グルメ

【下関市】角島大橋近くの無添加、着色料無使用のこだわり角島ジェラートポポロ

山口県の人気観光地である角島大橋にやってくると、角島ジェラートポポロと気になる看板を発見しました。
観光地に行くとジェラートショップがあって、またソフトクリームとも違って濃厚な味わいも魅力的なのでついつい食べてしまいます。
という訳で、角島大橋から数分の住宅地の一角にお店があり、看板につられて寄ってみることにしました。

角島ジェラートポポロとは

もともと宮城県松島で長年営業していたジェラートショップなんですが、震災などの影響もあり、立ち退きをせざる終えない状況になり、旦那さんの実家である山口県下関市でお店を再開されたとのこと。

お店の斜め向かいには、未舗装のかなり大きめの駐車場があり、、、20台ぐらい駐車できるんじゃないかなぁ?そういう意味では駐車場には何の心配もいりません。

お店は平成30年5月にオープンしたばかりでウッド調の外壁がオシャレなお店です。
店内に入るとショーケースがあり、店舗スペースは狭いですが、外のガラス向きで、イートインのカウンター席が3,4席あったので中で食べることも出来ます。

角島ジェラートポポロ  店舗詳細情報

名称 角島ジェラートポポロ
住所 山口県下関市豊北町大字神田3873
電話番号 083-786-0051
営業時間 10:00~18:00(4月~10月)
10:00~17:00(11月~3月)
住所 木曜日
サイト http://g-poporo.com/
https://www.facebook.com/gelatoPOPORO/ https://twitter.com/gelatoPOPORO/
https://www.instagram.com/gelatoPOPORO/

 

関連ランキング:アイスクリーム | 阿川駅

角島ジェラートポポロのメニュー

【本日のメニュー】

スイートポテト
加藤醤油
イチゴミルク
塩竈の藻塩
ジャージーミルク
ラムレーズン
ずんだ
ジェラー酒
チョコチップ
ティラミス
原さんちの柚味噌
さくら(春限定)

 


シングル 450円
ダブル  520円
トリプル 580円

【本日のテイクアウト】

ジャージーミルク
塩竈の藻塩
ジェラー酒
味噌味
加藤醤油
抹茶
ラムレーズン

ジャージーミルクジェラートは濃厚ミルキーで食べ応えがある逸品です


ショーケースには12種類のジェラートがあり、どれも魅力的で悩みます。


人気ランキングでは

No.1 ジャージーミルク
No.2 スイートポテト
No.3 イチゴミルク

という結果だそうです、、、やっぱりNo.1食べておくべきですよね。
定番過ぎてあれなんですが、ジャージーミルクを注文します。
本音、最初から宮城県から移転してきたことを知っていれば絶対ずんだやったなぁと思いつつ。

コーンとカップが選べるのでもちろんコーン。


一口食べると秋田県鳥海山麓で放牧されているジャージー牛のジャージー牛乳を低温殺菌し、風味を残したものを使用しているこだわりで、とにかくミルク感がめちゃくちゃ強くて濃厚なんです。
口に入れるとなめらかな食感でふわっと溶けていきます。
ミルクって一番の定番品ですが、余計なものを入れずにこだわっているのを感じました。

おわりに

ホームページを見て、宮城県から山口県へ移転し、いろんな決断があったんやろなぁって思ってしまいました。
さすが長年の経験で作られるこだわりのジェラートは絶品でした。
他にも地元産の食材を生かした商品が並んでおり、ついつい目移りします。
角島観光をした帰りなんかに、甘いものを食べたくなったらここで決まり。
肌寒い日ですが、ソフトクリームやジェラートは関係なしに食べたくなりますよね。

RELATED POST