グルメ

【名古屋】肉を食べまくりたかったらステーキハウス インディアンズ 名古屋本店

沖縄もステーキ店が多いですが、最近ではいきなりステーキや熟成牛のお店など比較的手軽にステーキを食べれるお店が増えてきたように思います。
三重県ではまだまだ少ないですが、大都会名古屋にやってくると、ステーキ店も多くって、無性に肉をがっつり食べたくなる時期あります。

最近テレビや雑誌などのメディアで紹介されている勢いのあるお店、ステーキハウス インディアンズ 名古屋本店に行くことになり、余裕をもって1番手で入れるように30分前に到着しました。
オープン前には10人程度の待ち客ということで、人気ですね。


外観もステーキと関係あるのか思いっきりインディアン。
肉の写真もろもろなんともインパクトのあるお店で楽しいですね。

ステーキハウス インディアンズ 名古屋本店について

ステーキハウス インディアンズ 名古屋本店は名古屋駅前から徒歩10分程度です。名古屋駅の1番出口を出て、左方面の歩いていきます。
出口は大名古屋ビルジングやミッドランドスクウェアなどがある方ですね。
大まかな方向ではノリタケミュージアムの方向で、則武新町の交差点を右折して歩いたところにお店があります。


店名の通り、ところどころでインディアン押しで、顔出しパネルもありました、、さすがに顔を入れる勇気はありません。

何より、このお店のコンセプトは
『とにかく豪快にステーキが食べられるお店だ』

まったくシンプルで分かりやすく、わくわくするコンセプト!!!
程なくしてオープンしたので期待して入店します。


店内は調理場が真ん中にあり、鉄板を囲むカウンターが6席と鉄板があるテーブル席が4席ありました。
あと、店の続きでBBQ用屋外テラスが20席ありセルフで肉を焼くことが出来ます。
大都会名古屋のど真ん中で出きるBBQってなんか楽しそうですね。
駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングへ駐車してください。

ステーキハウス インディアンズ 名古屋本店 店舗詳細情報

項目名 ステーキハウス インディアンズ 名古屋本店
項目名 愛知県名古屋市西区名駅2-10-12
電話番号 050-5594-3739
営業時間 11:30~15:00 17:00~23:00
定休日 年中無休
サイト http://steakhouse-indians.com
https://www.facebook.com/29steakindian

関連ランキング:ステーキ | 亀島駅国際センター駅名古屋駅

ステーキハウス インディアンズ 名古屋本店のメニュー

1ポンド丼(総重量1kg) 1,980円
ステーキ丼(総重量600g) ※平日限定 980円
黄金ステーキ丼(うにのせ) 2,480円
プレミアムレアステーキ丼 1,680円
インディアンズステーキ 880円~3,980円
上ロースステーキ 2,200円~5,980円
ブラックアンガスフィレステーキ 2,480円~6,980円
ブラックアンガスフィレカットステーキ 1,500円
丸焼きハンバーグ 880円~2,590円
丸焼きチーズハンバーグ 980円~2,690円
A5ランク飛騨牛モモステーキ 2,700円~6,980円
イベリコ豚ステーキ 850円~1,980円
インディアンズソーセージ 350円
インディアンズコンボ 1,980円
イベリコ豚コンボ 1,980円
贅沢ステーキコンボ 2,480円
荒野のステーキシェアセット 人気ver 9,900円
荒野のステーキシェアセット ボリュームver 9,900円
丼ぶりセルフバーセット
(サラダ/スープ/ドリンクバー)
380円

※テイクアウトもやってます

迷う余地無く、総重量1キロの1ポンドステーキ丼にがっつく

今回はコスパ良く思いっきり肉を食べるつもりでやって来たので、迷うことなく総重量1kgの「1ポンド丼(1,980円)」を注文します。
肉だけを求めてきたのでサラダもスープもドリンクバーも必要なし!!
ちなみにステーキ丼は平日限定らしいので注意して下さいね。


さてさて1ポンド丼やってきました、、、
少しメニューの写真と比較すると劣りますが、なんともインスタ映えする丼。
まじでうまそうや。

この丼の肉はハラミで、レアというかほぼほぼ生なのではないかというビジュアルに、生肉好きとしてはたまりません。


別で生卵がやってきたので、見た目重視で上にのせてみます。
食べる時に絶対邪魔なので途中で投入する方が良いのですがね。

という訳で実食スタート!!!
肉はめちゃくちゃ柔らかいとは言いませんが、十分に噛み切れて噛むほどレアな分、肉の味がしっかり感じれます。


沖縄でも食べたが定番のA1ソース。
よせばよかったのですが、試してみてすっぱいしクセありすぎ、、、絶対これで食べんでしょ?他の食べ方の方が確実においしいと思ってしまう。


他にもオリジナルステーキソースや岩塩、ブラックペッパー、わさびなど豊富な調味料があります。
ニンニクチップや生ニンニクなど絶対に付けたいものは昼間なので泣く泣く諦めるしかありません。

個人的には甘めのオリジナルソースでがっつりご飯と一緒に食べ進め。

ちょっとくどくなってきたらわさび醤油で食べるのがオススメかな。
脂っぽくなってきた肉が醤油のさっぱり感とわさびの辛みで脂っぽさを中和してくれます。


肉が冷めてきたら、前の鉄板で焼きなおすと熱々になりめっちゃうまなる。
醤油を焦がして焼くとしっかり味が付きますしね。
途中で卵をつぶすと、ご飯にしみこんでまろやかな味わいに~

岩塩、コショーなどいろんな食べ方で味変しつつ、最後まで飽きずに食べることが出来ました。

ちなみにインディアンズステーキ1ポンドは目の前で自分で焼いていきます。
同じ1ポンドでもステーキの方が肉の量が多そうに見えるのは気のせいか?
焼きすぎないように木のげた?があり、そこで肉を休ませることが出来ます。

もくもくと丼を食べ続け、肉食った感は十分。
十分に腹いっぱいになりましたが、自分の脂に弱くなったのと、食の細くなったことに少なからずショックですが歳ですね。

でも、いつの日か!!
チャレンジしたい、、、今日食べた1ポンド丼の3倍。
胃がやられそうやけども、鍛えなおして挑戦します!

大食いチャレンジ肉バカバトル

インディアンズステーキ3ポンド

山盛りライス(大盛りライス3杯分)

『30分で完食したらお代は無料!!』
※残せばお代は6,000円いただきます!!1日十名限定。お一人様一度限り。

てか、、、、成績。。。。

負け越しすぎ。

恐るべしインディアンズ。

さいごに

とにかくコスパ良く、肉をしっかり食べたければこのお店はオススメです。
ハラミは脂身もしっかりあり、食べ応えがあり、同じ味が続くと飽きてしまう恐れはありますが、いろいろな調味料が揃っているので味変して食べやすいです。
結構ガチャガチャした雰囲気と、賑やかで接客もなかなかよかったので気持ちよく食事できたイメージです。
いつか全盛期の食欲に戻して、大食いチャレンジ肉バカバトルにチャレンジしたいと思います!

RELATED POST