グルメ

【津市】三重県にあるぬくもりの森?ジュリー珈琲は非日常を楽しめるインスタ映えする小さなカフェ

タピオカドリンクブームの中、多くのお店が取り扱うようになってきましたね。
津市の久居にはひときわインパクトがあるお店があったので紹介します。
そう、あの静岡にあるぬくもりの森にある建物にそっくりなメルヘン?な建物のお店があるんです。

ジュリー珈琲というお店で、久居射場町の団地の一角にひっそりとあります。
看板が道路沿いにあって駐車場を発見。

うろうろしてしまいそうでしたが、一安心です。

ジュリー珈琲とは

ジュリー珈琲は、自宅の庭に立てた三重県には似つかわしくない、丸いキノコ?のような建物が話題です。

駐車場はお店の裏手に、草はボーボーですが、5台程度は駐車することが出来ます。

この規模のお店としては十分ですが、多くのお客さんが殺到したら住宅地なので大変そう。
ちなみに、お店の前にも数台駐車できるようです。

裏庭から、人の家に入っていく感じです(笑)

そして、後ろから見える特徴的な建物がありますね。
横にまわるとその全貌が見え、

正面からがこれ!!

めちゃめちゃかわいい!!
これがお店って感じるぐらい。。。
これだけでもフォトジェニックですよね。
来たかいがあるってもんです。

雨の日であれですが、晴れた青空の日ならもっと映えそう!

ドアを開けるとスペースは見ての通り狭いです。靴を脱いで靴箱に入れて入店するスタイルです。

これが、お店って思うサイズなんですが、中には調理場とカウンターが4席あります。

晴れてたらテラス席も1つ使うことが出来るようです。

お店の中はふんだんに木材を使ってあり、良い香りがしますね。
特に天井の木の組み合わせは一見の価値ありですよ。

つくっている間にアルバムが置いてあったので見てましたが、お店が出来るまでを撮影してあり、これを見ているだけでも面白い。
自店のスタンプなどもあり、こだわりを感じるお店でした。


LINEスタンプなんかの販売もされてて、手広いなぁ。

ジュリー珈琲 の店舗詳細情報

名称 ジュリー珈琲
住所 三重県津市久居射場町
電話番号 なし
営業時間 10:00~12:00 13:00~17:00
定休日 火曜日、水曜日
サイト https://www.instagram.com/juliecoffeetsu/

関連ランキング:カフェ | 久居駅

ジュリー珈琲 のメニュー

タピオカドリンク 450円
・抹茶
・ミルクティー
・イチゴミルク
・シナモンチャイ

チーズティー 400円

カフェオレ 450円
オレンジジュース 300円
大麦コーヒー 400円

唯一無二のオシャレなお店でタピオカドリンク

タピオカドリンクは何度も飲んでいるので、流行の「チーズティー(400円)」をとは思いましたが、前客が注文したのを見ると、テレビで見る滑らかなチーズではなく生クリームのような感じのものでした。
ちょっと違うなぁと思ったので、「タピオカドリンク(450円)」のミルクティーを注文します。
ちなみにコーヒーは、松阪市で有名なオニヴァ珈琲さんのブレンドです。
https://r.goope.jp/onyvacoffee

タピオカは電子レンジで温めて、市販のミルクティーの粉を溶かしてつくっていきます。
イメージ的には見たくなかったな、、、、イチゴミルクも一緒のつくり方です。

という訳で、タピオカミルクティー。

少し水分でふにゃっとしていますが、オリジナルのロゴマークがかわいいですね。
タピオカと言えば、太いストローが特徴で。
ミルクティーを飲んでいると、ストローからタピオカがスポっと口に入ってくる感覚が面白い。
もちもちの食感で味にクセがまったくなくって、少し甘めのミルクティーの相性が良いなぁ。

もぉ閉店時間前だったので、イートインはせずにテイクアウトでした。
のんびり、お店の中で休憩ってのも良いですね。
調理中にはいろいろ話を聞かせてもらってこだわりのつまったお店です。

まとめ

三重県には他にはないメルヘンな建物の雰囲気で、非日常感があるので、行く価値ありですよ!!
駐車場は比較的大きいので、駐車は出来ますが、お店がめちゃくちゃ狭いので混んでいたらテイクアウトですね。あと子連れや長居なんかもちょっとしんどいと思います。
なんと夜や昼にもラーメンやカレーなども提供しているみたいなんで、インスタグラムをチェックして行ってみても!!でも、4席しかないので競争激しそうや。
ちなみに電話番号や番地は非公開?!
どう行くんや?って思うかもしれませんが、食べログなんかには地図があるので探しながら行ってみてくださいね。

RELATED POST