グルメ

【大阪市】新世界丸かつで大阪名物の串カツやたこ焼きを食す

久しぶりにやってきた大阪市の新世界。
がちゃがちゃした感じの雰囲気が良いですね。
以前と比べると治安も良くなって、家族連れや観光客も増えていますね。

新世界で食べると言ったら、やっぱり串カツ。
串カツ店がそこらじゅうにひしめいています。
だるまなんかの人気店は行列が出来ているし、他の人気店もカウンターが多くって家族連れでは行きにくいことから、キャパが大きくテーブル席があるお店をチョイス。
特に前情報もなくチーズドックやたこ焼きがある、丸かつに入ることにしました。

丸かつとは

丸かつは通天閣が見えるメイン通りにあるお店で両端も串カツ屋さんです。

電球ピカピカの看板が大阪らしい。

間口はそれほど広くないんですが、奥行きがあるお店でテーブル席もあり家族連れでも来店しやすいです。

メニューも串カツがメインで種類も豊富です。
もちろんソースは二度付け禁止の大阪スタイル。
たこ焼き、お好み焼きなどの焼き物、揚げ物、サラダなどなど居酒屋メニューとアルコールも揃うので居酒屋としても利用ができます。

入店する時に「注文は1回しか出来ません」と言われて。
足りやんだらボチボチ注文したかったのですが、これは残念です。

丸かつ 店舗詳細情報

名称 丸かつ
住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-14
電話番号 06-6645-7500
営業時間 10:00~22:00
定休日 年中無休
サイト なし

関連ランキング:串揚げ | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

丸かつのメニュー

【串カツ】

串かつ10本盛り 980円
串かつ5本盛り 480円
牛かつ 120円
豚バラ 100円
鶏もも 100円
鶏ささみ 100円
ホルモン 100円
ささみしそ巻き 120円
ラムタン 120円
玉ねぎ 80円
白ねぎ 80円
じゃがいも 80円
れんこん 100円
しいたけ 100円
茄子 100円
山芋 100円
にんにく 100円
ししとう 120円
アスパラ 200円
いか 120円
たこ 150円
サーモン 150円
ホタテ 180円
海老 250円
餃子 50円
ハムカツ 80円
たこ焼き 100円
もち 100円
ウインナー 100円
うずら玉子 100円
チーズ 100円
紅生姜 120円
アイス串かつ 160円

【焼き物等】

大玉たこ焼き 350円
大阪名物いか焼き 350円
どて焼き 380円
揚げ出したこ焼き 300円
豚ぺい焼き 350円
明石焼き風だし巻き 450円
山芋とろろ焼き 420円
じゃがバター 280円
関西風たこ焼き生地のピザ 480円
つくね鉄板焼き 420円
牛スタミナ焼き 450円
鶏の唐揚げ 380円
軟骨の唐揚げ 380円
ポテトフライ 350円
ホルモン唐揚げ 380円
たこ味噌胡瓜 280円
いぶりがっこ 300円
自家製たこキムチ 350円
枝豆 250円
トマトスライス 280円
山芋浅漬け 250円
オニオンスライス 200円
シーザーサラダ 400円
カリカリ梅の大根サラダ 380円
自家製ポテトサラダ 280円
肉巻きおにぎり 350円
浪速のソース焼きそば 450円
たこ焼き雑炊 400円
お茶漬け鮭or梅 380円
白ごはん 200円
たこ焼き風シュークリーム 380円
バニラアイス 200円

※全て税別料金です

串カツのほかにもサイドメニューが揃う使い勝手の良いお店

家族連れで初めての串カツで、牛かつ120円、豚バラ100円、鶏もも100円などの定番どころや野菜系も玉ねぎ80円、茄子100円などを注文します。

揚げたての串カツがやってきました。うまそ~。

そして、真ん中にある金属製のふた付きの四角いボックスにソースが入っています。

あけると特製のソースがなみなみと入っており、子供等に二度付け禁止をおしえてさっそくいただきます。

まずは、玉ねぎからいただきます。
薄めに付けられた衣はさっくりで、玉ねぎは程よく揚がっており甘味があっておいしいんです。
茄子もやわらかくってジューシーでした。

他には牛カツは脂身が少なめですが柔らかくって噛み切れる。
鶏ももはやわらかくってみずみずしい食感であっさりしてる。
豚バラは反対に脂身たっぷりで脂の甘味とソースの酸味の相性が一番合う。
豚バラが個人的には一番好きかなぁ。

ソースは他店と比べるとちょっと酸味が強めかな?


後は大ぶりのたこ焼き。
大阪特有の柔らかい記事ではなくって表面はサクサクタイプ。


続いてチーズドック


味付けも種類があって

チーズが良く伸びてましたよ。

注文が1回きりだったので、串かつが足りずにちょっと食べたりませんでしたがおいしかったな。

おわりに

久しぶりの串かつはなかなか美味しかったし、メニューも豊富でいろんな用途に使えそうなお店です。
席も十分あるので家族連れなんかでも入店しやすいですね。
お昼だけかもしれませんが、追加注文が出来なかったのはちょっと辛いですね。
食べる量が分からなかったので、少し足りずに他の店で少し追加して食べましたから。
最高においしいとかじゃなく、普通においしく何でも食べれるお店です。

https://www.nakasete.com/shinsekai-sennariyacoffee/

https://www.nakasete.com/shinsekai-xxxpafe/

RELATED POST