グルメ

【名古屋】ロールアイスクリームファクトリー名古屋・ラシック店はエンターテイメント

子供の希望でインスタ映えを求めてやってきたのは、ロールアイスクリーム専門店ロールアイスクリームファクトリー 名古屋・ラシック店です。
ロールアイスクリームファクトリー名古屋・ラシック店は店名のとおり、ラシックの中に入った店舗で、ラシックがオープンする11時前になるとオープンを待ちわびるお客さんでエレベーター、エスカレータースペースはいっぱいになっています。

お店の前に並ぶのなら、自分らの順番は把握できるが、オープンに合わせてエスカレーターで地下に向かい、店の前に並ぶ必要があることから我先にという緊張感がありますね。
11時ちょうどにオープンすると一斉に客さんは目的地に向かいます。

ロールアイスクリームファクトリー名古屋・ラシック店について


店の場所が良く分からないながらも、エスカレーターで地下に降り、他のお客さんが向かう後をついていくと、ロールアイスクリームファクトリー 名古屋・ラシック店を発見。
並びますが前には十数名のがおり出遅れましたね。

結局、1番手はとることが出来ず、11番手でした。

1個1個支払いを済ませて、自分の番号を呼ばれると目の前で作ってくれるシステムなので、1個作るのに結構時間がかかります。
まぁ、それも踏まえた価格設定なんでしょうけど。

店内もかわいい雰囲気で女性が好きな感じですよね。
トッピングが色鮮やかに並んでおり、これだけでもオシャレな感じがします。

通路には足跡があったりして。。。白熊の肉球?

入り口のカウンターで注文するスタイルですが、ロールアイス自体種類があるのとトッピングも多いので悩みますね。
後ろの人に迷惑がかからないように、決めておかんとね。

ロールアイスクリームファクトリー名古屋・ラシック店 店舗詳細情報

名称 ロールアイスクリームファクトリー 名古屋・ラシック店
住所 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 LACHIC B1F
電話番号 052-259-6284
営業時間 11:00~21:00
定休日 年中無休
サイト http://rollicecreamfactory.com/

関連ランキング:アイスクリーム | 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅

ロールアイスクリームファクトリー 名古屋・ラシック店のメニュー

01 Banana Split(バナナスプリット)
02 Green Tea Kiss(グリーンティーキス)
03 Cookie Monster(クッキーモンスター)
04 Berry Cute(ベリーキュート)
05 Honey Flash(ハニーフラッシュ)
06 Tropical Land(トロピカルランド)
07 Strawberry Stardust(ストロベリースターダスト)
08 Hawaiian Monkey(ハワイアンモンキー)
09 Matcha Whisper(マッチャウィスパー)
10 American Dream(アメリカンドリーム)
11 Rainbow Magic(レインボーマジック)
12 Pudding a la mode(プリンアラモード)
13 Chocolate Mint Jungle(チョコレートミントジャングル)


ロールアイスは全て料金は一律で850円+トッピングが100円~200円って感じです。
どうやらお店によっても少しづつ値段が違うようです。
大阪の780円と比べると70円高く、ラシック価格なのかなぁ。

ロールアイスは作るところからエンターテインメント

注文したのは、
Green Tea Kiss(グリーンティーキス)
Strawberry Stardust(ストロベリースターダスト)

支払いを済ませると、ナンバーをもらって少し待ちます。
1番の方から順番に作っていって、そこそこ時間がかかるし、店員さんによってスピードとクオリティもまったく違う!こればっかりは運ですね。
ナンバーを呼ばれて、自分のロールアイスを作るのを目の前で見ることが出来ます。


注文したレシートから11番、12番、13番でした。

くるくる中~♪
自分もですが、みんなロールアイスにかぶりついて、写真や動画を撮影しています。

マイナス10℃以下のコールドプレートに、液状のクリームをのせてクッキーなど中に入れる具?をカットしてクリームと絡めていきます。
だんだん固まってきてアイスクリーム状になってくるので、

それをコテで薄く四角く延ばしていくとアイスクリームらしくなってきます。
そこからは、コテで上手にロール状に丸めていきます!!
キレイにクルクルと~


カップに入れてベースが完成!!!!

これが面白い~

生クリームとトッピングなどを行い


はい完成!!
ちゃんと撮影用の台があるんです。
ここが盛り上がりのピーク。


他にも、イートインスペースにはいろんな撮影スポットがあり、後ろの吹き出しで記念撮影。
インスタ映えするわぁ。

写真撮影をしまくって少し溶け気味になってきたところでいただきます!!
味的には濃厚系というより、少しあっさりしており口解けは良いです。
普通においしくって、やっぱり作るエンターテイメント性も含めた価格設定ということで話の種には良いと思います。
ショーを見に来た感覚で食べてもらえたらって感じです。

量は多めなのでシェアして食べる方が良いかと思います。
店内にはイートインスペースがあるもののカウンターとテーブル席が少々でとにかく狭くって。。。
座れない難民も多数います、、、これも運ということで。
帰るころには更に行列が凄いことになっていました。

さいごに

とにかく行列があると、1個1個作るのに時間がかかるので待ち時間が長いのもさることながら、イートインスペースがとにかく少なく、10人ちょっと程度なのでそれ以外は座れない難民になってしまいます。ラシック内のベンチか外で食べることになります。
味的には普通においしいアイスクリームですが、見た目意外に何か突出はしているところはないというのが本音で、作る工程から映えする見た目を楽しむものかと思います。

 

RELATED POST