旅行・お出かけ

【小豆島】道の駅オリーブ公園は魔女の宅急便のほうきでフォトジェニック

猛暑の夏に、小豆島の島内をドライブしているとオリーブと付く名前のスポットが数多くあり、どこがどこか分からなくなってきます。

有名そうな施設は、のきなみ寄り道していこうという考えで、道の駅オリーブ公園にも寄りましたが、ここが小豆島で一番楽しいというか、テンションが上がりましたよ。

道の駅オリーブ公園はフォトジェニックスポットです

こちらの道の駅は是非とも小豆島に行ったら訪れていただきたい施設です。
オリーブ公園はこの建物意外にめちゃくちゃ広くって、結構歩いてまわる必要があるのですが、我が家はオリーブ記念館を限定でまわってきました。

猛暑じゃなかったらもう全てまわりたかったのですが、さすがにきつかったかな。

なんとこのオリーブ記念館では、魔女の宅急便にも出てくる魔法のほうきが無料レンタル。


こんな感じでぶら下がっているのを自由に持っていけます、、、
何も申し込み、記入する必要はありませんが、予約が出来ないのでタイミングをみて譲り合って使うことになります。

実際に、最初に見たときは1本もありませんでした。
ずーっと前にいて返却に来るタイミングをはかってました。

無事に1本ゲット。
普通のほうきではなく、ちゃんと再現されていてめっちゃかわいい。
早速みんなで撮影会!!!

バランス崩しすぎ~

バックに海が見えてめっちゃ映えるなぁ。

芝生と宮殿?を。

瀬戸内の絶景をバックに見ながらみんなで飛んでる写真の撮影は楽しすぎる。
インスタで投稿なんかもできるみたいです。

めっちゃフォトジェニックやなぁ。

公園内なら持ち出し自由で風車などなど、撮影スポットいろいろあります。
ちなみに貸出時間はは8:30~17:00です。

売店ではオリーブ商品を初めとして品揃えが豊富で、こちらもオリーブの歴史についての展示がありました。
暑い日だったのもあり、お客さんの多くが中で涼んでました。

名称 道の駅オリーブ公園
住所 香川県小豆郡小豆島町西村甲1941-1
電話番号 0879-82-2200
営業時間 8:30-17:00
定休日 年中無休
サイト http://www.olive-pk.jp/index.html

 

 

RELATED POST