グルメ

【大台町】隠れ家的なCafe まほろばが復活!手作りケーキや食事が楽しめる

大台町にはカフェって少ないんです。
数年前まで営業していた、Cafe まほろばというオシャレな雰囲気の隠れ家的なお店があったのですが、閉店したんですが、令和に変わってすぐに、再オープンをしたということでお邪魔してきました。
このお店の場所を説明するのってめちゃくちゃ難しいんです。
国道42号線を尾鷲方面に走り、逆瀬峠を下ってすぐの道を左折し、更に左折した道をずーっと走った、長ヶという地域になります。

道なりに来ると右手にまほろばの看板があり、未舗装の駐車場が見えてきます。

お店の外観はあまり見えませんので、看板を注意して発見してください。
詳しくは地図をチェックしてください。

Cafe まほろばとは

自宅の倉庫を手作りで改装してカフェにしためちゃくちゃオシャレ。
フードは営業時間の間は常時提供しており、食事や休憩にも使えるお店です。


駐車場は未舗装で、5台程度駐車できるようになっています。
結構広めの土地ではあるんですが、駐車の加減でそれぐらいしか駐車できません。

入り口はフェンスと右側から入っていきます。


遠めで見るとお店がオープンしているかって分かりにくいですが、OPENの看板がフェンスにあれば営業しています。


歩道が整備されており、結構広めの庭のように広がっており、テーブルやドラム缶なんかも設置してあります。
緑も豊かでいったい今からどこへ行くのかなって思ってしまうような非日常感もあります。

入り口手前には鉢植えの他に、怪しげな3つのツノをもった石像があるが、これは店主の趣味でしょうかね?


こちらが、お店の外観です。
シンプルで歴史を感じますが凄く雰囲気が良いんです。


さっそく入店すると右手にはオシャレなこだわりを感じる手洗い場です。


目の前には2人がけのテーブルがあります。

冷蔵庫には数種類のケーキが入っており、絶対に食べたい!!!


奥には2人がけテーブル1つ、4人がけテーブル1つ、カウンターがL字になっており6席あります。

全てのテーブルやイスの形も違っており、なんとも良い雰囲気を出しています。

あと、半外的に喫煙・電話スペースがあるのも特徴的です。

喫煙する方にとっては貴重なお店でしょうね。


カウンター上に並ぶのは店主が一番こだわっている紅茶です。
全部で8種あり、一番オススメしたいらしいので是非とも飲んで見て下さいね。

黒電話などなど、置物なんかにもこだわりを感じます。

少々ですが雑貨の販売も。

Cafe まほろば の店舗詳細情報

名称 Cafe まほろば
住所 三重県多気郡大台町長ケ843
電話番号 080-2669-7143
営業時間 11:00~18:30
定休日 日曜日・月曜日
サイト http://hotsta.net/mahoroba843

関連ランキング:カフェ | 三瀬谷駅滝原駅

Cafe まほろばのメニュー

【フード】

明太子ドリア
カレードリア
なすとベーコンオーブンパスタ(トマトソース)
チキンのオーブンパスタ(トマトソースorホワイトソース)
※サラダ付き 950円
※サラダ+ドリンク 1,200円ミルフィーユカツサンド         600円
フラワートルティーヤ          600円
新鮮たまごミックスサンド        880円
本日カレイのアヒージョ(バケット付き) 690円
ポテト                 380円

【きまぐれcake】

フルーツショート           350円
いちごショート            420円
濃厚チーズケーキ           430円
レモンケー              420円
プチ濃厚チーズケーキ         280円
バタークッキー            180円
パフェ(ハーフケーキ入)       780円
ミニミニパフェ(ちょこっとケーキ入) 380円

【ドリンク】

ほっこりブレンドⅠ     430円
ほっこりブレンドⅡ     430円
ほっこりブレンドⅢ     430円
アイスコーヒー       430円
コーヒーフロート      480円
カフェオレ         480円
ウインナーコーヒー     650円
クリームソーダ       550円
生グレープフルーツジュース 560円
バナナジュース       540円
オレンジ 100%      380円
アップル 100%      360円
ハーブティ         550円

【紅茶】

バニラ           500円
フラワーシャワー      500円
アプリコット        500円
イングリッシュブレンド   500円
グアパパ          500円
Birthday          500円
キャラメル         500円
アーモンド         500円

静かなしっとりとした空間で食べれる絶品の料理

食事はまた今度の機会にってことで、悩みましたが、「フルーツショート(350円)」「クリームソーダ)550円)」を注文します。


水を出すのもグラスやビンが良い感じです。


そしてやってきたのが、クリームソーダ。
大人になってから、なかなか勇気がいるのでめちゃくちゃ久しぶり、
メロンソーダの上にはバニラアイス、生クリームがたっぷりのっておりいい感じですね。
特にアイスクリームと接している面について、
スプーンは木製のもので、立てている容器も牛乳を入れる容器のミニチュアとこだわりを感じる。
あまり甘すぎないメロンソーダがおいしくって、氷とアイスクリームの間が凍ってシャリシャリになっている部分があって、それが一番好きかなぁ。


ケーキは注文してから、冷蔵庫から出てきて皿にアレンジしてくれます。
こぼれ落ちるたっぷりのカスタードクリームがなんともおいしいそう。
ケーキの生地も下は一般的なもので、上にのっているのは少しブッセの生地っぽい。
上にはいちご、中にはももなんかがはさまれています。


ふわふわ生地としっかりした生地と2つの食感が楽しめ、カスタードクリーム、生クリーム、練乳の味が楽しめておいしいですね。
中のフルーツもしっかり入っているのでくどさを感じさせず、あっさりしているので食べやすいです。
値段もお手ごろなのも嬉しいですね。
トルティーヤは前の営業時代からある人気メニュー。
おいしいですよ。

まとめ

閉店してから随分たっているので、久しぶりに行って懐かしい気持ちになりました。
お店はオシャレですが、雰囲気も良くって気持ちよく過ごすことができます。
特に手作りケーキが個人的にはオススメで、ケーキ屋さんのケーキとはまた違う、ここでしか食べることが出来ない一品です。
ドリアやパスタは凄く気になったので次回は食べに行きたいと思います。


通われる場合はコーヒーチケットがお得!!

https://www.nakasete.com/odai-supika/

https://www.nakasete.com/odai-hinata/

RELATED POST