宿泊

【銀座】東京都のロボットが接客してくれる憧れの変なホテル東京銀座へ宿泊

行きたくて行きたくてたまらなかった変なホテル東京銀座。
宿泊するのにわくわくするってなかなかありませんよね。

東京銀座と言うていますが、どちらかと言えば築地よりで僕にとっては嬉しいホテルです。銀座も全然徒歩圏内ですし、使い勝手の良い立地。

いざ、変なホテルへチェックイン


変なホテルは全国にあるが、こちらは恐竜が対応してくれる訳ではありませんが、女性のロボットが対応してくれます。
世界初のロボットが働くホテルとしてギネス認定もされているそうですが、言うほど対応というか接しておりません。


チェックインは普通にタッチパネルのディスプレイでします。
が普通に人間の女性が対応していただきました。

1階にはレストランがあり、軽食とドリンクが楽しめます。
朝食や夕食もこちらで食べることが可能です。

部屋に向かう廊下ですが、シンプルで洗礼されている雰囲気が気持ちいい。

掃除はもちろんルンバがしております。

カードキーで入室。

変なホテルの部屋は全然変ではなく最新鋭

部屋はセミダブルなのでそれほど広くありませんが、大型のテレビもあり凄くきれいな部屋です。

お風呂とトイレは一体です。

貴重品入れ、小型の冷蔵庫完備。

よく分からない芸術

無料貸し出しスマホ

 

iRemoconでスマホで部屋中を管理できるみたいですが理解できず。

こちらのホテルの売りはロボットクリーニングLGstylerを全室完備。
狭い部屋の中でもひときわ存在感を示すマシーンです。

こちらは、スチームの蒸気で衣服のしわや嫌なニオイも除去することが出来ます。ズボンの折り目なども専用のハンガーを使えば、きれいに残りしわだけ伸ばす事ができるのでスーツにはぴったり。

やってみると本当に効果ありました~調子にのって自分の持っている服をほとんど入れてみました。

ベッドは広くてふかわふかで快適にぐっすり寝れました。

変なホテルの朝食はお洒落なサンドイッチ

朝食付きプランで、1階のレストランで食べても良いし、部屋に持って帰ってもいいってことで落ち着ける部屋で食べます。


サンドイッチとドリンクを受け取って、自分でバナナをもらっていきます。


サンドイッチは中にレタスやにんじん、じゃがいもとサーモンが入っています。サーモンの程よい塩気と野菜のシャキシャキ感があり、おしゃれでおいしくおただきました。


野菜たっぷりでかなりボリュームあありました。

チェックアウトもお世話になりました。

思ったほど変なホテルではありませんが、気持ちよく過ごせるワンランク上のホテルです。

住所   東京都中央区築地2-2-1
駐車場  乗用車2台(予約不可)
平日  昼12:00~翌日昼12:00 2500円
土日祝 昼12:00~翌日昼12:00 3000円
HP   https://www.hennnahotel.com/ginza/
wifi あり
テレビ  あり
チェックイン  15:00~
チェックアウト  11:00

RELATED POST