旅行・お出かけ

【原宿】絶頂睡眠と呼ばれる悟空のきもちの予約の取り方と施術の感想

テレビで頻繁に紹介されている「いま日本一予約が取れないマッサージ店」悟空のきもち。
施術を受けたものは気持ちよすぎて絶頂して睡眠する「絶頂睡眠」というワードが耳に入ってきて、話を聞けば聞くほど体験したくなるが、本当に予約がとれません。

【悟空のきもち 目次】

悟空のきもちとは

日本初の頭のほぐし専門店として2008年京都に開店。
ドライヘッドスパの最高技術、ヘッドマイスター店舗として大阪心斎橋、東京銀座、東京原宿神宮前に展開。薄い頭筋膜をとらえる無水ヘッドスパとして、年々改良をつづける「21の手技」をはじめ、「大人を眠らせる技術」・通常の安堵型睡眠と違い、快感の絶頂で眠りに落とす「絶頂睡眠」が評価を頂き、クチコミで人気が拡大。
「快楽の向こう側」と言われる悟空の極上無水のヘッドスパをご体験ください。

現在、全店予約上限の3ヵ月満席頂いています。京都本店・大阪心斎橋店
東京 原宿神宮店・銀座店の全4店舗のキャンセル待ち合計は、403,427人(2018年12月現在)

※悟空のきもちホームページ引用

日本一予約が取れないとなっているが本当に取れないのか

現在、悟空のきもちは以下の4店舗があります。

・京都本店
・大阪心斎橋店
・銀座店
・原宿新宮店

3ヶ月先まで下記のホームページ上で予約が出来るんですが。

悟空のきもちHP https://goku-nokimochi.com/

どの店舗も全て×が付いており、自分の希望の日時どころか予約さえすることが出来ません。
どうしても行きたい場合は、定期的にチェックをしていくと当日、数日後に直近にキャンセルが出ていることがあって予約できる場合があります。
僕も、ちょうど出張と重なったので予約することが出来ました。
是非とも諦めずに行きたい日が近づいてきたらチェックしてみてください。
特に原宿新宮店のキャンセルが多い気がします。あと、LINEでキャンセル情報を受け取ることも出来ますので登録してみては。
最初は1番人気スタンダードコース60分 6,690円を選ぶのが良いと思いますというか、多分これしか予約できません。

予約が取れたのは原宿新宮店

原宿周辺は僕が行くには賑やかで華やかで尻込みしてしまいます。
遅れないようにかなり時間に余裕を持って行きましたが、悟空のきもちは待ちスペースがそれほど広くないとのことで、10分ぐらい前ぐらいしか入店できずに楽しみさが入り混じってそわそわして夕食とスイーツを食べて時間をつぶす。

店舗は繁華街から1本はずれて静かな住宅地のような場所の一角のビルの中で、一見、悟空のきもちってことが分かりません。

は、、入りにくい。。。。

中に入るとなんとも異様な映像と脳みそのモニュメント??

色も変わってどこに来てしまったのかと不安になってくる。

非日常的な雰囲気と宗教的な?映像が流れており、どっかに連れていかれそう?!

待合席は数席あって少し待つと従業員さんが出てきてくれて、受付をします。

予約時間と名前を伝えて、60分の施術料金6,690円を支払うと、一通り説明していただきます。

受付から案内、施術まで同一の方が対応していただけます。

絶頂睡眠マッサージスタート

名前が呼ばれてエレベータで上の階に案内されます。

上の部屋は壁のみで小さな部屋に分かれており、リクライニングシートと足を置く台があるので寝てるような体制になります。
部屋の中は音楽が流れており、これがめちゃくちゃ心地よく、暗さや気温も絶妙でリラックスできます。まわりからも寝息が聞こえてくるぐらい。
9割以上は眠りについてしまう「ほぼ気絶レベルの絶頂睡眠」ということですが、この日は調子よく目がさえてますし、せっかく気持ちいい体験が出来るので絶対に寝ないつもりで望みます。

最初に頭を押して、マッサージの強さを確認し、施術がスタート。

頭を今までマッサージされたことなかったですが、気持ちいいなぁ。
頭、顔、首、目、耳、鎖骨など幅広くマッサージをしてくれるんですが、、、、、、、、、、

「はい、おわりました」

あぁぁ、寝てしまってた。
まったく分からなかったが、マッサージしてた記憶があんまりないってことは序盤で寝てたのかも。。。

多分10分もたなかったと思う、、、、、恐るべし、悟空のきもち。

終わったあとの少し気だるい感じが心地よく、終わってしまうことが寂しい感覚になりました。
どうやら眉間が一番凝っているらしくって、自分でもマッサージしてあげてくださいってことでした、、、、確かに自分で押すと凝ってて痛い。

絶頂マッサージを終えて

終わったら、また受付の階の、化粧直しができる部屋に案内されます。
クシなどアメニティが用意してあるので、髪の毛などを整えることができます。ドリンクなんかもフリーで準備していただいています。
部屋を出たところにある端末で、マッサージ後にもらったパスワードを入れると優先的に次回の予約を取ることが可能です。
そこそこうまっていますが、インターネットほどじゃないのでリピートしやすいんですが、三重県からなかなか来ることもできずに予約は保留。

接客も非常に丁寧で、気持ちよかったし、また東京来たら行きたいなぁ。
でも、そのタイミングで予約するのが一番難しい。まだまだ人気は続きそうですね。

■悟空のきもち 原宿神宮店
住所   東京都渋谷区神宮前3-21-7 神宮前NTビル
営業時間 11:00~21:00
サイト  http://goku-nokimochi.com/

RELATED POST