトソースがあることで、味にメリハリが出ておいしいハンバーグですよ。
ハンバーグ食べると、ライスを食べたくなるって味ですね。

オニオンリングがサクサクでデミグラスソースとの相性も抜群ですよ。

デザートもケーキとシャーベット。

リンゴたっぷりのケーキは最後の〆としてはいい感じのすっきり感。
シャーベットにもフルーツ添えられてるとか、そのまま出てくるだけじゃなくって、これだけでも嬉しい。

まとめ

1,000円オーバーのランチですが、内容を考えると凄くコスパ良いな。
さすが人気のお店は料理もそうですが、雰囲気や接客も素晴らしい。
気持ちよく食事をすることが出来ました!

夜はディナーコースもあるので、記念日なんかに使うと喜ばれますね。
人気のお店なので絶対に食べたかったら予約が確実ですね。

RELATED POST