旅行・お出かけ

【沖縄一人旅】マイルが期限切れ前に1月慶良間諸島旅行プラン【2日目】

初日は到着した日なので何かする訳でなくって沖縄南部の観光をしてきました。
定番の世界遺産や海を望む絶景などザ・観光でしたが、今回の沖縄の旅は観光重視ではなく、とにかく圧倒的な自然、海を楽しむ為にやってきたのでここからが本番です。
今日も引き続き楽しんでいきたいと思います。

それでは沖縄県2日目の旅行プランを紹介します。

この日のダイビングの為に、前日は早く就寝して体調管理。
朝も規則正しく起床し、宿泊先のホテルから本日の宿泊先で送迎先のホテルへ向かい荷物を預けます。船に酔わない為にもしっかり食事しておこうってことで腹ごしらえ。

天気は快晴!!!
少し風は強いようですがダイビング日より。
確かに沖縄本島も素晴らしいですが、それ以上に慶良間諸島で見たこともないキレイな海でアクティビティを目いっぱい楽しむことが今回の目的です。

結論を先に!!

慶良間諸島では絶対にダイビングかシュノーケリングをやってください。ケラマブルーの海はホント人生観変わりますよ。

朝からがっつり食べれる24時間営業のハイウェイ食堂

しっかりご飯を食べて船に酔わない対策を取る為に、国道58号線沿いにあるハイウェイ食堂へやってきました。
食券式のお店でステーキなどのがっつりメニューから沖縄特有のAランチなどあります。
朝から揚げ物、マヨネーズとご飯が多くってヘビーすぎた↓
24時間営業しているので朝ステーキなんかも楽しめますよ。
このお店の周辺にも24時間営業でステーキが食べれるお店も結構あって、沖縄は朝食天国ですね。住んだら絶対太るかなぁ。
酔い止めを飲んで準備完了です。

■ハイウェイ食堂
電話   098-863-2277
住所   沖縄県那覇市前島2-3-6
営業時間 24時間営業
定休日  年中無休

朝からがっつり食べれる24時間営業のハイウェイ食堂
詳しくはこちらの記事をご覧ください

慶良間諸島でケラマブルーダイビング

いよいよ人生初ダイビング。
の前に、、、快晴かと思っていると体験したことのないすさまじい波風に酔いまくり戻しまくりで地獄です。
ナイロン袋と友達でしたが、海に入った時だけは慶良間諸島のケラマブルーを満喫し、復活。色とりどりの魚やサンゴ。
何より海の底に潜っている非日常感にほんとうに楽しかった。

本来なら座間味島へ渡って、ダイビングをと思ってましたが、那覇出発で【クルージング+体験ダイビング+シュノーケリング+rホエールウォッチング】がセットになったカイザーマリンクラブのAコースが9,800円と格安だったのでこちらにお願いしました。
ダイビングポイントまで1時間ぐらいと日中は海上に滞在するので船酔いに強い方にはおすすめ。僕の場合は弱いので座間味島からのツアーの方が向いてるなって思う。

■カイザーマリンクラブ
住所   沖縄県那覇市曙3-8-17 1F
集合場所 沖縄県那覇市港町3-1-17
電話   098-866-6846
営業時間 8:30~18:00
サイト  http://www.kaizarmarine.com/

慶良間諸島でケラマブルーダイビング
詳しくはこちらの記事をご覧ください

夕食は食欲もないので赤まるで冷やし坦々麺であっさり済ます

長時間船上で過ごしたことによって、完全にグロッキー。
ホテルまで送ってもらって、シャワーも浴びることができず、ずーっとベットから起き上がれない状況。
船の揺れから開放された感覚は快感に近いものがありますね。
食欲がなかったけど少しだけでも何か腹に入れておきたいってことで、ホテルのまわりのあっさりした食べ物の店を探します。普段なら食いつくステーキなどの肉系や揚げ物は無理な状態で、赤まるというラーメン屋を発見します。冷やし坦々麺っていうのに惹かれてしまい入店します。
辛さは段階で選べるので、抑え気味なものを注文し、冷やしなんで冷たくってスルスルっと食べれた。しっかり旨みがあって美味しかったなぁ。

■赤まる
住所   沖縄県那覇市前島2-3-6
営業時間 11:00~翌0:30
定休日  年中無休

沖縄オリエンタルホテルへ宿泊(じゃらん)

翌日に泊港から座間味島へ渡る為に体調を整えるのに徒歩圏内で設備もしっかりしたホテルに宿泊しました。
一般的なビジネスホテルで接客や朝食もしっかりしており快適でした。
まぁ、船酔いでほぼ横になってただけですが。

■沖縄オリエンタルホテル
住所   沖縄県那覇市前島3-13-16
電話   098-868-0883
駐車場  500円台 (有料)
HP   http://www.orientalhotel.co.jp/

沖縄オリエンタルホテルへ宿泊(じゃらん)
詳しくはこちらの記事をご覧ください

RELATED POST