グルメ

【名古屋】ららぽーと名古屋で本格博多ラーメン「博多一風堂×ソラノイロ」

名古屋市港区の話題のスポットららぽーと名古屋みなとアクルス

「RAMEN EXPRESS博多一風堂×ソラノイロ」は3階にあるフードコートララキッチンにあり、本格派博多ラーメンを気軽に楽しむことが出来ます。

○RAMEN EXPRESS博多一風堂×ソラノイロについて

全国各地に進出している博多一風堂ですが、ららぽーと名古屋にあるこちらのお店は博多ラーメンの「博多一風堂」と、東京駅にもあるベジラーメンの「ソラノイロ」のコラボラーメン店で、日本でここだけの愛知県限定の店舗だそうです。

博多一風堂は三重県でもフードコートなど積極的に展開している印象がありますが、味は本格派の博多ラーメンなので間違えはないはず。
博多一風堂はとんこつスープ、ソラノイロは野菜を用いたとろみのあるスープ、これを合わせたベジチキン、ベジとんこつは全国でもここだけしか食べれない一品です。

○RAMEN EXPRESS博多一風堂×ソラノイロ 店舗詳細情報

名称 RAMEN EXPRESS博多一風堂×ソラノイロ
住所 愛知県名古屋市港区港明2-3-2 3F
電話番号 052-304-7799
営業時間 10:00~21:00
定休日 ららぽーと名古屋みなとアクルス店に順ずる
サイト https://www.ippudo.com/

関連ランキング:ラーメン | 東海通駅港区役所駅

RAMEN EXPRESS博多一風堂×ソラノイロのメニュー

白丸とんこつ 780円
野菜白丸 980円
チャーシュー白丸 980円
白丸玉子入り 880円
スペシャル白丸 980円
赤丸とんこつ 830円
スペシャル赤丸 1,030円
赤丸玉子入り 930円
チャーシュー赤丸 1,030円
野菜赤丸 1,030円
ベジリゾット 390円
ベジチキン 830円
スペシャルベジチキン 1,030円
ベジとんこつ 780円
スペシャルベジとんこつ 980円
お子様ラーメンセット 590円
博多ひとくち餃子 420円
博多チャーハン 590円

その他セット(200円~300円)、替玉(100円)、トッピング(100円~200円)等があります
※税別

濃厚でクセのない正統派博多ラーメンは細麺でよくスープと絡む

博多一風堂の定番メニュー「白丸とんこつ」「赤丸とんこつ」があるが、個人的には「チャーシュー白丸(980円)」がまさに博多ラーメンって感じでオススメです。
限定の「ソラノイロベジとんこつ」を煽っていながら、普通のものを注文してしまってます。

呼び出し用のベルをもらって10分程度で呼び出されます。

最近はどこにでもあるようになってきたので、一風堂のラーメンってあまり食べることがなかったのですが、白丸のスープは味はかなり濃い目でこってりしているが、くどさはそれほど感じずしみるおいしさ。


博多ラーメンの超細麺にスープがしっかり絡むので、久しぶりに食べたけどこんなにおいしかったんや!!
チャーシューは脂身がしっかり入っているバラ肉なんでとろける柔らかさでジューシー!一番好きなタイプです。
きくらげのコリコリ感と煮たまごは絶妙の黄身の半熟感です。
スープを飲み始めるとなかなか止まらんよ。

さいごに

定番の博多ラーメンのとんこつスープなんで安定のおいしさ。
他店に比較して、全国的にも店舗数が多いせいかお客さんの数は少なく、提供時間も早くって穴場です。子供らにとってもこの味はお気に入りなんで、価格的にも安いし喜ぶと思います。
今度はせっかくなんで、名古屋限定の「ソラノイロベジとんこつ」は食べておきたいですね。

RELATED POST