グルメ

【石垣島】きたうち牧場美崎店で食べる石垣牛はセットメニューがお得です

我が家の旅行は節約旅行。
いかに交通費や宿泊費を抑え、地元のおいしいものを食べつつ節約してます。
が、、、、石垣島にせっかく来たのなら、絶対に石垣牛ははずせません。

事前にいろいろな肉情報を収集した上で、人気があってコスパの良いお店を探しており、島内に多くの店舗を持つ石垣島きたうち牧場を発見。
自社牧場を持ったお店なら肉質は間違いないですよね。
宿泊先のホテルから徒歩1分に本店があったが、席数も少ないことから席数も多く予約の出来る美崎店を選び事前に行く準備を整えておりました。
17時半に予約し、制限時間が90分だそうです。
※1ヶ月前から予約が可能


赤いタペストリーが目印。

余裕があったので30分前に到着しましたが、前倒しで入店させてもらいました。
店舗はホテルピースランド石垣島の1階にあり、少し歩くと石垣島の繁華街で日本最南端のアーケード商店街である「ユーグレナモール」も近くにあります。

石垣島きたうち牧場美崎店とは

石垣島きたうち牧場の経営母体は、黒毛和牛等の卸売業者で、こだわりの銘柄牛を扱っているんだそうです。

「自分で食べて心から美味しいと思える牛肉を提供したいから」というのをコンセプトに生産に取り組んでいるので肉質・値段共に期待することが出来ます。

お店に入ると靴を脱ぐスタイルで、全て座敷席(掘りごたつ)になっています。

見える範囲で6人テーブルが9つあります。全部で120席あるということなんで奥のスペースにもテーブル席があるようです。
キャパが大きく来店しやすいですが、夏場の観光シーズンなどの繁忙期は満席になるそうです。

この日は早い時間帯だったこともあって稼働率は30%ぐらいでした。
6人がけのテーブル席なんで広くて快適です。
サインが多く飾られており、人気がうかがえます。
ランチではハンバーグやエビフライなんかの定食があってお値打ちに食べられるんですよ。

石垣島きたうち牧場美崎店 店舗詳細情報

名称 石垣島きたうち牧場美崎店
住所 沖縄県石垣市美崎町11-1 ホテルピースランド石垣島 1F
電話番号 0980-84-2929
営業時間 11:30~15:00 16:30~22:00
定休日 火曜日
サイト http://krs-beef.jp/shop_misaki/index.html

関連ランキング:焼肉 | 石垣市

石垣島きたうち牧場美崎店 のメニュー

【充実のセットメニュー】

おすすめ肉盛 11,400円
焼肉A盛 3,500円
焼肉B盛 6,200円
サービス盛 4,500円
上お一人様セット 6,000円
特選お一人様セット 10,000円
ファミリーセット 6,800円
特上ファミリーセット 10,800円
16,000円
29,800円
瑠璃 39,000円
特選ステーキ 6,000円
超特選ステーキ 9,000円

【単品メニュー】

肉からご飯、揚げ物、サラダまでついたファミリーセットはコスパ抜群

事前にチェックしていた「ファミリーセット(6,800円)」は、肉盛合せ4人前(バラ、モモ、ホルモン、鶏、豚、ウインナー)、大盛サラダ、コロッケ、ポテトフライ、ライス・小スープ4セットがセットになったお得メニュー。
子供らは牛肉より鶏肉が好きなので、このセットを注文して足りなければ追加する作戦でいきます。


まず最初にやってきたのはめちゃめちゃでかいサラダ!!!
うちの子供らあまり戦力にならんので序盤から野菜をがっつり食べる必要があります。
というか、これだけでも結構腹にきますよ。


そして待望の肉の盛合せがやってきました。
いろんな部位、種類があっておいしそ、、、

こういうお店でめずらしい炭火です。


タレはしょうゆベースのあっさりタイプで肉の味をしっかり味わえます。

バラ肉は霜ふりがしっかりしており、口に入れると脂が広がる~。
肉をがっつり食べたかったのでめちゃくちゃうまい。
ご飯がめっちゃ消費していきます。

もも肉は脂は程よくで、柔らかくって赤身の味が楽しめます。
子供らは鶏がお気に入りみたいでそればっかり要求がきます。
おかげさまで牛肉はかなりいただきましたよ。
いつも味噌タレに慣れた舌ですが、このあっさりタレは牛肉の味が体に染みますね、、、うまってなる!


秘密兵器の壷漬けホルモンがあります。
コンロに入れると火が一気に燃え上がります。

ホルモンでもミノ、ホルモンなどなどいろんな部位が食べれるのはさすが牧場直営店。
脂ギッシュ。


ここでコロッケ?って思って食べるとこれがジャガイモの旨みと牛ひき肉が入っており甘味があってめちゃくちゃうまい。ポテトはいたって普通です。


子供らが食べたいってことで鶏を追加したつもりが、牛モモがやってきました。
注文の仕方間違えてしまって、、、まぁいいか~。

結局追加しなくても十分腹いっぱいになったので最後はちょっとしんどかった。
家族5人でもファミリーセットで十分な感じです。
ただ、特選はまたレベルが違うんでしょうね~我が家では食べることできません↓

おわりに

最上級のものを食べた訳ではありませんが、さすが石垣牛もおいしいなと思いつつ、やっぱり松阪牛が最高かな~って思いました。地元ひいきもありますが。
ただ、人気のお店でファミリーセットは非常に良くって、量・味・価格的にも非常に満足で、普通に焼肉食べるにしてもこれほどコスパ良いことってなかなかないですよ。
店員さんがしっかりチェックしてもらっていると言えばそうなんですが、この日はお客さんが少なく、店員さんが多くってずーっと見ている感はあって少しいづらかったかなぁ。気にし過ぎかもしれません。

RELATED POST