グルメ

【多気町】細い道の住宅街にあるやまちゃんちは自家製無添加ソーセージなどが食べられる隠れ家レストラン

三重県多気町周辺で夕食を食べるお店を探してて、お気に入りのやまちゃんちへ寄りました。

住宅街の真ん中にあるので、通り客は皆無かと思われますが、地元の人(多分)を中心にお客さんでタイミングによっては満席など人気のお店です。
それにしても毎回、行くときにどこで曲がるのか迷ってしまいますがウロウロして到着。
地図を確認しただけではちょっと不安なんで、カーナビで行くことをオススメします。
ほんと隠れ家的な立地ですよ。

やまちゃんちとは

やまちゃんちは、自家製ハムとソーセージをメインとしたレストランです。
ホームページにも書いてありますが、鹿児島産の豚肉を長崎の天然海塩で2週間漬け込んで肉の旨みをしっかり引き出した一品です。
化学調味料などは使っていないので、安心して食べることが出来ますよ。

外観は、電光掲示板が明るいので夜なら見つけやすいですが、手作り感のあるお店です。

店内に入ると4人テーブルがメインで、ちょっと正確な数は覚えておりませんが、8~10ぐらいあったのでキャパ的には外から見るよりも十分にあるかな。

イスの他にもふわふわのソファー席もありました。外観もですが、店内も手作り感を感じる温かい雰囲気のお店です。

駐車場は店舗横に7台駐車でき、満車の時には諦めてましたが、ホームページによると他に5台駐車場があるんです。
説明はしづらいのでお店のホームページから画像をお借りしました。

住宅街で道も狭いので路上駐車などは絶対にしないようにしてください。

やまちゃんちの店舗詳細情報

項目名 やまちゃんち
項目名 三重県多気郡多気町相可603-3
項目名 0598-38-3438
項目名 11:00~22:00
※木曜日は17:00
項目名 月曜日
※イベント等により臨時休業もあるのでHPより確認してください
https://yamachanchi.crayonsite.net/
https://www.facebook.com/yamachanchi 

 

関連ランキング:洋食 | 相可駅

やまちゃんちのメニュー

【ランチ】

ソーセージランチ 980円
サンドウィッチランチ 700円
ハンバーグランチ 1,000円
ドリアランチ 1,000円
グリルランチ ロースハムステーキ 1,200円
グリルランチ ベーコンステーキ 1,200円
グリルランチ 焼き豚ステーキ 1,200円
パスタランチ きのことソーセージ 980円
パスタランチ ベーコンとキャベツのペペロンチーノ 980円
パスタランチ サーモンと明太子 980円
オムライスランチ ソーセージのトマトソース 900円
オムライスランチ ベーコンとほうれん草のクリームソース 900円
カレーランチ ドライカレー 850円
カレーランチ チキンカレー 850円
カレーランチ ポークカレー 850円

【ハム&ソーセージ】

ソーセージ盛り合わせ(ボイルorグリル)
S(6本)600円 M(10本)800円 L(14本)1,000円
ハム燻製盛り合わせ
M 800円 L 1,000円
ソーセージランチ(5本) 1,200円※夜もOK
厚切りベーコンステーキ 1,200円
厚切りハムステーキ 1,200円
厚切り焼豚ステーキ 1,200円
スモークチキンステーキ 1,000円
生ハム 1,000円
パンチェッタ(生ベーコン) 800円
ジャーキー 300円
ササミジャーキー 300円
手羽先スモーク(2本) 300円
手羽元スモーク(2本) 300円

【サラダ&スープ】

グリーンサラダ S300円 L500円
ポテトサラダ 400円
大根と生ハムのサラダ 800円
カリカリベーコンサラダ 600円
ふわふわうす切りロースハムサラダ 600円
日替わりスープ 300円

【ハンバーグ】

きのことベーコンのいあんかけハンバーグ温泉卵添え 950円
ハンバーググラタン風 900円
ハンバーグデミグラスソース 800円
和風ハンバーグ 800円
ナスとトマトのハンバーグ 800円
煮込みハンバーグ 1,000円
ハッシュドビーフ 1,000円
ソーセージと野菜たっぷりのクリームシチュー 900円

【パスタ】

ペペロンチーニ 700円
ボロネーゼ(ミートソース) 800円
トマトガーリック(トマトソース) 800円
ボンゴレビアンコ 800円
ナスとベーコン(トマトソース) 900円
キノコとソーセージ(トマトソース) 900円
サーモンと明太子
たっぷりきのことパンチェッタ 900円
ベーコンときのこのフェットチーネ(クリームソース) 900円
あさりとブロッコリーと明太子のフェットチーネ 900円
カルボナーラ 950円
エビとホタテのスープパスタ(フェットチーネ) 1,000円
魚介のフェットチーネ(クリームソース) 1,200円
ジョノベーゼ(冷製・夏季限定) 900円
生ハム&トマトのカッペリーニ(冷製・夏季限定) 1,000円

【サンドイッチ・パン】

ハムサンド 500円
カリカリベーコンとポテサラのサンド 600円
コンビーフ&タマゴのサラダ 600円
ホットドック 400円
チリドック 450円
トースト 200円
ガーリックトースト 300円
ピザトースト 500円
メープルトースト 300円
シナモンシュガートースト 350円
コンビーフチーズトースト 450円

【オムライス】

きのこと牛肉のオムライス デミグラスソース 1,000円
ベーコンときのこの和風あんかけオムライス 900円
ソーセージのオムライス(トマトソース) 800円
ベーコンのオムライス(クリームソース) 900円
魚介のオムライス(クリームソース) 1,000円

【カレー】

チキンカレー 800円
ポークカレー 800円
シーフードカレー 1,000円
ドライカレー 850円

【グラタン&ドリア】

きのこと厚切りベーコンのグラタン 1,000円
ソーセージ&キノコのペンネグラタン 800円
ベーコン&ほうれん草のポテトグラタン 800円
エビとホタテのリングイーネ グラタン風 900円
なす&ベーコンのミートソースドリア 900円
ハンバーグドリア 900円
シーフードドリア 1,000円

【デザート】

本日のケーキ 400円
アイスクリーム 400円
ケーキセット 600円

※ドリンク等も多くあります

無添加手作りウインナーとベーコンは絶品

やまちゃんちはとにかくメニューが豊富すぎて悩んでしまうのですが、僕の選ぶメニューはほぼ2択に決まっています。
お店一番の売りの『ソーセージ盛り合わせ(14本)(1,000円)』は絶対にはずせません。
自分でボイル(茹でる)かグリル(焼く)を選んで、席で調理できるシステムなんです。
あとは、『厚切りベーコンステーキ(1,200円)』
夜の場合は、『ライス(200円)』などは別注文なんで結構単価は高めになりますよ。
1人オペレーションなんで少し時間はかかりますが、ゆっくり待ちます。

先にやってきたのはソーセージの盛り合わせ。

テーブルごとに小型のコンロと鉄板が置かれます。
これだけでも、なんか得した気分。
ウインナーもこだわったもので14本で1,000円なら十分安いよなぁ。

いろんな種類もあるのが嬉しい♪

早速、焼き焼きしていただきます。

基本的には火は通っているので、好きな焼き具合でいただきます。
ソーセージもオーソドックスなものから白いもの、バジルが入っているなどいろいろありましたが、詳しい種類は分かりません。
パリッとした皮ではなくって、柔らかく弾力のある食感!?

中にはしっとりとした肉で程よい塩加減がおいしいなぁ。

荒いミンチのソーセージがお気に入りで、ゴリゴリっとした肉の食感と余計な味付けをしておらずシンプルですが、肉の旨みはしっかり味わえます。

そのままでもおいしいですが、マスタードやケチャップをつけるとまた、別の味が楽しめるなぁ。
ちなみに、一番美味しく食べたかったら、お店の方が焼いたものも提供していただけるそうです。

メインのベーコンステーキです。

どうです???

アツアツの鉄板で焼かれた、はみ出すようなぶ厚いベーコンがインパクトアリまくり。
早速ナイフとフォークでカットしていただきます。

ベーコンって少し乾燥してて固そうなイメージがあるんですが、柔らかいお肉です。
簡単に切れるのでカットしていきます。

まずは、何も付けずに食べますが、脂身の旨みがじゅわーっと広がり、噛んでいると赤身の部分の食感と味が楽しめます。

めっちゃうまい~。

噛めば噛むほど味が出てくるというのがまさにコレ。
マスタードがたっぷり添えられていますが、辛味は全然なくって、風味が強くベーコンとの相性抜群。
ご飯がすすみまくる~。

そしてお待たせしました付け合せの野菜?

付け合せといってますが、めちゃくちゃ種類と量があります。
玉ねぎ、なす、おくら、ブロッコリー、じゃがいも、にんじん、とうもろこし、ヤングコーン、しめじ、エリンギ、しいたけなどなど盛りだくさんです。あと目玉焼き。
味付けは塩コショウのみで、後はベーコンの脂や旨みがしっかり染み込んでいます。

どれを食べても野菜の味が全面に。
余計な味付けがなくって全て甘みを感じられて。
外食でそれほど野菜を食べたいって思わないけどここだけは違うな!
家で作ってみたけどなんか違う。
むしょうに食べたくなるんです。

まとめ

いつ行ってもおいしいウインナーやベーコンが味わえるお店です。
結構1人で行くのですが、めちゃめちゃ満足感を感じますし、何より鉄板の野菜がめちゃくちゃ好きで。
味付けはシンプルな塩のみですが、野菜の甘みが楽しめて一番好きかも。
人気あるのでお客さんも混み合っていることも多く、提供時間がかかってしまうこともあるので、時間がある時にゆっくり食事をオススメします。
カフェ的な営業もしているので、ランチとディナーの間の時間に行くとスムーズに食べれるかもしれません。
結果としてコスパも満足感もあるお店ですよ。

RELATED POST