グルメ

【南城市】がんじゅう駅・南城、南城市地域物産館の三矢本舗でサータアンダギー

沖縄本島の南部観光の途中で、世界遺産の斎場御嶽へやってきました。
駐車場ががんじゅう駅・南城、南城市地域物産館になっており、駐車します。
ががんじゅう駅・南城、南城市地域物産館は同敷地内にあり、沖縄の特産品の販売や飲食店、各種体験などが楽しめる複合の観光施設になっています。

すると目の前に一番大好きなサータアンダギーの専門店三矢本舗 南城市地域物産館店を発見しました。さすが人気店だけあって、いろんなところにお店があるんですね。

三矢本舗 南城市地域物産館店について


沖縄県国頭郡恩納村に本店を持つサータアンダギー専門店。
沖縄に来たら絶対に三矢のサータアンダギーを食べます。
超オススメで、今まで食べてきた中では一番うまいと思います。
ちょっと甘いものを食べたかったのでおやつに購入することに。

購入するときは、自分でプレートにトングで入れるスタイルで、購入したものをナイロン袋に入れてくれます。

三矢本舗 南城市地域物産館店 店舗詳細情報

名称 三矢本舗 南城市地域物産館店
住所 沖縄県南城市知念字久手堅539 南城市地域物産館
電話番号 098-917-4114
営業時間 9:00~18:00
定休日 年中無休
サイト http://ryukyumeikamitsuyahonpo.hp.gogo.jp/pc/index.html
https://mithuya.ti-da.net/https://www.facebook.com/mitsuyahonpo/?ref=bookmarks
https://www.instagram.com/mitsuyahonpo/http://twitter.com/mituyahonpo

関連ランキング:ドーナツ | 南城市

三矢本舗 南城市地域物産館店のメニュー

プレーン 90円
紅芋 90円
黒糖 90円
モカ 90円
かぼちゃ 90円
塩ごま 90円
チーズ 90円
チョコ 90円
琉球三矢ボール 100円

サータアンダギーもいいが、実は琉球三矢ボールが好き

種類は豊富で値段はサータアンダギーは全て90円と買いやすい価格で、1個1個が結構大きいので食べ応えがあります。

いろんな種類がありますが、結局はプレーンのサータアンダギーのザクザク感のある食感と甘めの味も大好きなんです。
中はパサパサではなくって程よくふわっとした食感がいいですね。

 

ただ、今回は1日100個限定の琉球三矢ボール(通称:ドラゴンボール)が大好物なんで購入します。
タピオカ粉を使用しているので、表面はサクッと中はもっちりした食感が最高においしい。


油の味もあまり主張せず、甘すぎずおいしく食べれます。
結構空気が入っているのでどっしりした感覚はなくってついつい食べてしまいます。
言い訳かなぁ。

お土産なら、実はこれが三矢の一番人気らしい幻の味三矢ブルース。
一見、普通のカステラ?パン?って思うのですが、しっとり・もっちり・ふんわりの三大食感が味わえる焼き菓子でしっかりパッケージしてあるんで持ち帰りやすい。

さいごに

言わずと知れた、サータアンダギー専門店で個人的にはナンバー1のお店です。
1個90円でサイズも大きいのでコスパも良くって、ザクザクのクッキー系の生地がめちゃくちゃおいしい。迷ったらこのお店をオススメしますよ。
限定の琉球三矢ボールも売ってたら絶対に買いです。

 

RELATED POST