グルメ

【那覇市】赤まるで冷やし坦々麺であっさり済ます

座間味諸島ダイビングから帰ってきて、超船酔いでホテルのベッドでずーっと寝てましたが、少しだけおなかも空くも、揚げ物や肉などは食べれる状況ではなくってあっさり冷たいものが食べたいと街中をさまよってました。
朝食を食べたハイウェイ食堂の横に赤まるを発見。


赤と白の看板がインパクトありますね。

赤まるについて

店頭の情報から、もやしがたっぷりとのった豪快らーめんが売りのお店みたいです。
そっち系のメニューは食べたくなかったのですが、坦々麺も押しみたいで、冷やし坦々麺がメニューとしてあり、さらっと食べれることから入ってみました。

店内に入ると、看板と一緒で赤と白を基調とした店内で、カウンターが長いすで10人ぐらいは座れそうなのと2人がけのテーブル席が3席ありあります。

赤まる 店舗詳細情報

名称 赤まる
住所 沖縄県那覇市前島2-3-6
電話番号 なし
営業時間 11:00~翌0:30
定休日 年中無休
サイト なし

関連ランキング:ラーメン | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

赤まるのメニュー

豪快らーめん野菜並盛 750円
豪快らーめん野菜大盛 750円
豪快らーめん野菜バカ盛 750円
豪快らーめんレディース
(麺ハーフ&野菜大盛り)
700円
豪快バターらーめん
(醤油、味噌、とんこつ)
850円
坦々麺 750円
冷やし坦々麺 750円
つけ麺 並盛 830円
つけ麺 大盛 980円
つけ麺 レディース 780円
豪快味噌らーめん 780円
豪快とんこつラーメン 780円
まぜそば 800円
辛まぜそば 850円
豪快火山
(醤油、味噌、とんこつ)
950円
肉マヨご飯 250円
ミニ炙りチャーシュー丼 300円
やんばる豚の香味焼き定食 920円
餃子5個 320円
餃子10個 600円

※他にもトッピング、ドリンクがあります

冷やし坦々麺は胡麻の風味豊かだがあっさり食べれます

入店し、左手に食券機があるので、「冷やし坦々麺(750円)」を購入します。
本調子ならガッツリ系の豪快らーめんとミニ炙りチャーシュー丼を注文するところですが、まったく入っていきそうにない雰囲気でしたので。

冷やし坦々麺は辛さが4段階から選べて、胃をいたわるためにあまり辛くないようにしてもらいました。


細麺に胡麻ベースのスープと上にはミンチ、ネギ、ほうれん草、唐辛子が乗っています。しっかり麺に絡めて頂くと、胡麻の風味がしっかりしているスープは良い具合に濃厚ですが、辛味はほぼなく冷たいのであっさり食べれます。

ミンチが甘辛く味付けしてあり、こってり感をプラスし、ネギやほうれん草が食感と野菜の甘味を感じます。
この細麺が個人的にはおいしくって、細いけどしっかりした弾力があり、ツルツルした食感が食べやすい。

最後まで飽きることなく食べれて、ほんといい感じのバランスの坦々麺でした。

さいごに

体調が悪くって辛いものが大丈夫かと思いましたが、マイルドな味わいで、あっさりスルスルと食べることが出来ました。
次回、言ったら豪快ラーメンに挑戦したいな。1人で入りやすいお店で接客も良くって居心地がよかったです。

 

 

RELATED POST