グルメ

【松山市】えひめ果実倶楽部みかんの木 ハイカラ通り店ですっきりみかんジュース

あこがれの道後温泉にやってきて、道後温泉本館の前にはハイカラ通りという商店街があり、そこではいろんなお土産屋や飲食店など、いろんなお店が並んでおり、そこを見るだけでも楽しむことが出来ます。

めちゃくちゃ食べ歩きが楽しくって、次から次へとお店へ入ってしまう。


みかんに関するお店もいくつかあって気になっているとえひめ果実倶楽部みかんの木 ハイカラ通り店の前を通りかかりました。

えひめ果実倶楽部みかんの木 ハイカラ通り店について


愛媛県といえば言わずと知れたみかんの収穫量日本一の県ですよね。
ということで、みかんやその加工品を販売されているお店でついつい吸い込まれていきました。

みかんの木の名前の通り、みかんの専門店です。
みかん商品がいろいろ揃っており、ジュースやゼリーなどなどお土産もあるんですが、その場で食べれるようにみかんやジェラートやジュースなどもあります。

ジェラートは柑橘系のいろんな種類のほかに、キウイフルーツなど他の果実のものも取り扱っており、食べ歩きにも使えるお店です。

えひめ果実倶楽部みかんの木 ハイカラ通り店 店舗詳細情報

名称 えひめ果実倶楽部みかんの木 ハイカラ通り店
住所 愛媛県松山市道後湯之町13-15
電話番号 089-941-6037
営業時間 8:30~21:45
定休日 年中無休
サイト なし

関連ランキング:アイスクリーム | 道後温泉駅道後公園駅南町駅

風呂上りによく冷えた温州みかんジュースは最高

おいしそうなジェラートやソフトクリーム、みかん大福、ゼリーなどもあるが、湯上りなのですっきりしたジュースが飲みたいので愛媛県産100%温州みかんジュースを注文します。
1杯300円です。


まったく調整していないジュースですが、甘くって程よい酸味。
香りもしっかりしており冷え冷えで暑い日にぴったりのジュース。
喉の渇きを潤してくれました。
お土産用のみかんジュースも種類がいろいろあってワクワクします。
みかん商品ばかりでいっぱいのお店でした。

店頭には人気ゆるきゃらみきゃんのがちゃがちゃ。
道後温泉の周辺の旅館に宿泊して、商店街を練り歩くそんな過ごし方も良いなぁ。
残念ながら慌しく寄るだけでした。

さいごに

商店街にある愛媛の名物みかんの専門店で、みかん商品がいろいろ味わえます。温泉上がりのいっぱいにオレンジジュースはすっきりしてておいしかった。
ジュースやジェラート、ソフトクリームなど冷たい系の商品なので、夏場の暑い日にはぽったりです。冬には少し寒いかな。
アーケードがあるので天気が悪くても大丈夫です。

 

RELATED POST