グルメ

【大台町】カナエタの卵と牛乳不使用のパンはふわふわでおいしい

ここ数年、都市部より田舎でのパン屋さんのオープンが非常に多い気がします。
大台町にも新たなパン屋さんのカナエタが2018年12月9日にオープンしました。
bread and coffeeと書いてあるのでイートインもできるカフェになっています。


国道42号線から一本道を入ったところに店舗があるが、最近国道沿いに水色の目立つ看板がたったので分かりやすいと思います。


駐車場は店舗前の敷地が一面あり、未舗装ですが、かなり広めなので駐車できないってことはないと思います。


看板と同様にひときわ目立つ空色の店舗は、以前からあった工場のような建物を利用しており、手作り感を感じつつもめちゃくちゃおしゃれです。

カナエタについて

松阪市から熊野方面に向かう国道42号線を松阪から尾鷲方面に向かって走っていくと、大台町の粟生地区のファミリーマートの交差点、左折して道なりに進んだ、奥まったところにカナエタはあります。
カナエタの意味は、誰かに「叶えてもらった」ではなく、いつか自分で「叶えた」と言える、そんなつながりの場所でありたいという想いが込められているんだそうです。
なんか素敵な名前ですね。

店内ではテイクアウトのパンの他にもカフェスペースがあり、大き目のテーブル席とベンチ、奥には座敷もあるので子供連れでも大丈夫そうです。

店頭には種類は多くありませんが、10種類程度パンが並んでおります。


買ったもの以外のパンの種類などを忘れてしまいましたが、大ぶりのコッペパンのような形をしたものは一律200円で、食パンは400円でした。

カナエタ 店舗詳細情報

名称 カナエタ
住所 三重県多気郡大台町粟生98-7
電話番号 0598-89-4330
営業時間 10:00~17:30
定休日 火曜日
サイト https://www.facebook.com/カナエタ-772927883066364/

関連ランキング:カフェ | 川添駅

カナエタのメニュー

■イートインメニュー

季節のスープセット(トースト&まるパン) 500円
ドリンクセット(トースト&まるパン) 400円
まるかじり食パン(半斤) 200円
ケーキセット(ロールケーキ&ドリンク) 450円
コーヒー(ホット・アイス) 300円
カフェオレ(ホット・アイス) 400円
アップルジュース 300円
オレンジ 300円
コーラ 300円
ジンジャーエール 300円
キッズドリンク 100円

大き目のパンはふわふわ食感でパン自体の味が味わえる

気になるのがいくつかあったのですが、自分的においしそうと思った「大台茶のあんパン(200円)」「ぶどうパン(200円)」の2種類を購入しました。


1個200円というと高い気もしますが、1個のサイズが結構大きめです。
新聞をリサイクルして作ってある袋がなんともいい感じ。

見た目ハード系のパンに見えましたが、これが全然違ってびっくり!!!


シンプルな味なんですが、ふわふわで噛めば噛むほど味が出てきます。
そして、レーズンを入れて焼き上げた、程よい甘味と酸味と凄くバランスが良くってパン自体の味の良さに驚きました。
大台茶のあんパンもほど良いお茶の風味とふわふわのパンとつぶあんの甘さがおいしいパンでした。
パン自体を楽しむのなら、何も入っていないのを食べると更においしさを感じることができます。

でも、卵と牛乳不使用でここまでおいしいパンになるもんなんですね~。

あと時間があるならのんびりカフェタイムにも良さそうなお店でした。
もともと、大台町の奥伊勢フォレストピアでパンを作っていたそうなので、この美味しいパンも納得です。

さいごに

大台町に出来た数少ないパン屋さんで、華やかな驚きのあるパンではありませんが、とにかく見た目のシンプルで、一口食べてふわふわ感と噛めば噛むほど味が出てくるパンですごくおいしかった。卵と牛乳不使用やったらおいしくないってイメージがありましたが、それは勘違いだったようです。
サイズも大きいのでちょっと小腹が空いた時にはぴったりです。
空色の壁が新鮮でカフェスペースでのんびりドリンクを楽しみながら過ごすのも気持ちが良さそうなお店です。

 

RELATED POST