旅行・お出かけ

【子連れ鹿児島旅行】世界遺産登録前LCCで奄美大島家族旅行プラン【5日目】

世界遺産登録前LCCで奄美大島家族旅行プランと言いながら、最終日はまったくおまけの大阪観光です。
せっかく、こちらまで来たので一泊して食べ歩きをしようってことになりました。
奄美大島と大阪はまったく違って人が多いので、やっぱり僕は島向きです。

https://www.nakasete.com/amami-1124/

それでは奄美大島大阪5日目の旅行プランを紹介します。

 

この日の目的は子供らの望みを叶えるための大阪へ滞在です。
YA おおさか屋(NAMBA)では、朝食で食パン食べてって下さいとのことでいただきますが、食事スペースがあまりないので相席基本でいろんな国の方がみえるようで緊張します。


この食パンがびっくりするぐらいうまい!過去ナンバー1ですね。
トーストするとさっくり、もっちりしており噛むほど甘味がでてきます。
そのまま何もつけずに食べるのがベスト!!子供らも絶賛しておりました。

焼印を頼りに帰って調べると高級食パン専門店嵜本ってお店です。

落書きの街 大阪

大阪って歩いていると難波の方が特に落書き多いですね・・・・。

しかも、すぐには書けないレベルのようなものがあるんで目撃者もいそうなものですが。

お店の人や家の人も困ってるでしょうし、、、、

なんでこんなことをするのでしょうか?

道頓堀は写真真スポット多数

道頓堀のメインショット!!早朝なので店もオープンしておらず人も少ない!!

道頓堀の名物 食いだおれ人形こと本名くいだおれ太郎です。

くくるのたこ焼きの看板

づぼらやのふぐ~

 

24時間営業の金龍ラーメン。何店舗かありますね。

比較的新しいカールおじさんの看板

リアルなかに道楽の看板。

という訳で、前日に続き道頓堀へやってきました。

この日はまさかの大阪マラソン当日とのことで、交通規制もあり信号は通れず、道頓堀川の川沿いの通路を通るのですが、人だらけになっています。
何万人もの人が集まるので、大変な日に来てしまったかなぁ。

道頓堀でロールアイスクリーム専門店ROLL ICE CREAM FACTORY

大阪の目的の1つがロールアイス。

と言うわけでROLL ICE CREAM FACTORYは10時オープン。
オープンと同時に行くのがおすすめで、まったく並ばず入店することが出来ました。
女性向けのなんともお洒落でPOPな店内で、男性客を入りにくくしてます、、、、自分のロールアイスを目の前で作ってくれて完成です。

う~ん確かに映えますね。

1個800円、、、大事にいただきます。

https://www.nakasete.com/post-1561/

噂のチーズドックを目的じゃない店で食す

そして大阪のもぉ1つの目的はチーズドック。
チーズドックは韓国からやってきたアメリカンドックのような食べ物で、見た目は一見普通のアメリカンドックのようなものなんです。
人気の5STAR HOTDOGは前日に来たのですが、まさかの店じまいをしており、朝から行くと14時オープンなので諦め、なぜか薬局前で名も無きお店で販売されているのを発見したのでこちらで食べることに。

調理場もないので、個数が確定したらどこかへ電話して持ってくるシステム。

いろんな調味料があって自分で味付けをしていきます。定番のトマトケチャップとマスタードでシンプルな味付けにします。
さっくりした食感に甘いトマトケチャップとマスタードの辛さがめちゃくちゃ合う!!

そしてたっぷりの濃厚モッツァレラチーズがのびる~。
チーズの下にはウインナーが入っていました。
うん。これはなかなかうまかったな。

大阪食べ歩きの定番 たこ焼きを食す

昨日も食べましたがやっぱり定番ははずせないってことで、粉モン食べて後悔しないようにします。道頓堀には本場だけあっていっぱいたこ焼き店があるがどこで食べてもおいしいですよね。

たこ焼き十八番 道頓堀店。


ふわふわのたこ焼きの中には天カスたっぷりでサクサク~。
オーソドックスなソースとマヨネーズの相性は抜群。
生地も出汁の味でうま♪

たこ焼き 10個 600円
(塩&ソース、ソース、ソースマヨネーズ、塩)
たこ焼き 6個 380円
(ソース、ソースマヨネーズ、塩)

住所   大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビル1階
営業時間 11:00-21:00
定休日  年中無休
HP   http://d-sons18.co.jp/


入り口の鬼の人形がインパクトありますよね。
道頓堀赤鬼本店は生タコを使うらしく、プリプリ。
少し柔らかめのとろっとしたたこ焼きです。
熱々をほおばりながらおいしくいただきました。


ミシュランビブグルマンにも掲載された名店なんですって。

たこ焼き

6個 380円
8個 500円
12個 760円
(赤鬼ソース、辛口、素焼き、ダシしょうゆ、岩塩)
ちゃぶちゃぶ 500円
ねぎポン酢 500円
おろしねぎポン酢 550円
とろとろチーズ 700円

 

住所   大阪府大阪市中央区難波1-2-3
営業時間 10:00~22:00
定休日  水曜日
HP   http://www.doutonbori-akaoni.com/

別腹と思われる〆スイーツを食す

道頓堀のスイーツの定番 アンドリューのエッグタルト 道頓堀店。


1個から気軽に買え、大阪の食べ歩きの〆にぴったりのスイーツ。
タルトはさっくり、中は濃厚なクリーム。

住  所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-10-6
営業時間 10:00~24:00
定休日  年中無休
HP   http://www.eggtart.jp/

 

食べ歩きも早々に切り上げ早めに帰ります~。
満喫した5日間でした。

 

https://www.nakasete.com/amami-1121/

https://www.nakasete.com/amami-1122/

https://www.nakasete.com/amami-1123/

https://www.nakasete.com/amami-1124/

https://www.nakasete.com/amami-1125/

RELATED POST