旅行・お出かけ

ゴリラ界最強イケメン シャバーニに会うため東山動植物園へ

 

開園する9時ごろに到着したものの、既に近隣の駐車場は満車状態です~。

キャパ的には
駐車台数 1,600台
利用時間 午前8時45分~午後5時

駐車料金 普通自動車1回800円
大型自動車1回2,000円
自動二輪車等1回400円

なんですが、、、、残念です。

近隣にコインパーキングもあるが、土日ともなると1時間いくらで上限がないので安心して遊ぶことが出来ません。

うろうろしているとそこらじゅうで、呼び込みをしている人がいるので誘導されると、1日1,500円で駐車できるとのこと~仕方ないでそこに駐車して隣を見ると1,200円でした(汗)一瞬で判断迫られると焦りますね~。

多分、もう少し離れたとこなら格安でありそうですね。

では早速入場。

市営だけあって、入場料は1人500円。
子ども(中学生以下)は無料はめちゃめちゃありがたいんです♪
年間パスポート(定期観覧券)2,000円もあるんで、近くなら絶対購入するんやけどなぁ。。。。■園内をまわろう

そして、いろんな動物を見学。

 

サイのデカさとかっこよさにテンション上がる


アメリカバイソンはやばすぎるワニ近っゾウの食事白熊アップ

他もろもろ






■昼食はZOOASISWEST(ゾアシスウエスト)

平成27年5月にオープンした園内の中心に位置するフードコートZOOASISWEST(ゾアシスウエスト)がオススメ。ZOOASISは動物園エリア(ZOO)の憩いの場(OASIS)をかけあわせた造語だそうで、中にはピザ&ジェラートのミラノスタイルと本格きしめんの東山茶寮の2店舗が入っています。

 

お昼時ということもあり、満席で行列まで出来ています。

せっかくなんで両方の店舗で食べてみよう!!
ミラノスタイルは結構な行列で、ひたすら並びます。

食券を購入し、ピザセット3種750円でミラノ風マルゲリータ1種以外の残り2種類を選択することが出来ます。

チーズたっぷりでふわふわの生地~トマトソースとベーコンの本格的でおいしいピザです!!もぉ1種は自家製チーズのクアトロ、、、熟成モッツァレラの濃厚なタイプです。ポテトは普通ですかね。

ここのジェラートはめちゃめちゃおいしそうだったんで次回は必ず食べよう。

東山茶寮は奥にあり、行列がミラノスタイルと一緒かと思いきや、別で全然並んでおらず一気に前まで行くことができます~これは知らずに並んでいると時間もったいないですよ。

名古屋きしめん600円はかつおだししっかりの本格派!!

明太クリームきしめん800円は濃厚なクリームソースと明太子の辛味が絶妙。

きしめんと言うかうどんっぽい麺です!!どっちもおいしくいただきました。
このお店は、めっちゃを使った甘味も楽しめます。

動物園の食事って結構ネックになっていましたが、本格的なお店で大満足でした。
席が全然足りてないので外で食べるしかありませんでした。

■こども動物園でヤギのえさやり

あと、こども動物園の「ふれあい広場」は絶対に行っておきましょう♪

うし、うま、うさぎ、アヒルなど身近な動物がおり、モルモットなんかは触れ合うことが出来ます!!
中でも、ヤギのえさやりは1日4回(午前10時~・午前11時~・午後1時~・午後2時~)開催され、各回50皿限定ですので時間に余裕をもって並んでおくのが良いかと思います!!えさは1皿50円ってありますが、手に握らせてくれます。

園内にヤギをはなしてくれるんでしっかり触れ合えました、、、子供らは逃げてましたけどね。■シャバーニに会いにいこう

 

ゴリラの案内(笑)


シャバーニピンバッジ

 

シャバーニ写真集

シャバーニポスター

そして東山動植物園再生プランが現在進行中!!!
ヒトのなかまがくらす森
アフリカの森『新ゴリラ・チンパンジー舎』が整備中なんで今後が楽しみですね。

今後もシャバーニから目が離せません!!

という訳で、、、、念願のシャバーニ!!!


ここだけ人だかりになっていますよ。

さすがイケメンですね~

ダントツのサイズで存在感を示し、、

躍動感もあり、お客さんみんなかぶりつきで見てました。

 

となりのチンパンジーの寂しそうな顔?!

室内に入ってしまったら、、、さすがの人気!人だかりでまったく近づけませんでした。

これだけ楽しめて500円ってのが一番得した感ありますね!
しっかり見てまわったら1日じゃ全然足りんな~。

そうそう、営業時間は16時50分までですが、16時以降は動物が室内に入っていくこともあるんで見えなくなることあるんで注意です。

■施設情報
住所    〒464-0804 名古屋市千種区東山元町3-70
アクセス  地下鉄東山線 東山公園駅 3番出口 徒歩3分
地下鉄 東山線 星ヶ丘駅 6番出口 徒歩7分
営業時間  午前9時~午後4時50分(入園は午後4時30分まで)
休園日   月曜日(国民の祝日又は振替休日の場合はその翌日)
電話番号  052-782-2111(代表)
HP    http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php

 

RELATED POST