グルメ

【大須】大須商店街食べ歩き 納屋橋饅頭万松庵の揚げまん棒

納屋橋饅頭万松庵のお土産に納屋橋まんじゅうって良く使われますが、

ここでしか食べれない揚げまん棒(200円)がオススメ。大須に来たら絶対に食べたくなる逸品です。


見た目はまんまるのアメリカンドックのような見た目です。

少し脂ギッシュですが、申し訳程度のさっくり感と中はふわふわ生地で思っている以上に柔らかい食感。中のあんこはみずみずしく柔らかめ、程よい甘さが絶妙でさすが和菓子屋さんのお菓子です。
その場で熱々でいただくのが一番ですね。食べ終わるとどっしり感もあり、コスパも非常に良いと思います。
他にも定番の納屋橋まんじゅう(120円)なんかも食べることができます。
お店の奥には椅子が用意してあり、イートインでいただくことも可能です。

■納屋橋饅頭万松庵 大須万松寺通店
住所   愛知県名古屋市中区大須3-27-24
電話   052-241-1662
営業時間 10:00~18:00
定休日  なし
HP   http://www.7884.co.jp

RELATED POST