旅行・お出かけ

【奄美大島】鹿児島県奄美空港近くで遊べるあやまる岬観光公園はオススメ

奄美大島の楽しかった旅もいよいよ終わりに近づいてきました。

移動時間を考えると空港からあまり遠くはない場所で観光をしたいって思いますが、悩みますよね。どこか行くほど時間はないが、飛行機の時間には少し早い、そんな時に、あやまる岬観光公園は本当におすすめです。

【あやまる岬観光公園 目次】

奄美空港から程近いあやまる岬公園がおすすめ

奄美大島の空港は島の北部にあることから、到着すると南下するのが普通ですが、このあやまる岬公園は更に北部へ、車で15分ぐらい走ったところにある公園です。車の通りも少ないし、ずーっと一本道で大きな看板もあるので迷うことはありません。

2日目にも行った、あやまる岬は展望台にもなっており、奄美十景にも数えられる景勝地で、岬からはさんご礁の海が一望できて観光地としても非常に人気があります。そして、展望台の下には凄く大きな公園が広がっています。

あやまる岬公園ってどんなところ

あやまる岬公園は、とにかく広い敷地で大型の遊具があり家族連れで賑わっています。

大きいアスレチック遊具は、小さい子供でも遊びやすい安全なもので、走り回って上ってめちゃめちゃ楽しそうに遊んでいます。


滑って


一通り遊んで有料の芝スキーへ移動。


芝って言っても芝ははげはげ、、、

でもちゃんと滑ります。

20分100円と激安価格もうれしいですが、特に時間も気にせんでいいよ~って感じなんで、混んでいなければ満足するまで滑り続けることが出来ます。

めっちゃ子供ら楽しんでました。
良い時間つぶしができました。

他にもグラウンドゴルフや自転車なんかも乗ることができます。自転車は撮影していませんが、普通の自転車じゃなくっておもしろ自転車でこれまた楽しそう。

あ!!海水プールってあったのはこの絶景の手前みたいです。
これは安全そうやし是非泳いで見たい。夢のような場所やなぁ。

あやまる岬観光公園施設使用料

ちびっ子ゲレンデスノーロデオ(芝スキー) 20分 1人 100円
ファンシーサイクル            20分 1台 200円
サイクル列車               1周  1人 100円
グラウンドゴルフ             1日 一般510円
中学生以下 300円
グラウンドゴルフ用具レンタル        1日 1人 200円

 

■あやまる岬観光公園
住所   鹿児島県奄美市笠利町大字須野
電話番号 0997-52-1111(奄美市紬観光課)
営業日  通年 ※ただし、遊泳期間は7月20日から8月31日まで
定休日  12月31日及び1月1日以外は無休
HP   http://ayamaru.amamin.jp/

RELATED POST