旅行・お出かけ

【名古屋】久屋大通公園・エディオン久屋広場・エンゼル広場近くのオススメ駐車場

名古屋の久屋大通公園・エディオン久屋広場・エンゼル広場でイベントがあるので行くことにしました。
栄のど真ん中になるので、やっぱり行くのにネックになるのが駐車場です。

松阪市から名古屋に向かうのに高速に乗らずに、下道で行くぐらいなので駐車場を節約したい。
かといって、

・歩いて近い
・出入りしやすい
・満車じゃない

って条件は譲れない。
そんなもんですよね。
という訳で、ちょっと意外でオススメの駐車場を紹介します。

都会の駐車場は駐車するまでが凄く憂鬱

都会や駅前などに駐車する必要がある場合って、駐車料金が安いところはすぐに埋まってしまったり、駐車台数が少なかったりと駐車できない不安があります。
その場で、運転しながら探すにも、駐車料金や設定などがとっさには確認することが困難でよく焦ってしまうこともあります。
少しの距離の差で金額が変わってしまったりと、できれば事前にパーキング名や住所情報などを収集し、カーナビに入れて到着できるのが一番の理想と考えています。
そんな中、徒歩5分程度で意外な駐車場を発見しました。

パチンコ屋のキング観光サウザンド栄若宮大通店の駐車場が穴場


予想外だったんですが、パチンコ屋を利用しなくても駐車することが出来ます。
店舗に向かって左側から立体駐車場に入っていけます。

「P」のマークも大きく、分かりやすいので悩むこともないかと思います。

この日は4階に駐車することが出来ました。

駐車場内は一方通行ではなくって、片側一車線のようになっており、非常に広いので行き違いや駐車もしやすくって、駐車が苦手な方にも安心。

【最初の30分無料】
【月~金】

基本料金  8:00~23:30
30分 200円
最大料金  700円

【土・日・祝】

基本料金 8:00~23:30
30分100円
最大料金 1,000円

クレジット払いOK
※23:30~8:00は出入りできないので注意して下さい。


エレベータを降りて、左手に行くとパチンコ屋へ、右手に行くと店外に出れます。

「18歳未満の方」「お子様連れの方」は出口に案内されています。

なんとパチンコをしたら駐車料金が無料に??

土・日・祝日は駐車券の無料処理にスタンプが必要。
※ご遊戯が確認できた時点(玉やメダルを打ち込んだ時)でスタッフを呼んで、スタンプ押下してもらい景品カウンターで割引処理をしてもらえば完了。
駐車捨てどこかに出かけて、ついでにパチンコうってったらオッケーですね。
でも、それ以上に負けたら節約した意味はないですけどね。

おわりに

近隣に駐車場もいくつかありますが、土日祝は上限がなかったり、エムテックという安いパーキングは車高が155cmまでなどの制約があるので、セダン系などしか難しいんです。
そういう意味では、駐車台数のキャパも大きく、安心して駐車できるキング観光サウザンド栄若宮大通店はオススメ。何より、少しパチンコしたら無料になりますからね。
負けたら知りませんけど。
あと絶対に日をまたがないように~1泊の場合は5,000円と大出費になってしまいます。

RELATED POST