旅行・お出かけ

【小豆島】1日2回の千潮時にしか見られない人気のエンジェルロード

小豆島に行ったら一番見ておきたい観光スポットはココ。
観光の定番中の定番 エンジェルロードです。
海にできる一本の道はなんとも絶景です。

エンジェルロードは1日2回の千潮時にしか見えません

朝早くに坂手港にフェリーで到着し、千潮時にしか見られないエンジェルロードへ向かいます。
フェリーに自分の車をのせてやってきたので快適なドライブスタートです。
エンジェルロードは小豆島の中でも1、2を争う人気スポットじゃないでしょうか!!

見える時間が決まっているっていう希少性もその魅力のひとつで、テキトーに行ってしまうと、見ることができないこともあるのでエンジェルロードの見える時間は必ず見表を見ていきましょう。
http://www.town.tonosho.kagawa.jp/kanko/tnks/info38.html

駐車場は無料で、第一駐車場~第三駐車場まであり、混み合っていても多分大丈夫なキャパがあると思います。
駐車場の横にはキレイなトイレと・売店、観光案内所のような施設がありました。朝早かったのでまだオープンはしてなかったのでどのような施設か分かりませんでした。

小豆島は良質な石が取れるのと歴史と文化アートの町なんで石の絵手紙

大好きです小豆島。

あとは真っ白の天使のポスト。
ブルーの羽が素敵です。

ネコさんものんびり座ってます、、首怪我してますね。

そこから右側に曲がって、小豆島国際ホテルを右手にまっすぐ行くと海の見える景色が開けてきます。

手前に見える中余島とその奥には小余島、大余島があります。
この道が満潮で消えていくのってぐらいしっかりした砂浜の道がつながっています。
左右に広がるブルーの海は絶景です。

そして中余島向かって歩いていきます

恋人の聖地なんで木にはたくさんのメッセージが飾られてます。

その奥の小余島、大余島にも渡る道ができるそうですが、全然知らずに帰ってきてしまったのは残念。
でも、多分潮の加減ではいけなかったんじゃないかなぁ。

エンジェルロードを見るなら約束の丘展望台がおすすめ。
展望台はエンジェルロードの渡り始めの手前の左側にある、階段を登ると数分で到着します。


高台から見ることができるので、島へと続く砂浜が凄く良い景色でいつまでも見ていることが出来ます。
海も透き通ってて離島の海は最高です。


そして、ここには恋人の聖地の定番の鐘があるんでカップルの皆さんいかがでしょう。

住所   小豆郡土庄町甲24-92
電話   0879-62-7004(土庄町商工観光課)
見学時間 干潮の前後3時間

RELATED POST