グルメ

【新橋】ニュー新橋ビルでこだわりチャーハンのチャーハン王 新橋店

新橋駅前のニュー新橋ビルと言えばサラリーマンの聖地ですよね。
かなり大きなビルのテナントには1階、2階を中心に居酒屋などの飲食店がひしめいており非常に活気があります。
飲み会を終えて、ホテルに戻る際にちょっと小腹がすいていたのでどこかで食事をしようと思い、気になっていたチャーハン王 新橋店へ行くこととしました。

この食の激戦区東京の新橋でチャーハン1本で勝負して人気なんですから、期待しても良いですよね。

チャーハン王 新橋店について

チャーハンに熱いこだわりを持つ店主が作り上げたチャーハン専門店。

チャーハンにこだわるあまり、付け合せのスープにも思いっきりこだわる妥協の無さで人気店で行列が出来ています。

お店はニュー新橋ビルの地下1階で、閉店前だったこともあり、お客さんで賑わっていましたがすぐに入店することが出来ました。
ちなみに、行列は店前に椅子が2席、それ以降は斜め向かいの階段(下向き)で待機とのことです。

店内はあまり広くはなく、右手がカウンター5席、左手にテーブル席3席(4人)があり、1人でも気にせず食事することが出来ます。

チャーハン王 新橋店 店舗詳細情報

住所 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F
電話 080-6883-9340
営業時間 [月~金]11:00~15:00 18:00~21:00
[土]11:00〜15:00
定休日 日曜日
サイト http://www.cya-ou.jp/
http://www.facebook.com/cyahanou.shinbashi

関連ランキング:中華料理 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

チャーハン王 新橋店 メニュー

チャー王セット 980円
辛子高菜 100円
ピリ辛もやし 100円
酢もつ 270円
鶏スープ追加 180円

チャーハン王を名乗るだけあってメニューはめちゃくちゃ潔く。
チャー王セット1種類のみで、あとは付け合せというこだわりです。

チャー王セットは極上チャーハンと旨み凝縮の鶏スープのセットでチャーハンのみの旨さを追求しており勝負しているとのことで、東京の激戦区でチャーハン1本というのはめちゃめちゃ期待できますよね。

1日150食限定!!!

絶対食べたい。

チャーハンの食べ方はいろいろあり、1食でいろんな味が楽しめる

注文はメニューが「チャー王セット(980円)」の一択なのでまったく悩む必要もなかった!!!
チャーハンが来るまで待っている時間にこだわりを見てましたが

おいしいチャーハンの3つのヒミツ

・九州産の黒毛和牛を使用
・具材の仕込みに3日間
・秘伝のタレ

おいしいスープの3つのヒミツ

・福岡県産の鶏ガラを使用
・じっくりコトコト2日間
・3種の塩をブレンド

ハンパないですよね!!
1個1個丁寧に作られているのか、チャーハンとしては提供速度は少し遅く感じましたが楽しみなんで全然関係ありません。

やってきたチャーハンはオーソドックスでかなりシンプル。
かまぼこが入っているのが意外で、昔ながらの雰囲気があります。
あとは鶏のスープ。

こちらではちゃんと決まった美味しい食べ方があります。

美味しいお召し上がり方

1.スープを一口飲む
2.チャーハンをそのまま食べる
3.チャーハンとスープの相性を楽しむ
4.特製タレ(酢醤油)をかけて食べる
5.特製タレ付きのチャーハンをスープと一緒に食べる

美味しい食べ方に沿って食べて行きます。
チャーハンをすぐにでも食べたい衝動を抑えてまずは、スープを一口含む。
とろみがあり、塩味はちょうど良くって、鶏の旨みが全面に来るスープ。
めちゃくちゃ濃厚で、コラーゲン感を凄く感じる。
体に染み渡ります、、、鶏臭さはまったくありません。


そしてチャーハンを一口。

味付けは思った以上に濃くはなくって、後から具材の旨み・甘味を感じます。
シンプルな具材と思っておりましたが、具材は全てペースト状にしてあり、ご飯の一粒一粒まで味が沁みており楽しめるようにしてあります。
米もパラパラの食感で普段食べるものと比べるかなりうまい!!!!
かまぼこがいい味出してます。

が期待値が大きかったのでめちゃくちゃは感動しませんでした。
チャーハンを食べてスープを飲むというように食べ進めていきます。


そして、半分になったところで特製タレ(酢醤油)をまわしかけて食べます。

普通に食べて、少し味が足らないかなって感じてた部分に、程よい酸味があり見事にピースがはまる味わい。一気に味が引き締まります!!!
これがまたスープと合うのでうまい。
辛いのが好きな場合はラー油を入れてもオッケーですが、かなり辛いので少しずつ調整して。
最初の薄味からスープ、味変を加えていくことでまったく飽きずに最後まで食べることが出来ました。
特製タレ(酢醤油)のあとから、また普通の味が食べたくなったり、後からジワジワとおいしかったぁ~って思う、今までにない満足感のあるチャーハンでした。

これが旨みってことなのかな。
980円は高いって声もあるみたいですが、このクオリティなら全然納得でした。

食べ終わってしまうと、クセになってもっと食べたいって思うのですが、大盛りは受け付けないそうです、、、残念。

さいごに

いや~おいしかった。
こんなチャーハンが近くにあるのはうらやましいなぁ~クセになる味わいです。
1人で入りやすいのもよかったけど。

しいて言えば、おいしくって倍ぐらい食べたくなってくるので大盛りがあるといいな。
この量なんで、少し物足らないので最後までおいしいく食べれて、今度も来たいって思ってしまうのかな。

特別感がないのが特別で。

まさにチャーハンの王でした。
ごちそうさまです。

また、もう1軒はしごしてしまいそうですよ。

RELATED POST