グルメ

【尾道市】ONOMICHI U2ブッチ ベーカリーの本格派の天然酵母パン

尾道駅近くにあるONOMICHI U2は海運倉庫をリノベーションされたオシャレな施設があります。
この施設は、しまなみ街道のサイクリングの拠点でめちゃくちゃカッコいい雰囲気で、サイクリストじゃなくても是非とも寄ってもらいたいところです。


ONOMICHI U2の中にはホテルや飲食スペース、お土産屋、自転車屋とサイクリストのニーズに特化した商品、サービスが提供されております。

朝早くやってきたので、パンを販売しているブッチ ベーカリー (Butti Bakery)で朝食をとることにしました。

ブッチ ベーカリー (Butti Bakery)について

ONOMICHI U2に入って、エントランスの左手には、ブッチ ベーカリー (Butti Bakery)があり、パンの焼けた良い香りがただよっております。


ブッチという名前は、広島弁で「とても」という意味で、美味しいパンを作ることを追求されているそうです。
お店の雰囲気からオシャレな英語の響きかと思いきや、バリバリ日本的な意味合いでした。


ショーケースには天然酵母を用いたおいしそうなパンが並んでおり、菓子パン、惣菜パン、ハード系のパンなど種類も豊富で選ぶのに目移りしますが、一番人気と書かれているクロワッサンを食べることにします。
他にも、地元産のレモンなどを使ったパンなど食材にもこだわっているようで

ブッチ ベーカリー (Butti Bakery) 店舗詳細情報

名称 ブッチ ベーカリー (Butti Bakery)
住所 広島県尾道市西御所町5-11 ONOMICHI U2
電話番号 0848-21-0564
営業時間 9:00〜18:00(月〜金)
8:00〜19:00(土日祝)
定休日 年中無休
サイト http://www.onomichi-u2.com/buttibakery.html

関連ランキング:パン | 尾道駅

ブッチ ベーカリー (Butti Bakery)のメニュー

クロワッサン 180円
クロワッサンダマンド 260円
レモワッサン 315円
アプリコットとクリームチーズ 210円
抹茶あんぱん 100円
黒ごまのクリームサンド 220円
ノア 210円
いちじくとクルミのパン 200円
カシューナッツのパン 200円

※まだまだありましたが分かる範囲で掲載しました。

バターの風味豊かなクロワッサン

いろいろおいしそうなパンが並んでいますが、やっぱりパン屋のレベルを見るならクロワッサンですよね。
食べるのはテイクアウト、イートインが可能で、やっぱりこの施設内で食べたかったのでイートインで注文します。
ありがたいことに、となりのカフェスペースでも食べても良いということで、少し足の高い椅子に足が届かない状態で座ることに。。。。
カフェでコーヒーなんかを買って、パンと食べることも可能です。


クロワッサンはしっかり膨らんでおり大ぶりのサイズ。
表面は食べにくいぐらいサクサクで口に入れると、バターの風味がしっかり来て噛むとジューシー。

噛めば噛むほど甘みが出てきます。
定番のクロワッサンだけあって正統派のおいしさで満足できる味。
一緒に買ったみかんジュースは甘さだけでないほど良い酸味がすっきりしてうまい。
なんか贅沢な時間を過ごせる空間でした。

さいごに

ONOMICHI U2の雰囲気の良さにほんど感動しました。
パンは種類豊富で地元産の食材を使ってあっておいしくいただけます。何より、この空間も含めて凄くいい気持ちになれます。
近くやったら朝自転車でやってきて、ここでモーニングして休憩して帰るって生活に凄くあこがれる~。

 

RELATED POST