グルメ

【大台町】ふるさとプラザもみじ館は自分の手で山雀(やまがら)に餌があげれるスポットです

大台町役場前を通る国道42号線から、清流宮川沿いをずーっと行くと。
現在は大台町ですが、旧宮川村の玄関口に建てられたログハウス風の建物が建っています。

そこにあるのがふるさとプラザ もみじ館で地域の情報発信拠点・特産品販売やレストラン・自家製パンの販売をしている施設です。
店内にはカウンター席とテーブル席、そして屋根付きのウッドデッキにテーブルがあります。
飲食は日替わりから各種定食、麺類もろもろ多彩なメニューが揃います。
パンは10:30頃から焼きあがってきます。
その中でもオススメしておきたいのが、カツサンド380円。

一見普通のカツサンドですが、ブ厚いカツ、キャベツ、甘辛いソース、マヨネーズで味付けされており、これがホント絶妙な味付けで、隠れた人気メニュー!
売り切れることも多いので、出来れば午前中にゲットすることをオススメします。
後は、ナポリタン~熱々の鉄板で下にひいてある半熟玉子と絡めていただきます!

チーズもたっぷりかけ放題でなんか懐かしい味ですよ♪

この日は天気が良くってウッドデッキで食事したんですが、

『山雀(やまがら)が手のエサを食べに来ます。おどかさないように!』

との張り紙があり、ナッツとひまわりの種が設置してあります。

これが無料なのも嬉しいです♪

ウッドデッキの向こうに手にエサを置いて手を出してるとどこからともなく山雀が寄ってきます・・・・警戒しつつ少しずつ寄ってきて!!!

手からエサを食べてくれました!

なんか嬉しい♪

喜んで声出すと逃げていくので、静かにしておどろかさないように。

そして、13時以降はオススメスイーツサバランが食べれます。

生クリームたっぷりで、洋酒シロップの風味豊かなスイーツです。

■お店の情報
店名    ふるさとプラザ もみじ館
住所    三重県多気郡大台町下真手5-1
営業時間 9:00~17:00(16:30オーダーストップ)
定休日   火曜日
HP     http://web-odai.info/miyage/momijikan.html


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ

RELATED POST