グルメ

【石垣島】人気ジェラートのお店ミルミル本舗は石垣島空港でも食べられるんです

石垣島を去る寂しさに襲われて、石垣島空港にやってきました。

もぉ、なかなか来れないなぁとしんみりしており、空港内があまりにも暑かったので、昨日も食べたミルミル本舗のジェラートが石垣島空港内にもあるので食べることにします。
あの芝生の緑と海の青を見ながらの抜群のロケーションで食べたジェラートを思い出しつつ。

ミルミル本舗 石垣空港店とは

本店は石垣市の皆野宿丘(みなのしゅくおか)という、小高い丘の上にあるジェラート屋さん。
いもり牧場の直営店なので、毎日新鮮な牛乳からジェラートをつくり、地元産の材料を使っていることから特徴的なものも多くあります。
本店のジェラートの種類は日によって変わる12種類に対して、こちらは20種類ぐらいあったと思います。
まさかの本店越えの品揃え。
お店は壁などはなくってオープンなつくりで、前には多くのテーブル、イスがあるので休んでいる人も多く、近くにあるんでちょっと食べてみようかって感じでみんな食べてます。

ミルミル本舗 石垣空港店  店舗詳細情報

名称 ミルミル本舗 石垣空港店
住所 沖縄県石垣市白保1960-104-1
新石垣空港国内線旅客ターミナル 1F
電話番号 0980-87-0443
営業時間 7:30~20:00
定休日 年中無休
サイト http://mirumiru-honpo.com
https://www.facebook.com/mirumiruhonpo

関連ランキング:アイスクリーム | 石垣市

 

ミルミル本舗 本店 のメニュー

ジェラートレギュラー(ハーフ&ハーフ) 380円
ソフトクリーム(ミルク味) 380円
ミルミルぜんざい(沖縄ぜんざい) 380円
スペシャルぜんざい(沖縄ぜんざいジェラート付き) 580円
おしるこ(冬季限定) 380円
マンゴーパフェ 750円
チョコレートパフェ 650円
ミルミルバーガー 580円
ミルミルてりやきバーガー 620円
ミルミルチーズバーガー 620円
タコライス 680円
ミートスパゲティ 680円
ミルミルバーガーセット 1,180円
ミルミルチーズバーガーセット 1,220円
ミルミルてりやきバーガーセット 1,220円
タコライスセット 1,280円
ミートスパゲティセット 1,280円

※セットはジェラート&ドリンク付き

【ジェラートの種類】
ジェラートは好きなフレーバーを2つ選べる

ミルク
塩黒糖
紅芋
チョココーヒー
島バナナ
パイン
シークヮーサー
グァバ
ゲンキクール(石垣島限定の乳酸菌飲料)
島豆腐
ドラゴンフルーツ
島カボチャ
ラムレーズン
ブルーベリーヨーグルト
フーチバ(よもぎ)
ミント
ピーナッツ
マンゴー(マンゴーハーフ+100円追加 マンゴーのみ+200円追加)

 

空港でも安定のおいしさのジェラート

ジェラートの価格はミルミル本舗 本店350円に対して、380円と30円高いんです。他のメニューも多分それぐらいづつ高い価格設定になっていますが、空港で販売しているんでそりゃあそうですよね。

数人の待ち客がいますが意外とほぼほぼ待つことはありませんでした。
種類が多ければ多いほど悩むんですが、あまりに暑くってすっきりしたものを食べたかったので「ジェラートレギュラードラゴンフルーツ×ブルーベリーヨーグルト(380円)」を注文します。
子供は気に入ったのかゲンキクール×ゲンキクールのチョイスです。


受け取って席に着きます。
僕の注文したものは、紫で1種類に見えるが、一応2種類。

やっぱり南国フルーツのドラゴンフルーツのすっきりした味わいははずせません。
全然クセがなくってシャーベットを食べているような感覚で、中の種の食感が良いなぁ。
そして、ブルーベリーヨーグルトも、ブルーベリーの粒感とジェラートの滑らかな食感。
さわやか~一気に体が冷えました。

マンゴーの価格アップ幅がハンパないんですが気になります。
かなりうまいのかも?!

おわりに

値段は本店とは違いますが圧倒的なアクセスの良さで全然問題なし。
何より地元産の材料を使ったジェラートの種類が本店越えなのも嬉しいし、やっぱり味は絶品ですね。
本店で食べれなかった方は、旅行の最後に石垣島空港で食べるのも良いと思いますよ。
景観も含めて楽しみたいなら是非本店へ。

https://www.nakasete.com/ishigakijima-mirumiruhonpokuko/

RELATED POST