グルメ

【那覇市】果物専門店沖縄フルーツ市場で出来たてフレッシュジュース

那覇の繁華街の国際通りを歩いて、第一牧志公設市場方面へ向かう市場通り沿いにある沖縄フルーツ市場へちょっと寄り道。
国際通りから曲がってすぐの左手にあるお店で、なんともPOPな看板が目印です。


こちらのお店では贈答用の果物が販売されており、その果物使ったフレッシュジュースをその場で作ってもらい飲むことができます。
お値打ち価格なので、国際通りに来たらここで必ず休憩してジュースを飲んでいます、、、それほど頻繁には来ませんが。

沖縄フルーツ市場について

沖縄フルーツ市場では、人気のフルーツジュースの他にも、よく熟したフルーツが食べ歩きできるようにカットされて販売もされています。
シーズンにあったものを提供していますが、定番のパイナップルやマンゴー、変わったものでドラゴンフルーツなどなど、旬の果物を楽しむことができるのも楽しいですね。

ジュースや果物を食べる場合はショーケースよこに、イートインスペースと呼んで良いのか分かりませんが、お店に入ったところに2,3席だけ丸椅子があるのでそこで待って飲むことができます。

沖縄フルーツ市場 店舗詳細情報

名称 沖縄フルーツ市場
住所 沖縄県那覇市牧志3-1-1
電話番号 098-864-2240
営業時間 9:00~21:00
定休日 年中無休
サイト なし

沖縄フルーツ市場のメニュー

【沖縄フルーツ市場の人気BEST5】

1位 マンゴープレミアムジュース 480円
2位 パインジュース S 340円 L 380円
3位 ドラゴンミックスジュース 380円
4位 ゴーヤパイン 380円
5位 島バナナジェイク 380円

他にもおすすめ商品が並びます。

マンゴー&パパイヤ、ミックスジュース、紅いもシェイク、いちごミルク、ゴーヤー&パイン、チョコ島バナナ、ゴーヤージュースなど沖縄らしいものが揃っています。


なんともこのPOPに品質の自信を感じさせてくれます。

暖かい日には甘みと酸味が絶妙なパインジュースがうまい

暑い日だったので、あっさりしたジュースが飲みたかったので、人気2位のパインジュースLを注文します。

目の前でジューサーで作ったばかりのパインジュースをいただきます。
このジュース、、、パイナップルのみでそれ以外は何も混ざっていません。
飲むと程よい粘度があり、しっかりした甘味と酸味、香りがあってすっきりした後味が最高でした。
南国のパイナップルはよく熟して甘いですね。
他にはスターフルーツやさとうきび、ドラゴンフルーツなどもそのまま食べることができ、パインスティックも1本120円と買いやすくって良いお店です。

さいごに

国際通りに来た時のマイ食べ歩きの定番のお店です。
沖縄特産の果物を使ったジュースはよく熟しており、甘さ・酸味が絶妙で暑い日には特においしく飲めます。
さすがフルーツショップのフルーツジュースなんで間違えはありません。

 

RELATED POST