グルメ

【福岡市】天神のTOKIO岩田屋店のフレッシュなフルーツミックスは絶品です

デパートやショッピングセンターが立ち並ぶ、福岡県天神ですが、福岡のデパートと言えば岩田屋ってぐらい有名なお店だそうです。

惣菜やスイーツなどなど充実しており、あまりに喉が渇いていたので、少し休憩できるお店がないかなってことで中に入ったんですが、気になるチョコレートスイーツのお店の価格帯に圧倒され諦め、フルーツショップが運営しているジュースバーを発見したのでそちらに。

TOKIO岩田屋店とは

南国フルーツ株式会社という、フルーツの輸入卸会社が親会社でこだわりのフルーツを提供しているお店です。

フルーツを使ったパフェやパンケーキのお店、ジェラートのお店、そしてその中でジュースなどを提供しているのがTOKIO岩田屋店です。

カウンターにはおいしそうな新鮮フルーツを使ったジュースが入ったミキサーが並ぶ。

ジュースのほかにはフルーツをふんだんに使ったサンドイッチ、ジュレ、杏仁、クレープなどめちゃくちゃ惹かれるスイーツが揃ってます。

店舗前にイートインスペースというか、共有のテーブル席がありましたので、ゆっくりくつろぐならオススメです。
百貨店のスペースとしては十分大きいのでありがたいんですが、座れたが満席状態でした。

TOKIO岩田屋店  店舗詳細情報

名称 TOKIO岩田屋店
住所 福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 本館 B1F
電話番号 092-721-1111
営業時間 10:00-20:00
定休日 岩田屋に準ずる
サイト http://nangoku-f.co.jp/

 

関連ランキング:ジュースバー | 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅

TOKIO岩田屋店のメニュー

ジュース

バナナミルク 270円/324円/378円
アサイー 378円/432円/486円
ベジフルミックス 324円/378円/432円
フルーツミックス 378円/432円/486円
いちごヨーグルト 378円/432円/486円
ベリー&ベリー 378円/432円/486円
みかん 432円/486円/540円
博多あまおう 未確認

スイーツ

たっぷりフルーツジュレ 301円
いちごジュレ 381円
いちごサンド 756円
フルーツサンド 540円
キウイ杏仁 301円
さくら杏仁 381円
いちご杏仁 381円
オレンジ杏仁 251円
各種クレープ 200円前後

デパ地下で飲めるフルーツショップのフルーツミックスは濃厚ですっきり

価格的には全体的になかなかの価格ですが、フルーツ店のこだわりのフレッシュジュースなら納得。
全部ではないですが、味見してから購入も出来ます。
悩んで悩んで「フルーツミックス(432円)」「みかん(486円)」を注文します。

左はフルーツミックス、右はみかん
フルーツミックスは一般的に言うミックスジュース。
いろんなフルーツの味がしますが、甘ったるいタイプじゃないが、自然な甘味で後味がすっきりしているので、喉が渇いているときにもぴったり。
中サイズは結構コップが大きいのですが、ゴクゴク飲んでしまうのですぐなくなってしまいます。
みかんは色鮮やかなオレンジで、糖度の高いものをそのままジュースにしているので甘くって味が濃い。
いや~うまい。

そしてさすが九州。
あまおう商品の充実度が高いなぁ。

おわりに

デパ地下のワクワク感はいいですよね。
他のデパートには少ないイートインスペースがあるのが嬉しい。
ゆっくり過ごせるし、何よりフレッシュジュースがおいしいんです。
ゴクゴク飲めるってことで、けちな話ですが氷入りと氷なしが選べたんですが、多分、氷なしの方が得ではないかって結論に至りました。
あとスイーツ系は絶対手土産で喜ばれるはず。

RELATED POST