グルメ

【大阪市】難波でお土産に迷ったらりくろーおじさんの店なんば本店の焼きたてチーズケーキで間違えなし

せっかく難波にやってきたのでお土産を探します。
良い店はいろいろあるものの、生ものなどで持って帰れないものも多いので悩みます。
そこで。お土産の定番でコスパも良いりくろーおじさんの店の焼きたてチーズケーキにすることに決定。

いつも行列が出来ている人気のお店で、移転してからは初めて行きました。

りくろーおじさんの店なんば本店とは

りくろーおじさんの由来はイマイチ分かりません。
焼きたてチーズケーキを開発したかたがりくろーさんなのかな?
ダントツの一番人気の焼きたてチーズケーキはとにかく材料にこだわっており、特にクリームチーズは技術も高く、品質管理に厳しいデンマークのものを直輸入し、こだわったたまごと新鮮な牛乳を使用しています。
アクセントにレーズンを練りこんだ、シンプルながらもこだわりにこだわったチーズケーキです。
お店の前には案の定行列ができていますが、店頭にあるのが焼きたてチーズケーキを販売する列で、焼けたら大きな音でベルを鳴らしてくれます。

焼きたてチーズケーキ以外にもおいしそうなスイーツが並んでおり惹かれますよ

1階で12個づつ焼き上げ、目の前でりくろーおじさんの焼印を押して完成!!
開店から閉店まで焼き続けているんですって~。
お店の奥でも事前に焼き上げたチーズケーキは販売されてるんで急いでいる人はそっちがいいですね。
2階、3階にはカフェがあり、お店で味わうこともできます。

りくろーおじさんの店なんば本店 店舗詳細情報

名称 りくろーおじさんの店なんば本店
住所 大阪府大阪市中央区難波3-2-28
電話番号 0120-57-2132
営業時間 【テイクアウト】9:30~21:30
【カフェ】月~金12:00~18:00
土日祝12:00~19:00
定休日 不定休
サイト http://www.rikuro.co.jp/

関連ランキング:ケーキ | 大阪難波駅難波駅(南海)なんば駅(大阪メトロ)

りくろーおじさんの店なんば本店のメニュー

焼きたてチーズケーキ 725円
ニコニコりくろ~る1本 1,080円
ニコニコりくろ~るハーフ 540円
とろ~りプリン 220円
アップルパイホール 1,200円
アップルパイハーフサイズ 600円
いちごとバナナのまるまるケーキ 1,080円
ニコマド 140円
はい・チーズ 150円
サクパイ 140円
チーズ!チーズ!抹茶 520円
薪パイ 70円


最強コンビのりくろーセットがあります!!
ええな~って思ってたら値段単品と一緒じゃない?!


このお店の人気ランキングはこれ!!!

しっとりしゅわしゅわした新食感のチーズケーキ

この日は行列も少なめでチャンス!
でも、警備員さんは常に1人いるようで人気がうかがえますよね。
それほど待つことなく「焼きたてチーズケーキ(725円)」を購入することが出来ました。
出来ることなら今すぐにでも食べたいぐらいホカホカ~。


パッケージはりくろーおじさんの顔入りのかわいいもの。

中にはビニールに入ったチーズケーキです。

表面にはりくろーおじさんの焼印

下にある点々はたっぷりのレーズンが練りこまれている、、、ビジュアル的には少し微妙です。


早速カットすると上の方は火の通りの関係で、少しだけスポンジ状で真ん中はきめ細かいしっとりスフレタイプです。
めちゃくちゃキレイなカット面です。


ふわっとチーズの香りがするチーズケーキは甘さはかなり抑え目で、優しい味わい。
スフレタイプのふんわりしっとりした食感が軽くって、口の中でシュワシュワっと溶ける感覚が楽しい。
あっさりしている中で、レーズンの程よい甘さは良いアクセントになって、次へ次へと食べてしまう。

多分、1ホール簡単に食べてしまいそ。
冷やして食べるとしっとりとした食感が強くなり、温めて食べると香りも強くなりフワフワ焼きたて食感と好みに合わせて2種類の食感が楽しめるのも魅力です。

まとめ

めちゃくちゃ甘さ抑え目で、チーズの風味とシュワシュワした食感のチーズケーキはここだけで、6号(18cm)サイズで725円というコスパのよさも魅力です。
当日なら常温で持ち運びできて、冷蔵で3日もつのは生菓子としてはほんと優秀ですよ。
難波周辺ではずれがなく喜ばれるお土産ならりくろーおじさんの店なんば本店で決まり。

https://www.nakasete.com/osakashi-hatsuse/

https://www.nakasete.com/osakashi-oppoutei/

RELATED POST